縁起

2007年01月04日 17時25分56秒 | 自然・風景

 
皆さんは初詣をなさいましたか?

詣でられた方は、どちらに行かれましたか?

神様? それとも仏様? はたまたご先祖様?(笑)




私は、年が明けて元旦のAM0:30頃に家を出発!
市内近所の『瑞鳳殿(ずいほうでん)』と、その側にある
『穴蔵神社(あなぐらじんじゃ)』にお参りして来ました。

『瑞鳳殿』とは仙台開祖の伊達藩主、伊達政宗の霊廟です。


例年恒例にしている初詣コースですが、なぜか『縁起』を
担いでしまっています。

『開運』とか『商売繁盛』等の言葉にも惹かれちゃうんです(笑)




さて、写真のような店を見掛けると気になってしまうのですが
実はこの店には未だ入ったことがありません。

あやしげかなぁ~?などと思いつつも気になって気になって(笑)





             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初売りの『豪華景品』 | トップ | 『どうすんのよ!? オレ!』 »
最新の画像もっと見る

自然・風景」カテゴリの最新記事