Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

いいものめっけ♪:ハバネロ

2008-09-19 10:34:38 | たべもの








昨日は、久しぶりに友人と二人でスーパー銭湯に。

いつもより、少し足をのばした場所なので、ついでに
目的地近くの以前から行きたかったお店に立ち寄りました。

そこで、コレを発見。





辛いものブームで、以前から巷ではハバネロって
珍しくないようですが、ワタクシ先日初めて耳にしました。

そのTV番組で取材されていたのがコレを作っている
ターンムファーム 近藤 卓さん
http://ta-nm.jp/mellowhabanero.html



商品の詳細は、上のHPをご覧下さい。

ポリシーを持った商品づくりやライフスタイルが感じられるHPです。
(そこらの企業や社会人といわれるヒトに見せてあげたい。)





・・・というわけで、

かぶりモノにブリーフ姿で大汗かくハバネロマン
瓶にいっぱい居ても、食卓に出すのが気にならないほど
ファンになりました。

ご本人は、TVで見る限り、力のぬけた自然体、
今時のおしゃれな青年のようです。

手作りが追いつかず、受注は10月までストップ。

お店にあった在庫を追加購入しに行こうかな。。。




ハバネロマンにぽちっ、ぷりーず♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOIR:はずかしい話 | トップ | 膳處漢 ぽっちり 京都店 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洛中ねずみ)
2008-09-19 22:29:37
おおーこれ気になってました!
近くの天然酵母パンのお店に蜂蜜と一緒に売られていまして
手作り市でも見かけまして
買っている人もやけに眼にしたもので
ナルホド合点
辛いもの好きとしては試したくなりました
ハーミットさんはどんな料理に使うのでしょう?
良かったら参考に教えて下さいませ
ぽちっとな
返信する
Unknown (Hermit)
2008-09-19 23:57:50
>洛中ねずみさん

そうなんですかー。結構出回っているんですね。

使い方はターンムファームのHP
http://ta-nm.jp/mellowhabanero.html
にも、載っていますが、すごくいろいろな
ものに合いそうです。

私は今のところ、自家製ハンバーグに
つけて食べたのが一番美味しかったです。

他にはマヨネーズにまぜて野菜にかけたり
オムレツの卵に混ぜたりしましたが、
びびって少量過ぎたため、よく解りませんでした。^^;
返信する
Unknown (Ryoko)
2008-09-20 00:00:49
超辛いのでしょ?
もう食べてみたの?
どんな料理に使用 どんなふうに食したのか興味深々
是非感想を教えて下さいませ。
・・・・・あれれ?
連続投稿不能・・・ってなちゃった?
Hermitさんの投稿と同時だったみたい!
なるほど 調理方法はHPへ行ってみてくるわね♪
返信する
Unknown (Hermit)
2008-09-20 00:07:57
>Ryokoさん

あは♪ シンクロしちゃいましたね。
うれしいな。いま、Ryokoさんも
同じ画面を見ていてくれていたと思うと。
^m^

私の購入したのは、一番マイルドなので
辛さはそれ程でも。
その上の×3エクストラになると、けっこう
くるようです。(お店の方の話)
返信する
Unknown (ドラ)
2008-09-20 13:02:57
へー。はじめてしりました~。
こうやって、口コミも手伝って・・・
いいものはどんどん大きくなるのですね~。

私も食してみたーい。。辛党より。
返信する
Unknown (Hermit)
2008-09-20 13:34:41
>ドラさん

いいものが口コミで広がっていくって
なんかいいですよねぇ。

食してみたい?
HNにリンクしたメールに住所を送ってくれたら
忘れた頃にお送りしますよ♪
ぜひ、ご賞味アレ。
返信する
Unknown (gillotfuku)
2008-09-20 23:22:43
えー。わるいから、関西に行った折はそのお店に
連れてってください~^^
アブノーマルな絵がステキですね^^
返信する
Unknown (Hermit)
2008-09-21 07:40:17
>gillotfukuさん

了解しました♪
京都から、比叡山越えの山道ドライブコース
(ハバネロをあつかう店)&信楽山道ドライブコース(陶芸)、
関西にいらっしゃった折にはぜひぜひ。
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事