Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

水しぶきの保津川下り

2016-05-27 08:46:00 | 風景・場所


トロッコ停車中、眼下の舟と手を振り挨拶を交わす。




05/19 


春の保津川くだりと嵯峨野トロッコ列車 』ツアーに
友人と参加しました。


春の・・・というより、天気のいい初夏を感じる日。










亀岡からの 保津川下り は、
京都駅~亀岡までのトロッコ列車 も楽しみの一つです。



今回のツアーでは、トロッコを降りて乗船前に一旦
花の湯温泉 ホテル渓山閣 に向かいました。







そこで、和牛三種会席の昼食と温泉入浴


メニューは;
野菜、お刺身、海老芋饅頭のあんかけ、お吸い物
たっぷり野菜のせいろ蒸し
丹波牛と京都牛の石やきステーキ
筍ごはん。この辺でほぼ満腹。
さらに、亀岡牛のしゃぶしゃぶ、
天ぷら、茶碗蒸しにデザート。。。



肉食系のワタシとしては、大変満足。
結果、ポンポンなおなかで温泉入浴となりました。


nose5


バスで乗船場に戻ると、いよいよ保津川下り。







緩やかな流れのところでは、川鵜やラフティングのグループ、
撮れなかったサルの群れ、川岸の神社や名前のついた岩など
見ながらゆったりとしたもんですが・・・





この日は、前日・前々日中止されていたほど、水嵩が多く
幾つか通り抜ける瀬は、かなりの迫力symbol7


1か所などは・・・



荷物も身体もガード出来ます。私は顔出して撮影していたから・・・




通常2時間余りの行程を、1時間ちょっとぐらいで
嵐山に到着。


豪快な保津川下りを楽しめました。


保津川、ずっと山に囲まれた素敵な川だわー。


尋ねるとカヌーの乗り込みも
禁止はされていないというです。


「命の保証はできないですが。」



私とオットさんの技術では、リスクが高そうなので
カヌーで下る夢は、しぶきと一緒に砕けました。

nose4
ちっ。





'みたよ♪' のポチ、・・・で励まされます。
   

にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、凪の日。 | トップ | のあ、オトスコープの日。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2016-05-28 12:01:22
『ちっ』で
『ぷっ』と
笑ってしまいました…
すみませ~んw
返信する
Unknown (Hermit)
2016-05-28 13:09:46
>pinさん

いえいえ。
『ちっ』で『ぷっ』、ナイスなりアクションです♪
返信する
Unknown (える)
2016-05-28 21:46:51
Hermitさん。
おかえりなさい。
そろそろ復活してるかな。。と覗きにきました。
流れ、早い日にあたったんですね。
でもそれはそれでいいかも。
あんまり流れ遅いと物足りない感じですよね。
きっと。
思い出してまた行きたくなりました。
返信する
Unknown (Hermit)
2016-05-28 23:31:27
>えるさん

右一番前で、イジられたりぬれたり・・・。
楽しかったけど、次回はラフティングで
もっと水と戯れたいです。
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事