事件です!

2009-11-25 | 日記
午前10時頃だったか、
ピンポ~ン!
ドアを開けたらお巡りさんが!
その後ろにもお巡りさんと道路を封鎖する立ち入り禁止のテープが見えた。
我が家は角地に建っているので塀に立ち入り禁止の黄色いテープを貼ったから
「ご迷惑おかけします」と言うご挨拶だったのだ。

「何かあったんですか?」と訊いても「今調べているところです」と教えてくれない。
次々に警察のや警察官が駆けつけてくる。
ただ事ではない様子にどこかに空き巣でも入ったのかと思っていたが、
そうこうしている内に又ピンポ~ン!

若い女性…刑事が『聞き込み』に来てやっと何が起きたのか知る事が出来た。
一軒おいたKさんのおばあちゃんが不自然な亡くなり方をした、と言うのだ。

昨日の11時頃ニッコリ笑って挨拶したばかりなのに…!
質問は何かトラブルがあったか知りませんか?と続いた…

実はこの方はチョッとした「困ったチャン」で、
もしかしたら少しボケちゃってるのかも、みたいな行動が目立った人だった。
でもそれトラブル?

分別ゴミを間違って出す、とか
「洗濯機が壊れたから脱水してくれ」とアチコチに洗濯物を持ち込むとか、
飼い猫が入っちゃったので勝手に隣ンチの庭に入っちゃったとか、
花束をくれたのでキレイに活けたら「やっぱり返して」と花瓶ごと持ってたとか、

そんな事はトラブルではないな…と思うと答えられない。
胸がドキドキする。

二人暮しの息子さんとの間柄も「とても良く面倒見てらっしゃいました」
なんて言ったものの、私に何が見えてたのかと自信はないし…。
とにかく事件性のないことを願うばかりだ。

黄色いテープをくぐって午後からの仕事に出て、これから帰るのだが…。

憂鬱。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿