Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

生きのこる。

2012-07-01 11:06:00 | 庭・植物

 





花火みたいに元気な花は、ディル。
台風で折れてしまった花を
惜しんで切花にしました。


去年買った苗は、ひょろひょろで
やっと小さな花を一個つけただけだったけれど
そのこぼれダネから出来た今年のディルは、
葉も花も驚くほどの勢い。



葉は魚料理、マリネに活躍。
いっぱい取れた種は、来年に。



(今 年)


この時購入したハーブは、丈夫なコばかりで
ラベンダー&タイムも、無事年越し。



(去 年)


この記事の為に、ついでに
過去の庭の植物の写真をふりかえり見ていると
懐かしい花、好きだったハーブがいろいろ。
「コレが、このまま今元気に在ればなぁ。。。」と
思わずにいられない。


全部残っていれば、
多少まとまりなくワイルドなものの、
さぞかし、チャーミングな庭になっているだろうに。


なかなか、いい状態を
継続・維持するというのは難しいのだ。



・・・・それは、かなしいけれど、
・・・植物に限らず。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらですが・・・ | トップ | 下呂温泉バスの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・植物」カテゴリの最新記事