Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

笹間ヶ岳:サギソウ フィーバー

2018-09-21 09:33:00 | 山歩き











2018.08.27

昨日の下見に引き続き、笹間ヶ岳
今回は、山頂の八畳岩まで。





岩の間を華麗にジャンプする直前。





前日、赤谷ゴルジュ で沢歩きしたばかり・・・
・・・という Yさん とご一緒。


私も連日ではあるけど、比較にならないわ。
スゴイワ。











もちろん、ポイント・ポイントで、 サギソウ 祭り!!









湖南アルプスらしいシダの波も・・・










岩や起伏も・・・



楽しんでもらえたようです。









そして、山頂の八畳岩の梯子を軽快に登るYさん。


開放的な展望を眼下に記念写真を撮りました。



彼女にはちょっと物足りなかったかもしれないけど・・・
ワタシがバテ気味で、堂山は後日にしてもらって
この日は、湖南アルプスを後にしました。







'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の のあ散歩。 | トップ | にぎやかな笹間ヶ岳。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事