Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

膳處漢 ぽっちり 京都店

2008-09-20 23:59:44 | 風景・場所





今月の初め、
京都の勉強会に出かけた折、
社長がお昼をご馳走してくれたお店を
UPするのを忘れていました。

 



『膳處漢 ぽっちり 京都店』 です。


夜はちょっとご遠慮しますが、
立地に多少の不便はあるものの、
ランチなら、これからも時々行きたいお店。


とにかく、お料理(中華)以上にお店の建物と雰囲気が
なかなかの味わいです。


 

 



とても大きなお屋敷をお店にしています。
いったい、どれだけ部屋があるのだろう。。。
どこも土足のまま。


中庭に面したテーブルからは向かいにある
蔵を改築したバーの入り口が見えました。




京都観光のお役に立てましたでしょうか?
はげみになります。ぽちっ、プリーズ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいものめっけ♪:ハバネロ | トップ | 地球と生きる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洛中ねずみ)
2008-09-24 21:53:00
へーこんな所にこんなお店があるんですねぇ
私はどうも左京区しか範疇にないもので
もっと開拓したいんだけどなぁ

それにしても名前のアンバランスさと
佇まいや右上写真の茶器が気になります
ハーミットさんがまた行きたいということは
お味良かったんですよね?
社長さんがご馳走してくれたものはどれかしら?興味津々
返信する
Unknown (Hermit)
2008-09-24 22:25:11
>洛中ねずみさん

辺りはキモノ関係の問屋さんが多く、
お値打ちでステキな小さな和雑貨屋さん
もあって、
なかなか楽しめます。

お味は、私にはちょっと濃かったです。
日頃から薄味好みのせいかと思いましたが
皆もそう言っていました。
それでも、行く価値あり。
友だちとよりも、まずは夫様とどうぞ。

社長にご馳走になったのは
表にディスプレイされていたお弁当でした。
さすがに、写せませんでしたが。。。
それでも同じテープルで「プログのために・・・」
って、けっこうな心臓です。わたし。。。

返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事