Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあのお散歩ルール。

2016-09-28 09:34:00 | NOIR(A.コッカー)







さて、

のあ chanが
気持ちよく歩いてくれるための

kirakira お散歩 ルール kirakira



その 二、


のあ chan が、歩く気を見せてくれたら・・・








たとえ、すすむ距離をみじん切りほど刻もうとも・・・
たとえ、だたしいお座りをながなが見せてくれようとも・・・


nose3

 気長に待つ。









そして、 その 三、




テンポ良く歩きだしたら
<遅れると気分を害して座り込む>
ので
一歩先を歩いていただく。。。



考えると・・・去年までの
散歩ルールの真逆を行っている。



結局のところ、10年目にして
飼い主♀、
しっかり 躾け られてしまった。

nose5





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツコツ準備。 | トップ | きょうの気分。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (える)
2016-09-29 19:07:13
2匹ののあちゃん。
可愛いですね。
歩くのどんどん嫌がるようになりますよ。
しょうがないですよ。のあなんて、いやっていったら抜群のあの安定感で絶対動かなかったし。。
あとどんどん頑固になりますよ。
返信する
Unknown (Hermit)
2016-09-29 21:27:52
>えるさん

ムリを強いてもかわいそうだし、かといって
体重が増え、血液検査の結果もあまり良くないので
・・・のあのテンポに合わせていますが・・・

悪賢さもあるので、本当にしんどいのか
実はズルして帰りたいだけなのか・・・・。

10歳半、こんなものですか?
さくらちゃんはどうですか?


返信する
Unknown (える)
2016-09-29 23:37:38
はい。12さいの桜さんも同じ感じですよ。
すきあらば、トイレだけ済ませて最短距離で帰ろうとします。。
1日家にいるので気分転換に。。
って思うんですが
家が快適みたいです。
返信する
Unknown (Hermit)
2016-09-30 01:11:16
>えるさん

^^;おんなじ・・・ですね。
目に見えるようです。

のあは、玄関の扉をあけるまでは、
ばたばたして行きたがるのですが
雨ふりはトイレもしないですぐ家に戻ろうとします。

一応、朝ごはん前の手順として外へは出ないと・・・
と思っているようで・・・。

さて、明日(今日)もがんばろう。。。
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事