庭仕事

2011-02-27 | 猫の額・・・日陰の庭

               

クリスマスローズが少しずつ咲き始めた

 

 

 

 

これはシラーとスノーフレークだったか・・な? 

 日当たりがよくないから花が咲くのは遅い・・・

 

暖かかった数日前ハーブ類の植え替えをした。

前回不精をして「ハーブの土」というのを買ってきて植えたのだけど

どうも我が家のハーブたちには合っていなかった。

古い葉っぱを取り除いて、赤玉土と腐葉土を混ぜた普通の土に植え替えてやる。

 

        ローズマリー      ラベンダー(デンタータ)

スペアミント       ・キャットミント         ・タイム

  ペパーミント        ・レモンバーム

ちょっと早いけどイタリアンパセリももう植えちゃった

この2、3年土の手入れをしてなかったから今年は少し面倒見てやろうと思う。

結局   なんだよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿