Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

下呂温泉バスの旅

2012-07-08 01:01:00 | 風景・場所




帰路で立ち寄った岐阜県、松山諏訪神社
県指定の天然記念物 大樟 



6/27 
友人が、スーパーの抽選で当てた
岐阜:下呂温泉へのバス旅行に参加。


何度目だろう。
いつもは、主催者側に申し訳ないほど、
立ち寄る店でたいした物も買わないで
参加させていただいている無料旅行。nose5
こういった旅行は、旅行会社と途中立ち寄る
店舗とのタイアップで成り立っているのに。
困った客だ。


今回の目的地は下呂温泉
『ホテルくさかべアルメリア』。
お風呂とランチバイキング。




斜めにしても、お茶碗が滑り落ちない平滑なお盆。
職人さんの手間と腕の結晶。



途中、宝飾店で夏用のネックレスを購入。
木工品のお店では、ロング靴べらとそのスタンドを購入。
われながら、珍しくお財布の口がゆるいけど
以前から、お値打ちで好みのモノを探していたので
期せずして両方とも良い買い物が出来て大満足。




□  □  □



もうじき、初孫の出来る同行の友人。



「今は、私の休日に合わせてくれているけれど
一緒に出かける時間は、ますますとれなく
なってしまうかもしれないね。」というと、
「いや、子育ては手伝わないの。
がんばってあそぼう!」という。
今でも、スープの冷めない距離どころか
別々に住んででいても、夕食も一緒に食べている
仲良し親子だから、「無理だと思うけどなぁ。。。」
と思いつつ、遊び友達はそう聞いてうれしい。


バスでは、ちょっと寝て、いっぱいしゃべって、
観光は特に面白い場所はなかったけれど、
家から離れて早朝から夜まで
終日たっぷり旅行気分を味わった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きのこる。 | トップ | 悲鳴の理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事