Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

信州の初雪

2008-12-28 17:04:53 | 風景・場所









見る?
家の前の、景色なんだよ。


と、携帯を渡された。


ある日、目覚めたら紅葉が雪景色になっていたそうだ。







2月に新生活に旅立った友人から
メールが来て早速会うことに。





暖かい場所で生まれ育った彼女が経験した長野の冬。
寒さは結構こたえたらしい。
付近を熊が徘徊していたらしい。


来年は、滋賀も故郷も通り越してもっと暖かい
場所に向かうそうな。


―あなたは、ますます元気いっぱいで饒舌に。
   会う度にきらきらと輝きが増すね。


次回は、あなたの新しいテリトリーを
私が訪ねたいナ





ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、お正月バージョン | トップ | NOIR、風が・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gillotfuku)
2008-12-28 21:39:40
バクバクビックリ(((;゜д゜))
返信する
Unknown (Hermit)
2008-12-29 09:35:14
>ドラさん

え? あ、わたしの家の前かと?
大丈夫。ウチの辺りは雪はちらついても
1年に1・2度半日積もる程度です。^m^
でも、そちらよりは幾分厚着をしてきてね♪
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2008-12-29 14:36:15
ご無沙汰しちゃいました
なんだかいろいろありましては・・・・・

信州の素敵な写真
これが家の前だなんて・・・・羨望
あ、でも熊はさすがに恐いかも
先日長野の友人に紹介してもらったサイトも素敵で↓眺めています
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

いくつになってもきらきらしている友人
それも嬉しいですよねー
私の中でのハーミットさんもキラキラけらけらしていますよ

年末年始寒くなるよう
ドラさんみんなで心温まれたらいいですねー
返信する
Unknown (Hermit)
2008-12-29 20:57:53
>洛中ねずみさん

ほーーーっ!
ため息が出るような写真。
実は私にとって信州はちょっとビミョーな
土地ですが・・・
なんだか行きたくなってきます。
もっとも、雪景色が好きなのに雪のシーズンは
コワくていけないっ。>_<

いきいきキラキラ生きるのには、わたしはちょっと
ものぐさ過ぎるような気がします。
キラキラじゃなくてダラダラ・・・(ーー;)
来年は心入れ替えよう!!
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事