Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

やさしい歌を歌ってあげる

2016-07-18 09:22:00 | 










ふと、その時必要な言葉に出会うことがある。
そんな時、まるで神様の啓示のように感じられて、
気持ちに滲みる。


結局、
それは今の私が、今の私にひびく言葉を、
都合よく切り取って、組み立て直して、吸収しようと
しているからに過ぎないのかもしれないけれど。


2人の女性の出会いには、引きこまれたけれど
読み終えて、むしろ孤独に暮らしていた老女アストリッドが
年若いヴェロニカと心を通わせた後の
再び隣人のいなくなった暮らしの孤独を考えてしまった。


だけど・・・


ほんとうの愛に一瞬軽く触れただけでも、
一生を耐えていけるだけの力が生まれる。
わたしたちはいつも、そのことを忘れないようにしなければ
 (抜粋)




・・・という言葉に救われる思いがする。



そう、そのことを忘れさええしなければ・・・



それが去った後も、
輝いた瞬間の記憶を濁らせることなく
耐えていけるだけの力を
持ち続けていくことが出来るだろう。





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村




<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=polepolenekon-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4270004029&ref=tf_til&fc1=817B7B&IS2=1&lt1=_top&m=amazon&lc1=817B7B&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&npa=1&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日の夜の出来事 | トップ | のあ:エリカラ越しの視線。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事