Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

きものパーティー

2009-11-20 11:40:00 | きもの・しごと







・・・創る・着る・見る・遊ぶ・・・
自由な和装で楽しむ きものパーティー にて。
 




このご時勢に・・・
華やかな3名様と、おまけ1名。




お友だちのMさんに誘われて、
柄にもなくパーティーなるものに行き、
はっ、と気がつけば、プライベート・タイムなのに
お店の常連さん3名に囲まれている私。。。。ase2







今回、初めて詩吟なるものを落ちついて聞かせてもらいましたが
覚悟していたのとは違い、日本の美しい風景が目に浮ぶような、
いい民謡をより硬質に洗練させたような、、、
詩吟って結構、心に響いてきます。(どんな覚悟をしてたのか)

聞けば、この日いらしていた詩歌吟詠景心流のみなさんは、
全国大会優勝・準優勝の経歴をお持ちの方ばかりだったようです。
おかげで、しつれいな先入観が払拭されました。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M・清子さんの世界 | トップ | Birthday おとしだま? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洛中ねずみ)
2009-12-03 20:54:54
パーティーとは無縁の私ですが
この写真の着物4方とても素敵
なんていうか華やかっていうか
とっても羨ましいかんじです

来年親しい友人の結婚式が決まって
着物をレンタルしてみようかと思ったりしているのですが
9月でして・・・まだ暑いですよね(無念)
返信する
Unknown (Hermit)
2009-12-03 21:57:58
>洛中ねずみさん
このパーティーは『きものパスポート』で
参加者を受け付けていて、どなたも参加可。
来年当り、いかがですか?

9月、披露宴を和装で出席となると結構
お仕度を考えますよね。。。
季節的にはお単衣のシーズンでも、
単衣はどーしても軽いかんじになってしまうし。
暑いしね・・。
お洒落な洛中ねずみさんは、きものはどんな
お好みなんでしょ? 見たいです♪
返信する

コメントを投稿

きもの・しごと」カテゴリの最新記事