Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

プーさんに誘われて

2006-01-30 22:24:30 | 美術・絵画

ある日、
郵便受けにこんなかわいいカードが入っていたので・・・


「いた。いた。」



「瀬田の唐橋」の中ほどにある小さなギャラリーまで、歩いてきました。


・・・で、購入。
 モチーフも構図も手作りの枠も、空間の色もタッチもみんな好きです。

 ホントはプーさんも連れ帰りたかったのですが・・・。
プーさんの飼い主(=作家)はとても優しげな若い男の人でした。

 購入した絵を描いた人は、ギャラリーの当番の日ではなかったようで
お逢いできませんでした



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら。 | トップ | (T_T) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sae)
2006-01-31 14:16:05
バラの実かしら? わたしも好きです!!
部屋の壁に掛けて眺めていたいです。
木製のワンコ!!繋がれていないのですね。
おりこうさんです。
返信する
Unknown (Hermit)
2006-01-31 16:48:25
★>saeさん
 
 この絵は、saeさんのお部屋にも似合いそうです。

 この人が描いたものでスペインの村の遠景をやや抽象的に描いたものも小品なのにスケールの大きさを感じる程、ステキでした。

 プーさんは夜はギャラリーにはいるのでしょうか?誘拐もされずに、逃亡もせずに、「招き犬」を立派に勤めていました。
 ほんと、おりこうさんです。
 
返信する
Unknown (pin)
2006-02-25 13:05:34
はじめまして

こんにちわ

pinと申します

くまのプ-さんが好きなので、『プーさん』にひっ
かかってやってきました(プププ)

でも、犬のプーさんもかわいい!!

他の日記も今から読ませていただきます(*´艸`)

これからも、時々のぞかせていただきま~す♪
返信する
Unknown (Hermit)
2006-02-27 08:26:44
>★pinさん

 はじめまして。

かわいいプーさんが、私をギャラリーに、
pinさんを私のブログに案内してくれたん
ですね。
 なんて、お利口な働き者でしょ!
それに、本当にかわいいでしょ。
くまの『プーさん』もわたしも好きです。
 それに、pinさんのブログもお世辞抜きで
ひかれました。出勤前なので帰宅後の楽しみ
が出来ました。
 じっくり読ませていただきます。
返信する
Unknown (pin)
2006-02-28 23:06:50
Hermitさんへ

Polepoleって絵本を読んだ事があるんです・・・随
分前なのではっきり覚えてないんですが(T0T)
でも、その意味は忘れられなくて、今でも時々口に
します。
落ち込んだ時、焦ってしまってジタバタしてる時な
んかに(^m^)

Hermitさんのように優しいblogにできたらいいんで
すけど・・・
よかったら覗いてやってください(*´`)

ほんと、お利口で働き者!!
木の温もりがありますよね~♪
返信する
Unknown (Hermit)
2006-03-02 20:52:34
>★pinさん

Pinさんのブログはいろいろな方面に広がりがあって、ステキでした。正直に言うと???がいっぱいあって新鮮でした。

 Polepoleはご存知のようにスワヒリ語ですが、私はもう一つ好きな言葉がハクナ・マタタ。=ノープロブレム。ポレポレとハクナ・マタタ。コレを心の中で往復2回ぐらいとなえると、何でも乗り切れそうです。
返信する

コメントを投稿

美術・絵画」カテゴリの最新記事