Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

曇天の空の下:唐橋から

2006-10-05 09:46:04 | 風景・場所





    朝。 

    橋脚の許をすーっと通り抜けていった。

      空も水も鉛色。
        日に日に空気も冷たくなってきている。
     


 
5月初頭、唐橋より琵琶湖寄りの瀬田川では朝日レガッタが開催される。
去年放送された鈴木杏ちゃん主演の「がんばっていきましょい!」
では、ファイナルのロケなんかも同じ辺りで撮っていた。

唐橋よりやや下ったあたりの私のお散歩コースにも大学の漕艇部の
建物が目立ち、シングル、ダブルス、エイト・・・いろいろな艇が
川を行き来する風景はこの辺りではめずらしくない。

今はまだ、歩道を歩いていても自転車でメガホン片手のコーチと
思しき人が川に向かって檄を飛ばしているけれど、肌寒くなってくると
今年のシーズンも終盤。

今にも振り出しそうな空の下、何隻かの艇をみかけた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋種ヤマゴボウ | トップ | ドケルバン氏病(狭窄性腱鞘炎) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事