Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあ散歩。

2018-01-13 16:04:00 | NOIR(A.コッカー)











このところ元気に歩いていたのに・・・

ここ2・3日、歩き始めてすぐ立ち止まる。
しょうがないので、ぐずると抱っこして少し歩いて
しばらくしたら下して一緒に歩いて・・・
・・・ぐずるとまた抱っこの繰り返し。


気にして舐めているところの爪が
やはり伸びすぎていた。
それは爪切りしたら気にしなくなったけど・・・




のあが急に立ち止まった時に、
一瞬、少し引きずるかたちになって
後ろ足の肉球をこすって傷めてしまっていた。




でも、
家では走り回っているし・・・
犬を見かけるとガウガウして駆け出するし・・・
いろいろ、あやしい。
大したことないような気がする。




いや、そう思いたいだけだろうか?



ちょっとズルしてラクしたいお年頃にちがいないけど、
まだまだ 元気で歩いてほしい。



元気でかわいい。・・・が、のあchanのお仕事。
まだまだ 引退しないでほしい。



いつまでたっても、「かわいい」は変わらないけどね。





若い時は、自然とすり減るのが激しくて
ほとんど爪を切らなくても伸びなかった。
この頃リードを張って歩く力が弱くなって、
爪がよく伸びる。
伸びたら違和感があるらしく
切るのを怖がって嫌がるようになった。
嫌がると、思うように切ってあげられず悪循環。。。
ずっと家でしてきたことを今更 病院のお世話にも
なりたくないんだけどなぁ。





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ:心ここにあらずに気付く。 | トップ | 箕作山・太郎坊 Ⅰ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (える)
2018-01-15 18:57:06
のあちゃんは太ってみえないですよ。
毛ぶき良さそう。私は最近のガリガリした子よりお尻とか
むっちりした子の方が好きなんだけど。
でも、桜、今オヤツ禁止命令が出てます。。
これは食いしん坊な桜を過度に甘やかした飼い主の責任。。
反省。。
22日に皮膚に出来たいろいろな出来物を手術することになりました。
お腹とか深々と切る手術ではないので
わりと軽いものなので、本犬も元気です。
桜は2月で14歳なのでいろいろ出てるのはしかたがないかな
と思いつつ、元気でいてほしいなと日々祈ってます。
返信する
Unknown (Hermit)
2018-01-15 20:46:07
>えるさん
>えるさん

のあは、アメコオーナーのみなさんからでも、
たいてい体重は三キロ以上ぐらい少なく見られます。
^m^うらやましい着やせタイプ。

桜ちゃん14歳でしたっけ!!美魔女さんですね。
のあも、できものは10歳超えた頃から急に出来始めて
*近くのものを大小と、お耳の手術の時についでに
頬のあたりのを切除してもらています。

今は後頭部に小豆大が一個。
炭酸浴を始めてから数も増えず、
肥大化も収まっています。

コッカちゃんは年齢とともに・・・出てきますよね。
でも元気でよかったです。
今年もかわいく元気に居てほしいですね♡
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事