たいむかぷせる

2014-07-04 | 日記

朝まで眠れなかった理由

昨日はあまり体を動かさなかったせいか寝つきが悪かった。

それで何気なくmixiで昔書いていた日記を読んでみたのがウンの尽き・・・

知らなかった・・・2006年から2008年ってジェットコースターみたいな年月だったのね。

自分の人生なのにまるで他人の事みたいにオモロクカナシク

気がついたら朝だった・・・

あの頃のmixiって交換日記みたいで可笑しい

その中から一つをコピペ

みなさーんあと18年ですよー

 

 

25年後のあなた 2007年10月12日00:14

本日の午後の講義。
講師から参加者に質問。
「25年後にあなたはどうしていると思いますか?書いてみてください。」
この講義の参加対象者は「シルバー」
皆さん60歳以上…。

私は生徒ではないが会場の一番後ろで考えた。

25年後、残念ながら運悪く夫に先立たれたヤッキリシスターズ。
エレベーターを取り付けるお金を提供することでドラシドハウスに住まわせて貰っている。
狭いトコ好きな「チクロ育ち」サンは1階の小部屋。
私は3階。本人が思っているより見かけも中身もボロボロだ。
頼みの綱の一番若い「チクロ育ち」さんもヤク切れになって役に立たない。
若かりし頃からボロボロだった「ゆっこ」さんはボロボロに慣れている分
シャッキリシャンと筋金入りのボロボロになって偉そうにしているな。

などと考えていたら皆さんの発表が始まった。

サア、明日も講義だ。


コメント

  • ロプノール*ゆっこロプノール*ゆっこ

    2007年10月12日 00:57 削除
    わーい(嬉しい顔)はははわーい(嬉しい顔)ははは~わーい(嬉しい顔)へっへへへわーい(嬉しい顔)くふふふふわーい(嬉しい顔)exclamation & question

    おおおおお・エレベーターはこれでOKだな。

    >若かりし頃からボロボロだった「ゆっこ」さんはボロボロに慣れている分
    シャッキリシャンと筋金入りのボロボロになって偉そうにしているな。
     ↑うん・己の姿が見えてくる描写だ指でOK

    >狭いトコ好きな「チクロ育ち」サンは1階の小部屋。
     ↑多分、そうだろうな!
      でも、ギャラリー・スペースも、使い放題。

    25年後かぁ・・・もう猫は飼ってないだろな~。
    このコ達が29才まで長生きしてくれたら・・・
    みんなで万遍なくボロボロだねダッシュ(走り出す様)
  • みやかよみやかよ

  2007年10月12日 01:53 削除
この日記、絶対保存しておくべき!
25年後、読み返してほしい。タイム
カプセルみたいだけど、ヤッキリシ
スターズ3人で大笑いしながら読んで
るところが目に浮かぶ。
    • チクロ育ち
       
      2007年10月12日 09:34 削除
      ギャラリー・スペースも、使い放題。 わーい(嬉しい顔)
      ヤクが切れたら、役をつくろう。

      「高円寺の魔女ハイツ」と呼ばれるそこには、
      三人の魔女が住む。

      野草薬草を調合し、化粧品(もはや、化けることさえできるという)をつくり、
      80年分の恋と愛と後悔と呪詛で味付けした、お食事(レシピは秘密)もつくり、
      気をあやつり、異界との交信をし、カードで未来をみることもできる。

      満月の夜には、
      80過ぎのおはようじじいさんのひとり芝居、
      ぼろぼろな台本で、演技は演技の域を超え、魔法と言っていい。

      雨の日には、雨の歌、をジャズで、
      誕生日には、夢の歌、をはなうたで、
      結婚記念日には、愛の歌、を裏声で、
      ご要望次第、
      ぼろぼろなコンサート

      いいなあ、
      ただし、
      「これ、芝居に使うから」と言って、
      ワタシがせっせとゴミを運んでくるようになったら、
      病院にたたきこんでください。
    • ロプノール*ゆっこロプノール*ゆっこ

 
2007年10月12日 10:11 削除
>「高円寺の魔女ハイツ」と呼ばれるそこには、
 三人の魔女が住む。
♪いいな~。これ、めざそう手(チョキ)

 『猫ドラ・シド・ファド』も長生きして、猫山に修行に行ってもらって、
 化けてもらおう!

 >野草薬草を調合し、化粧品(もはや、化けることさえできるという)をつくり、
♪化ける・・・おお。魔女も化けねば! 必需品指でOK

>気をあやつり、異界との交信をし、カードで未来をみることもできる。
♪未来・・・80才の未来・・・あせあせ(飛び散る汗)
 ああ~自分達の未来を見るんじゃないのね。

>満月の夜には、
 80過ぎのおはようじじいさんのひとり芝居、
♪「おはよう・じじい」かいウッシッシ
 「一人芝居」演る方も、観る方も、ぼろぼろぴかぴか(新しい)

 『満月満月の夜』っての、いいねexclamation ×2
 毎月『満月満月の夜・集会』開こうか。

 ん・魔女には三日月三日月の方が似合うか?

「cha-ca55」はテラスで、
ハーブ&虫さんと、お話ししながら、ハーブティーを飲み・・・

「チクロ育ち」は、
本を積み上げた壁に向かって、時々ヤクを補充しながら、
ブツブツつぶやき続け・・・

私「ゆっこ」は、
おでこに天眼鏡くくりつけて、ミニチュアを作りながら、
意識は既に、自作のドール・ハウスの住人、
ドール・ハウスの中でアフタヌーン・ティー、
妄想から戻れなくなって・・・・・
(おおお・私がいちばん、ちいさなスペースで生きられる!)

理性を失わないのは、cha-caひとり。
二人を、病院にたたきこむのは、アナタの役目だな!
  • cha-ca55cha-ca55 2007年10月12日 23:29 削除

みやかよさま
25年後には保存した事も忘れているに違いない
…と思う


チクロ・・様
「おはようじいじ」はバサマと遊んでくれるだろうか?
あのお方はじいじになると若い女の子に走ると思いません?

ゆっこちゃん
理性を失わないのは、cha-caひとりexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question

うちのDNAは80過ぎたらアルツハイマーだよ~
たたきこむのは結に任すだな。



  • ロプノール*ゆっこロプノール*ゆっこ2007年10月13日 00:23 削除

おおおお・そうだ、保存した事なぞ思い出しもしないだろたらーっ(汗)
おおおおお・「おはようじいじ」は「バサマ」は相手にしないに違いないあせあせ(飛び散る汗)
おおおおおお・忘れておった、アルツ系DNA濃い方だったぁぁぁ爆弾
じゃあああああ・ダメじゃんげっそりあせあせ(飛び散る汗)
60になった結ちゃんは、大丈夫だよね~。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿