Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあ、甘えっこシニア。

2013-04-26 00:00:00 | NOIR(A.コッカー)






 が来ると・・・こちらからご案内のおハガキが・・・。


六種混合ワクチン摂取と、
フィラリアの検査&薬購入と、
フロントラインの購入と・・・
家計の負担もさることながら、


ほとんど直線の路で、
ほとんど確実に往復車酔いして吐き
待合では吼え、唸り、バタバタし、
診察台からは、飛び降りようと大騒ぎする犬を
連れて行くのは、毎年かなり気が重い。。。


が、


今年は、診察台で大人しかったんですよ。


おかげで、落ち着かない年に体重を確認するのと
同程度の時間で、血液採取、ワクチン接種、
体温測定、健康チェック全て完了。



しっかり私の肩にしがみついて、
お尻を注射器に向け、
がんばるのあちゃんと・・・








ふんばるわたし・・・。





病院スタッフも、おもわず失笑。
甘えっこすぎる、この春7才のシニア犬・のあちゃんです。


これから、ずっとこのスタイルをご希望でしたら、
ちょっとダイエットして欲しい。。。symbol6




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・ランチ | トップ | 東京行き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2013-04-27 19:16:05
こんにちは。
ノアちゃんもシニアのお仲間入りされて診察も以前よりはおとなしくなってきたようですね。
ミックも昔はノアちゃんに負けないくらいの
暴れようで手こずりました。
それが15歳を超えて、今年はかなり弱ってきたので 先生のご判断で、狂犬病も混合ワクチンも受けなくていいと言われました。
元気なうちにと 久々にブログにアップしましたので良かったら見てくださいね。
私のほうは、おかげさまで、ボチボチやっています。


返信する
Unknown (noir★mama)
2013-04-27 22:14:28
のあちゃん、がんぱりましたね!
お疲れちゃんです!
うちのノアも行ってきましたよ~
甘えん坊スタイルは同じなので笑っちゃいました~
病院には入り口から、いや、駐車場から拒否反応してますよ。トホホ。

返信する
Unknown (Hermit)
2013-04-28 07:06:46
>ミントさん

少しずつ、犬も人も年齢的変化がありますね。
ミック君、どちらも受けなくていいなんて
・・・。
ひさひさのブログアップですね。
今から、すぐ拝見!!
返信する
Unknown (Hermit)
2013-04-28 07:13:01
>noir★mamaさん

今回は、車酔いもせず無事完了。
来月、狂犬病を受けます。
甘えん坊スタイル同じでしたか^-^;
シャンプー後ドライヤーも苦手で
コレなので、私は冬でもびしょびしょに。。。
フシギと、車や病院に入るのはぐんぐん
引いて歩くほど好きなんですよ。ヘンです。
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事