Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

久々に。

2008-02-23 22:07:45 | 家族・人




Blogの更新を休んで、更新おサボり記録を更新しました。ase2

今年の1月からパートを始めて、無意識に疲れが出てきたのか、

最近度々入るスパムに気力を削がれたか、、、

どうしたんだ、わたし?


でも今日はHAPPYな、日常的でないことがあったので

記しておこう。

詳細は書けないけれど、今の気持ちを思い出せるように。


clover


忘れた頃にお互い連絡を取り合いつつも、

都合がつかないまま、近隣にいながら、

逢えなかった人と久しぶりに会いました。

ランチを取りながら二人だけで小さな送別会。


彼女とは、ほんの短い期間、おおきな本屋さんで一緒に

働いただけなのですが、最初からなぜかちょっと特別で

大切な友人の1人です。


彼女は引越していくことになって、一層逢うことは

困難になりそうですが、それは彼女にとって

すごくステキな旅立ちで、以前よりこころなしか、

ふっくらとした彼女は幸せそうで。。。

(なんか。。。人生捨てたもんじゃないなー。)


彼女の輝きは、まるであふれた水が流れ込むように

私にも、なんともいえない嬉しさとして、伝わってきました。

おめでとう。 おめでとう。 

新しい土地・生活、頑張ってね。


『10年に一度、逢えるか逢えないかの友だちリスト』
追加記名、一名。

年をとって楽しいのは、
好きな人たちの変化や成長を、
一緒に味わっていけることかもしれない。







コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観察記録 | トップ | 傷害事件 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryoko)
2008-02-24 01:27:09
こんばんは!
仕事を始めて・・・そうよ 自分ではそれ程自覚していなくても
結構疲れているのよ 緊張したり気を使ったりってね
だから ボヤヤ~ンとするのも大事!私もよくボヤ~ンとしてます。
スパム嫌ね でもあのサインを入れてからの投稿は一度ではなかなかOKにならないからね~
フリーパス投稿は楽だけど スパムが・・・困るね!

へぇ~ 面白い!Hermitさんには
そんなリストがあるのかぁ~ 
自分に置き換えて考えてみたけど・・・「10年~~」そんな友人結構いるかも だわ。
最初にピ~ンと仲良くなれるって解ることあるよね(笑)
返信する
Unknown (クー*ママ)
2008-02-24 16:50:29
やっぱり、休日ゎ、そーゆー大切な人と過ごさなくちゃいけませんよね(・▽<)b!!

またいつか、その方と素敵な再会が出来ることを祈りつつ・・・
無理しないようにしてくださいね♪
返信する
Unknown (Hermit)
2008-02-24 21:13:02
>Ryokoさん

明日、又休みなので思いっきりボヤヤ~ンします♪ ^^

そうなんです。あれ、ずい分利用する方が増えましたが、
わたし、6回目ぐらいで半べそになりながら入れています。
確実に入る方法を会得してから、ウチも利用することにします。

私のリストは、10人足らずなんですが
人との出会いが一番人生で得られる宝だと、年を重ねるごとに感じます。
Ryokoさんは、いっぱいお宝に囲まれていそうーー。
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2008-02-24 21:25:53
おさぼり更新・・・・私も次々記録をうちたてています
でもでもハーミットさんどうしたのかなって人のことは気になるものですね
ポレポレ愛読者としてもスパムは許せん
外からも撃退できたらいいのに

だけどハーミットさん病気などではないとわかって安心
そして自分なりの休みや心の栄養を補給しつつあるのですよねぇ
一緒にいると何故だか元気になれる友
離れていてもなんだか繋がっていられる友
ある人に言わせるとそんな友に出会えるのは本当に貴重なことだとか
いろんな意味でマイペースに参りましょうね!
返信する
Unknown (Hermit)
2008-02-24 21:26:54
>クー*ママさん

この友だちは、今から数年後に新居を持つ
予定なので、絶対そのとき押しかけてお祝いするつもり。
楽しみです。^m^

あのぉ。記事にもコメントにも関係ないことを
聞きますが、雪道、無事帰れましたかぁ~?
クー*ママさんこそ、かぜも無理しないでくださいね。

光琳菊&独鈷柄の帯、拝見しました。
名前書き換えときました。予約者私に。
・・うそです。いいなー。若かったらなー。
でも、クー*ママさんにぴったりの感じですね。
あれ、チラッと棚で見たときから目立ってました。
早くしめてお披露目してくださいね。

返信する
Unknown (gillotfuku)
2008-02-24 23:47:11
そう想われる関係ステキですね~。
今のネット時代、距離は関係ないですよ^^

私のリストには何人いて、
何人殿堂入りするんだろ・・・って考えてしまいます。 
出会いは大事にしたいものです。
そういうのって、相手にも伝わるんですよね。きっと。。
返信する
Unknown (Hermit)
2008-02-25 10:23:19
>洛中ねずみさん

ゲストのみなさんはとても優しい気遣いで
いつもコメントを下さるのに、
私だって精一杯思いを込めてBlogを
大切に思っているのに、
多分機械的な操作を駆使して自動的に
送られてくるのかもしれませんが、
無意味なひどいスパム。
ほんと、酷いことをする人もいるもんです。
T_T

マイペース。マイペース。
いつも自分に言い聞かせるようにしています。
逃げ出したり、逆にファイティングポーズを
構えたくなったら、とりあえず立ち止まって、
よく見て、よく聞いて、第三者的に考えるとか。
返信する
Unknown (Hermit)
2008-02-25 10:38:42
>gillotfukuさん

殿堂入りではなく、いつの間にかそのまま封印されて
心のお蔵入りになる友人も・・・^m^。

ま、それはそれで 変化しない宝・・・ということに。

出会いは、意識しすぎて結構プレッシャーにも
なってしまうほうですが、それでも出会いの機会も
せっかく出会えた人たちも大切にしたいものです。
返信する
Unknown (pin[[EE:SE10B]])
2008-02-26 13:52:15
ご無事で何より!!
でも、ある意味無事でないですね…

あたしのblogには、たまに変なコメントは入るけど、スパムとかいうのとは違うなぁ~と思います…


ほんと、外からも駆除できたらいいですよねっ\(`O´θ/オリャーッ


返信する
Unknown (pin[[EE:SE10B]])
2008-02-26 13:58:19
アセアセ
送信してしまった


最後の文章が、今の私には欠けている部分かもしれません…

Hermitさんのとこに来て、少しでも優しく穏やかになれたらと思っているのに…


もともと、偽優しい人間なんだろうなぁ~と…どんどん(苦笑)


なんだか、愚痴になってきた~
どないしょ~
ごめんなさいm(_ _)m


Hermitさんのお友達の近い未来の新居へ、突撃したときの日記も楽しみだな~
返信する

コメントを投稿

家族・人」カテゴリの最新記事