14日目…今日は危なかった!

2013-05-28 | 台所から…マトリョーシカ今日何食べた?

今年やりたい10のことの4つ目●"脱走兵の手紙”をモノにする

今日はそのレッスン。モノにするにはまだまだだけど手応えはあり。


          
6つ目●腹八分で我慢する この2週間は間違いなく出来ている。

問題は続けられるか、である。

 

朝 赤身ハムの目玉焼き/トマト・バジル・オリーブオイル/カフェオレ/全粒粉入パン

そしてランチ、この2週間で最大の危機

  レッスン後カフェに寄ってキノコのポタージュミニサイズとプレーンドーナツを注文(したはず)。

  

  ところが来たのはプレーンパンケーキドデカサイズ

  半分を包んでもらい、残りの半分がコレだ~

 生クリームの向こうにももう1切れあるんだよん

 メープルシロップもたっぷり

 手前の1切れを食べただけでお腹がいっぱいになり冷汗が出て来た。

 2週間前のアタシなら楽勝だったんだけどね。

 包んでもらった半分は友人の家へのお土産。

 この子のオトーサンが「旨い!」と食べてくれてメデタシメデタシ

          シドです

  野菜サラダ/味噌汁/冷奴にオクラ納豆

豆乳プリン

久しぶりの満腹に調子が狂ってしまったけど何とか危機は乗り越えた!よね?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿