Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

ナチュラルカラー

2011-02-08 12:58:00 | ハンドメイド












ナチュラルな色合い♪




このくらいの長さを織って、やっと仕上がりの
雰囲気・手触りや厚みがつかめてきます。




裂き織りのもつ暖かさや深みがよく出ていて
素敵なボタンつき、ショートマフラーになるでしょう♪








熱心に織っているのは、前記事のFQさんです。



いずれ、完成品画像のUPを予定していますので
乞うご期待!!




わたしの最初のにくらべると、
どれだけ彼女の織り方がきれいか
布端をご覧下さい。

nose3













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その『手』があった。 | トップ | レ・ミゼラブル。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FQでっす!)
2011-02-12 22:12:08
糸(?)の状態と、実際に織った状態と、全然想像と違っていて面白いですね!
裂き織り初体験。私も機が欲しくなってしまいました。

うぉー、お褒めの言葉、ありがとうございます(汗)
何を仰いますやら、先生! とてもとても足元には及びませんです、はい・・・

続きを織りにまた寄せていただきます。
よろしくお願いします(*^。^*)
返信する
Unknown (Hermit)
2011-02-13 09:59:53
>FQさん

『和蔵』で私の先生がひらいた講座の時には
FQさん、体験してなかったんでしたっけ。。。

単調な作業なんですけど手仕事ってなんで
楽しいのかな~。。。

次回、のあちゃんと楽しみにお待ちしてま~す♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事