Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

コツコツ準備。

2016-09-25 15:29:00 | きもの・しごと










着付けの練習


・・・にしては、しわがとり切れていませんね。

nose5



いえね。



単衣は今からでは遅いので
袷のきものをオークションに掛けようと思って。



たたんだだけの画像より、イメージのわく
着装の画像をアップした方が入札されやすい
ということは、今までの経験で実証済み。



着てくれる人、みつかるかなー。



渋めですが、10代の頃お正月用に母が作ってくれて
その年の正月と、結婚後、着付けを覚えた時の
二度ぐらい着ただけの着物です。



実家で、するする着て見せたら
「離れて住んで、教えてあげられなかったのに。」
・・・と言って、喜んだ母、父とオットさんも加えて、
わざわざ写真を撮る為に有名な大きな神社に
行ったことを思い出します。



・・・けど、断捨離を決めました。




後悔は、しないよ。
あの時の写真だけで、充分だから。





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ散歩。 | トップ | のあのお散歩ルール。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーラ&リオンの母)
2016-09-25 19:36:54
断捨離・・・できません(。-_-。)

そろそろ先の事を考えないといけない歳なんですけどね
すでに、着れなくなった留袖(胴が倍になったから)(^_^;)
1度も着ていない喪服
10月に大阪に帰るので
姪っ子に要るか聞いてみようと思いますが
どうなんでしょうね?

のあママさんは断捨離の決断ができて凄いよ(^_^)v
本当に、身の回りを整頓したいです
返信する
Unknown (Hermit)
2016-09-26 09:08:20
>カーラ&リオンの母さん

断捨離・・・私もはかどらないまま、今や
ただの断捨離ではなく終活の身辺整理・・・。
遅々として進まずなので、長生きしても間に合うかどうか。^^;

実は、この記事をアップした後利用していた楽天オークションが
サービス終了と知ってショックを受けていますーぅ。T T
返信する

コメントを投稿

きもの・しごと」カテゴリの最新記事