Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

波が高かったので。

2017-06-14 10:57:00 | 風景・場所




背のついたシートを忘れてきたのでなんかヘン。



夫さんと のあ chan と、


遠足の目的は・・・じつは、 カヌー



ここ宮ヶ浜水泳場は、
環境省がまとめた「日本の水浴場88選」の一つ。




開放的な景色で、昔はよく来ていたのですが
ここ数年、プレジャーボートの乗り入れ禁止の為のロープが
湖上にはられ、カヌーは浜近くから外に出られなかったので
もう何年も来ていなかったのです。
が、SNSで
「海水浴シーズンまではロープが張られていない」と
教えていただき数年ぶりに来てみました。






私にくっつく黒いあたまが´のあ´chan。





・・・が、意外と波が高い。


相棒の夫さん、
擦り傷切り傷だらけになって下船。


次のバディー のあ chan は、
ぴったり腕にくっつくので
パドルが動かせない。。。






スプレースカートも持参しなかったのでびしょびしょなワタシ。



マナーの悪い、お客さんに降りていただく。










「待ってますから、ぞんぶんに行って来てください」ペ ア。










おおっしゃーーー♪









がんばったけど・・・


組み立て時間に見合うほど楽しめたかどうか。


数回、岸から離れたり戻ったり・・・


去年の夏は、まだ膝が深くは曲げられなくて
一昨年は、平地を歩くのもやっとだったから、


三年ぶり。とにかく、堪能しました。



nose3
ゲンキガ、イチバン。





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあのおでかけ弁当 | トップ | のあの血液検査結果。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事