Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

茅葺コンサート Ⅰ

2009-10-25 22:02:00 | イヴェント





「かやぶき音楽堂」三階席?より





10月11日(月)


山陰本線『胡麻駅』。

田んぼや畑や里山に囲まれた小さな駅ですが、
ある日、京都駅から直通の特急(臨時列車)がはいります。




そして、

その駅に降り立った人々は、ぞろぞろと
初秋の郷を1点を目指して歩くのです。




誘ってくれた和蔵メンバー前2人と後は若いお義姉さん。





台風一過の爽やかな日



みんな、その道中をこの日のイベントの一部として
楽しんでいるのがわかります。



向かう先は、かやぶき音楽堂(迦陵頻窟)。



福井の禅寺の本堂を移築した建物の中で
海外でも活躍するザイラー夫妻のピアノディオの
コンサートが開催されました。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ただいま。」です。 | トップ | 茅葺コンサート Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさぶろう)
2009-10-25 22:53:32
すごーい。有名な人ですよね~
テレビで何度か見たことあります。。
すごーい。。ここに行ってたんですね~。
いいな、いいな~。。
この夫妻の自宅のドアがステキで、、
工房のドアを作りかえるときはパクろう・・・
と思っているんです^^;
返信する
Unknown (Hermit)
2009-10-26 07:58:59
>くまさぶろうさん

いいでしょーー。^m^
誘ってくれた同僚のBさん言うに、
「くせになるでしょ?」
確かに、「年2回のかやぶきコンサート」、
又行きたくなりました。

自宅のドア?
彼等を取り上げたTV番組は以前一度見ましたが・・・。
どんなドアなんだろ。。。趣味のいい、くまさぶろうさんが
そんなにお気に入りのドア・・・み・みたい!
返信する

コメントを投稿

イヴェント」カテゴリの最新記事