Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

悲鳴の理由

2012-07-10 11:06:00 | たべもの



ひとり、お留守番の日・・・
玄関先で「戴きもの」の最中、失礼にも



ぎゃっ!


と叫んだのは、






川漁師さんが
「尻尾つまんで頭からあげたら、
まっすぐ姿よく揚がるから・・・」
と、実演中の海老が スクワット したから。 









その後、一人きりの家の中で




うぎゃぁ!!○※×△・・・
 


・・・と、我をうしなったのは、



海老かと思ってつまんだ物体がヌルヌルで、
ピチッと、はねて掌中から逃げたから・・・・




ヌマチチブ 


あたまとむなびれが大きく頬に水玉模様の、よく見るとかわいいお魚。


海老と一緒にレジ袋で水を切られた状態で
やってきたお魚が生きてたなんて・・・
ど、どれだけフレッシュなんだ!


味の濃い海老は、天ぷらで美味しくいただきました。
お魚も同様にいただけるそーですが、
(一匹では食べ応えもなさそうだし)
オットさんに見せた後、川に逃がそうと思っていたら、
夜のうちに、死んでしまいました。。。ごめんねー。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下呂温泉バスの旅 | トップ | 里親公募♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事