Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

綿向山3rd.トライ。

2016-12-29 14:28:00 | 山歩き




2016.12.26

クリスマスの翌日、綿向山に向かいました。
3度目の冬のトライ。








穏やかな天気に恵まれて、
頂上でゆっくり念願の頂上で 熱々コーヒー 




夏道に迷い込み、
ズボズボ積雪にはまってタイムアウト。
頂上を断念した1度目。


頂上到着。
雪も樹氷もあるものの、
青空キャンバスに恵まれなかった2度目。


今回は、青空はあるものの
樹氷はなく、雪もなごり雪程度。。。


念願の青空キャンバスに樹氷



・・・は、残念ながら今回も果たせなかった。










「もっと冷え込まないとね。」



下山するところを足を止めて、
近隣の山 のことなど
いろいろ教えて下さったご夫婦。
お二人とも明るくて親切。
毎週のように山を歩いているそうな。

奥様には、ウェアのショップのことも
お聞きしたかったなー。








今回は、仕方ないので・・・








頂上付近をうろついて、
雪がある時には撮れない画像を撮って帰ろう。








自然の厳しさを感じさせる木と苔。







下界で見られない成長を見せる苔と山並み。



いかがでしょう?




そして・・・6年前、

これを見るまで登りつづけたいっ!!

・・・と、思った 綿向山の樹氷 がこちら↓





『曇り後晴れ - かおりと山のあなたの空とおく』2010.01
http://blog.goo.ne.jp/kamiyu-6581/e/de24b93b6f492fc9cddeb30c60fa420b
かおりさんから、使用許可いただいています。




年明けこそ、きっと。。。




おまけ⇒続きを読む



'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村


 






ぬかるみで、コケて一回転。
カメラのレンズキャップをなくしたり・・・
散々だった下山。

下山後の入浴もあきらめて、
一刻も早く帰宅したのに・・・
(夕飯は、途中で食べたけど。)

めちゃくちゃ、不機嫌なのあちゃんは
散歩しても、夕飯をあげても、
私たちの顔を見るなり、いつになく、意味もなく、
鼓膜が破けそうな大声で、吠え続けていました。

ひーase2



'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、縁起モノを食す。 | トップ | のあ、踵を返す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事