Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

ぽれぽれ絵筆

2012-03-22 10:37:00 | 美術・絵画





3/14



去年夏から、
月1通った絵画教室、
最後の日。





下塗り済みのF30号に、下描き。

この舞妓のポーズは、
まるで、やくざが仁義を切っているようで
皆が面白がってあれこれ言う。

nose5


いいんだもの。


すごく生き生きして、かわいくて、
写真を見たとき、描きたいと思った。


昨年働いている先の10周年記念の席に
きてくれた舞妓さんで、
昼の席で舞台でお客さんと遊んでいるところ。


私が同席した夜の席では、
別の遊びでこんな姿を観られなかっただけに
新鮮で印象的だった。


描きたい!とモチーフには、
なかなか出会えるものじゃない。


教室をやめても、大切に描き進めていこうと思う。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KSさんの羽織展 | トップ | 美術館巡り NO.13・14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tupitupi)
2012-03-23 18:48:24
この絵、好きだよ、私。

以前、アップしてくれていたデッサンとか・・・
自分の描いたものに・・・似ているって思ったり・・・(裸婦だけど・・自分の場合は。でもいつか・・・こっそり、アップしてみるね)

・・・で、
上手くいえないけど・・・・
伝わるし・・・好きだよ。
返信する
Unknown (Hermit)
2012-03-23 19:25:55
>tupitupiさん

(T T)ありがとー。
顔出しと同じ位、結構ユウキのいる絵のアップ。
>好きだよ。・・・は、なによりのうれしいコメントです。

描きこむとデザイン画か塗り絵のように
なりがちな私の絵。試行錯誤しながら
描きススみたいと思います。

tupitupさんの「こっそり、アップ」も楽しみに
しています。
返信する

コメントを投稿

美術・絵画」カテゴリの最新記事