Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

到来物

2008-02-28 11:25:44 | たべもの


昨日、今日、明日と仕事はお休み。

名古屋に出かける予定を取りやめて、
のんびり家で過すことにしました。





初日の昨日、
 
近隣に住む夫方の叔母が、叔父の小旅行の土産を
持ってきてくれました。





来る途中、ふと気が向いて摘んできたのか
自分の畑にさいた、丈のの短いかわいい水仙を片手に
握り締めて、もう一方にお土産の袋と持ち歩きバッグ。
お土産袋の中身は、小ぶりとはいえ10枚ものするめ。

このところ、急に足取りがおぼつかなくなって
両手をふさいで歩いたりしたら、危ないのに~。

ドラ焼やら、もうひとつのお土産のキナコ餅とかを
お昼前に2人でパクパク。



そこへ、もうひとつの到来物が届けられました。

じゃ~ん。

みるくさんの手作りお菓子!!





えーと、マドレーヌ、ビスコッティー、
レモン・緑茶・チョコ・ブルーベリーの4種のカップケーキ。。。




現在休止中のBlogではマカロンやシフォンケーキなど
その腕前を拝見していましたが、
実物を目の当たりにして絶句!!食べてビックリ!!

みるくさん。
なんで、こんなにプロのように、しかもいろいろ作れるの?
もしかして、そのうち開店?

すでに、満腹状態のおばさんにも、少しおすそ分け。

後は、夫さんとゆっくりすべての味をたのしみながら
味比べをさせていただこうと思います♪
ありがとう。


叔母を送ってもどった後、
さらに夫の仕事関係の来客2名。

珍しく玄関のドアが何回も開いて
あわただしいけど嬉し楽しの午前でした。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷害事件 | トップ | なんちゃって。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洛中ねずみ)
2008-02-28 20:59:24
3連休・・・素敵な始まりですねぇ
思わぬお客さんは思わぬもらい物がついてきたりするので嬉しいもの☆
それをリアルに受け取るためのお休みだったかのような気さえしたり・・・・

偶然私も今日明日入れて4連休
ちょっとオーバーヒート気味だったもので
今日は洗濯以外は何もせずに過ごしたら
あ~こういう時間を大事にしないとなぁって思いました

明日もご一緒にのんびり参りましょう♪
返信する
Unknown (Ryoko)
2008-02-28 22:46:35
嬉しい到来物ですね~~いいことっ♪
思わぬ・・・というのが尚いいことっ♪
水仙の可愛い姿と良い香りを愛で
美味しいもの頂いてゆっくりのんびりお過ごしくださいませ~(^.^)
返信する
Unknown (Hermit)
2008-02-29 11:19:52
>Ryokoさん

水仙は家にもあるのですが、近所が咲き出したのに、
我が家のは蕾もでず。  消えたか?
寂しく思っていたので一層嬉しかったです。

甘いもの食べて暖かいカップを抱えて
春の花を愛で・・・
し合わせだぁ~♪
返信する
Unknown (Hermit)
2008-02-29 11:23:57
>洛中ねずみさん

オットさんから「コレ受け取ったよ。」と
渡されるより、リアル宅急便、リアルオバサン&お土産、
たしかにずっと感激でした。^m^

頑張る日があって、
の~んびりの日があって、

うふふ。
京都の洛中ネズミさんとシンクロね♪
返信する
Unknown (みるく)
2008-03-03 01:46:49
お久しぶりです。
うわ!うわ~!うわぁ~!!
びっくら、こいただ。
あちゃちゃ。。。
わたしの駄作品が・・・(^^;)
これ・・・まじ、不本意な作品です。
すみません。
でも、載せていただいてありがとう。
またまた、よろしくね♪
返信する
Unknown (Hermit)
2008-03-03 09:40:33
>みるくさん

Blogの再開、昨夜おじゃまして気付きました。^^

ボチボチね♪

断りもなくUPさせていただきましたが、
お上手ですよ♪
実は先日搾り出しがつまったために手で整形した
私の作った不恰好なクッキーをたべさせられた
ばかりのオットさんは、嫌味なほど褒めていました。(T_T)
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事