Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

彦根城で、出逢いました。ワンコ編

2017-04-20 12:06:00 | 庭・植物






彦根城は屋外はワンコOKでした。


芝生の椅子で休憩中、
ワタシのアメコ・アンテナ
遠くから、近寄ってくるバフのコをキャッチ。


横目で右側の歩道を通り過ぎるのを
うずうずしながら見送ったのですが
ぐるっと廻って左側から戻ってくるので
ついに、連れに断ってから飛び出しました。



うちにも、アメコいるんです。

撮っていいですか? 触っていいですか?

人間のお菓子ですけど、
プレーンのマクビティビスケット、あげてもいいですか?




どうぞー。とっても食いしん坊なので喜びます。



・・・と、フレンドリーに許していただく。 







むふ。



エル君、最初は驚いて固まっていたけど、とってもフレンドリー。

(エルフ?エルク?カタカナを聞き取れないおばさんを許してね。)









ビスケット、いただきますっ♪



ぐぐぐっと迫ってくるのが、さすがコッカちゃん。









ばい、ばーい♪



えがお のお別れ。



お話してたら、 のあ chan と
わずか2カ月差。同い年の11歳でした。




エル君は、お目目もお耳も良好で動きも活発です。





nose3

しあわせなエル君。
のっちゃんはお耳が
ぬいぐるみになってしまいましたのに。。。




でも、




同い年で健康な子に逢えて、 のあ chan も、まだまだ大丈夫♪
・・・と明るい気持ちになりました。








こちらは、とっても楽しそうなプーさんファミリー。



大きなプーさんのふわぁっとした歩き方・・・
先代犬と同じでした。



ちょうど撮影中だったので、

「わたしも撮っていいですか?」と有無を言わせぬ勢い。




優しく笑顔で、許していただきましたが・・・
我ながら、だんだん強引になってくるブロガ―魂。。。




nose5

ちょっと、考えた方がいいかもしれない。。。





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根城で、出逢いました。甲冑編 | トップ | 彦根ランチ:ほっこりカフェ 朴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・植物」カテゴリの最新記事