Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあ。見つけてあげられなくてごめん。

2017-01-31 10:57:00 | NOIR(A.コッカー)











びゅーん。

耳がはずんでる♪





綿向山の一合目ぐらいまでなら登れそう。

元気に階段を駆け上がる  のあ



・・・が、
散歩の途中、何度か歩きだしては
ケンケンをして立ち止るので心配でした。



後ろ脚で立たせて、何かからまっていないかチェック。


右足に ちいさな雪柳の葉 が2枚、しかついていない。


ケガ? 
抱えて家に戻ろうとすると
また元気に歩き始めた。




なんだったんだろう?




帰宅後、 のあ の足を拭くオットさんに話していると



コレ だな。



・・・とあっさり解明。
















長さ 23.2㎝ の雪柳の 。





おそるべし。
こんなものを包み込むアメコの毛。


きっと、歩いていて、チクチクしたよね。
見つけてあげられなくて、ごめんase2





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、足元にねむる。 | トップ | のあ、背景の脇役になる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (える)
2017-01-31 20:52:14
のあちゃん、痛かったんですね。
本当アメコカのなんでも隠しちゃう、そしてなんでもくっつけちゃう
毛質にはびっくりします。
ありしひの我が家ののあは、山道を歩いて気付いたら特大のいがぐりを
2つも足につけてました。。
それでも抱き上げるまで気づかなかったし、本犬、、平然と歩いてました。桜なんて葉っぱ一枚でもついてると歩かなくなるのに。。
個性が出ますね。
返信する
Unknown (Hermit)
2017-01-31 21:24:15
>えるさん

と・・・特大のイガ栗2個・・・@@;
のあ君、すごいなー。
桜ちゃんは、女の子らしいですね。

これも「こっかちゃん・あるある」ですよね

うちののあも、身体ぐらいの大きさの雑草の枯れ枝ぐらいなら
引きずっても平気で歩いていますが、今回は
脇とかに当たっていたのだと思います。
葉っぱを取った時、位置が変わって歩きやすくなったのかも。

散歩コースは、糸の切れた鯉用の特大釣り針も何度となく
(のあモップ)が回収しているので、要注意なのです。
桜ちゃんも気をつけてね♪^^
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事