似た者同士

2014-07-03 | 台所から…マトリョーシカ今日何食べた?

久々に「遊びたい」気分が湧いてきて

今日が休みだという娘を誘い

遠い県境の町までランチに

行先は味輝パンの「ミキカフェ」

私はBLTサンド

娘はバジルピザ

食後にゼリーと珈琲がつく

ボーナスが出たからと娘に御馳走になった

ごちそうさま、アリガト

 

 

帰りに娘の部屋に寄り車のカギをテーブルの上を置いて

思わず笑っちゃった

娘の眼鏡ケース・財布・キーケース・iPhoneのカバー

みーんな猫

カップ・ソーサーの脇の変な黒猫は私のキーホルダー

産まれたときから猫と一緒だった娘が

今は犬と暮らしているのがナンか可笑しい

本人はもう二度と犬は飼わないと言ってるが

今や、このパセリの為に働いているようにしか見えないけどね

 

私がそう育てたのだから当たり前といえば当たり前だけど

蜘蛛の話しから

些細な言葉の言い回しや・・・

話せば話すほどよく似ていて

マシンガントークはとどまることを知らないのである

ああ、疲れた

さあ、明後日からしばらく仕事がガッツリ入っている!

がんばらなくちゃ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿