Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

3人の京都:レストラン蒼

2008-11-27 19:10:13 | 風景・場所









京都の路地を歩いていて、こんな壁があらわれて、
おまけに瓦の庇の下に、こんなかわいい花が飾られていたら、






ちょっと覗きたくなるでしょ?
中庭があって、奥はレストラン?



「こういうお店、いいナァ。
はんなさんが予約を入れてくれているお店も
この辺りのはず・・・」と、思っていたら、

まさにココでした。


『レストラン 蒼あお』


この日、はんなさん洛中ねずみさんとランチのお約束。
はんなさんとは、ケーキ作りのとき以来、
洛中ねずみさんとは初対面でしたが、
ゆったりとした空間で、
親切なスタッフのサービスをうけながら、
素敵な同好の志お二人と
何をしても・話しても心穏やかな
楽しい瞬間の連続でした。


fork
いつになく、連れに遠慮しないで撮れたお料理の数々。






 
 Amuse:サーモンとムース 三種のスプラウトのせ(バジルソース)
 Horsdoeuvre:紅色の豚のソテー ブーダン・ノワール 林檎のサラダ添え




Pasta:シンプルなトマトソース スパゲティ リコッタチーズを添えて




Maindish:鶏モモ肉の詰め物をしたロースト ジャンボネット仕立て




Dessert:季節の果実(洋ナシ)のコンポート アイスと共に


 

そして、うれしいサプライズ。 感激でした。
興奮していたようで、ロウソクを消しておもむろに
左側から、食べ始めちゃいまして。。。
Happyが撮れなかったのは、そういうわけでして。




これ以上の要求って、欲張りですが・・・
ぽちっ、ぷりーず♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOIR、ふり向けば・・・ | トップ | NOIR、つめたい朝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2008-11-29 19:50:59
どんな和懐石がでてくるのやらと思えば
そのたたずまいとは異なるイタリアン?
フレンチ?
京都はええとこどすなぁ
Hermitさん胃の調子はどうですやろ?
返信する
Unknown (gillotfuku)
2008-11-29 20:05:49
ブルジョワマダムたち・・・・いいな~。
ご馳走もいいけど、「京都でランチ」ステキな響き。
ステキな仲間とランチ。。たのしそー。いいなー。
ところで、ねずみさんとは近いのに
お初だったんですね~。これを機にちょくちょくお茶とかできて・・・いいなー。
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2008-11-29 22:02:46
いや~Hermitさんグレイト
お料理名完璧☆
やっぱり違いますねー
お好きなバジルソースがちゃんと書いてあるし
映画と一緒で大きくも細かくもある視点
素敵だな~

本当にあっという間の時間でしたが
ありがとうございました
gillotfukuさんも是非ご一緒したいですよねぇ

返信する
Unknown (Hermit)
2008-11-29 23:00:25
>ミントさん

実は19日の沖島が、体調の底でしたが
それから徐々に元気になってきました。

ここはお店のHPから抜粋すると
『フレンチの湖面にイタリアンの波紋』^^
という事で、量的にも質的にもお腹に優しく
完食でした♪
ほんま、京都はええどすなぁ☆ぷぷ。
返信する
Unknown (Hermit)
2008-11-29 23:13:26
>ドラさん

ドラさんの京滋ツアーに『京都でランチ』を
付けましょう。
きっと洛中ネズミさんも参加してくれるはず。
さぁ、いかが?あなたは、来たくなーる。きたくなーる。
返信する
Unknown (Hermit)
2008-11-29 23:40:42
>洛中ねずみさん

いえいえ。^^;
付き出し以外、偶然にもすべてHPの
メニューに載ってたんですもの。

今回は記事が容量不足で、投稿しようとすると
2度ほど消えたりして苦労した結果、とっても
言葉足らずになってしまいましたが、わたしも
最初の洛中ネズミさんとの出会いとか、いろいろ
印象深く、お会いできてうれしかったです。
いろいろお聞きしたいこと、お話ししたいことも
あったのですが、なんか気持ちばかりが先にいって
言葉が出てこなくて。。。
(じゅうぶんおしゃべりだった?)
ドラさんが書いてくれたように、これを機に
又、お会いしましょうね。。
もちろんドラさん上洛の折にはみんなで♪
返信する
Unknown (はんな)
2008-11-30 19:53:22
早い!!いや、速い!というべきか・・・。
ああ、とろいわ、まだまだ私。(笑)

ゆっくりできるお店と、お庭があるのが良かったですよね。

その後の錦市場も楽しかったです。

横レスですが・・・。

>ブルジョワマダムたち・・・・いいな~。

いや、「ブルジョワ」でもなければ「マダム」でもない私です。(爆) (。。;
返信する
Unknown (Hermit)
2008-11-30 22:15:46
>はんなさん

一番のひま人だかから、一番乗りを目指したのに。。。
先を越されちゃいましたよ、洛中ねずみさんに。
あ、『レストラン蒼』の支配人様からは丁寧な
メールで許可をいただきました。
うれしくって、ファンになりそう。
かといって、ちょくちょくは行けませんが。。。
錦市場も楽しかったですよねー♪
(お漬物も買ってください。^^イヒ。)

ブルジョワはんなさん。マダムHermitです。
ブルジョワマダムは、洛中ねずみさん・・・
ただし、ほやほやです。
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事