Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

快挙!

2010-06-20 10:55:00 | 庭・植物





  最近も、これを・・・





  こうして・・・







自他とも認めるダメ園芸家の私ですが・・・

枯れたバラは切り取り、
投げずにお世話してきたところ・・・


まず、茎がどんどん伸びてきて、
なんと、・・・ひとつ緑の蕾が!!


そうして、こうなりました。






<( ̄^ ̄)> えっへん。 
「それが、ふつー。」って、いわないで。。。




もう少し柔らかい色だった気もするが・・・。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/15 登ってきました♪ | トップ | 入梅まえに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘーゼル)
2010-06-20 19:45:06
とっても綺麗なバラですね!
バラって難しいと聞くので、こんなに綺麗に咲かせられるなんて、すごいです!
それと、PCメール開通おめでとうございまーす(*^。^*)やっぱり、使えないと困りますよね。スパムと広告DMが多かったとしても・・・
返信する
Unknown (Hermit)
2010-06-20 21:22:26
>ヘーゼルさん

ありがとうございます。ポリポリ。6(^^)
今朝は、緑の身体に黒い頭のちいさな芋虫を
割り箸で5つ駆除しました。
悪戦苦闘は続きそうです。
メールを使えない間、自分でも意外なほど
不安な日々でした。
携帯は平気で置き忘れるのにね。
返信する
Unknown (ミント)
2010-06-22 12:41:10
ミニバラでしたよね。とてもたくさん花が咲いてて、お手入れが感じられます(笑)
フランネルフラワーはうちのも一つダメになっていまいました。性質も上品なんでしょうか。
返信する
Unknown (Hermit)
2010-06-23 00:15:46
>ミントさん

園芸でお褒めにあずかり、嬉しさひとしお♪
ウチの生き残ったフランネルフラワーは
花が小さくなり1つの茎から花数はおおくなりました。
「耐乏モードに変身」見かけはイマイチですが、
これも、強い子になりそうです。^^;
返信する
Unknown (くまこ)
2010-06-23 17:56:51
すごいですね~。私はサボテンでさえ、ダメにしてしまうほど、植物は育てるのはダメでして。
バラのある庭にあこがれます~。 
うちは、もっぱら食べれる系のほうが多いです。今年はキウイとビワが豊作です。レモンとかカボスも植えたいな~。
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2010-06-23 19:02:10
「快挙」!!も成し遂げはったのですねー
やりましたねー
うちは梅雨を言い訳に
いろいろ放置中
お手入れしよー

くまこさんのお宅のびわは今年豊作かしら?
気になるわ(笑)
返信する
Unknown (Hermit)
2010-06-25 02:03:20
>洛中ねずみさん

このバラは、また色を失ってきました。
ばらって、こういうものなんでしょうか?
いっぺんに咲かずに順に咲いてくれると
いいのに。。。
私も雨が上がったら、枝打ちをしたいと
おもっています。
「洛中ネズミさんも、今頃庭にでてるかなー」
とか、思いつつ。
返信する
Unknown (Hermit)
2010-06-25 02:14:23
>くまこさん

わたしも、ミニサボテンさえ・・・
いやーん。暗い過去。。。
キーウィ・びわ・レモン・カボス・・・
果実のなる木のある庭、バラのある庭より
ステキ。
あと実が大きくて見ごたえのある夏みかんや
はっぱのかわいいブルーベリーなんかも・・・
夢だけはどんどん広がる。。。

返信する

コメントを投稿

庭・植物」カテゴリの最新記事