仙台光のページェント 「スターライトウインク」 に

2013年12月12日 23時00分00秒 | 祭り・イベント

毎年開催されている仙台の冬の風物詩 「仙台光のページェント」。

そのイルミネーションで出来たトンネルの下を今年初めて通過しました、車でですが (苦笑)

 

イルミネーションが行われる定禅寺通りの近くにて夕方から仕事の打ち合わせがあったので、その後ついでに 『光のページェントを観ようかな』 と考えた。

 

そんな私は相方を誘って車で向かったのだが、車から降りることはないだろうと考えた相方は外を歩いてもいいような防寒具を持ってこなかった。

 

結果、本日イルミネーションの下を歩くことは断念、車で自宅に帰る道すがら通過するのみとなったので、車内からほんの少しだけスナップ。

 

 

1枚、スナップしたところで、イルミネーションが消えた!

 

 

「光のページェント」 は毎日 17:30の点灯から始まるが、一時的に全ての電球を 1分間だけ消して再点灯させる 「スターライトウインク」 というイベントが、18:00 19:00 20:00 の 3回行われている。

 

その、18:00 の部にピッタリ出くわしたようだ。

 

 

消灯してからの 1分後に点灯 ↓

 

 

 

 

相方が、「ラッキー♪」 と喜んでくれて良かった。

 

ちなみに、別ブログの 『不採用写真の山』 の2013年12月10日の記事 「2005年当時の青葉通の「光のページェント」」 に、懐かしい青葉通でのイルミネーションのスナップ写真を掲載しました。

 

 

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おたふく」ブランドの皿 | トップ | オリンパス XZ-1 カタログ »
最新の画像もっと見る

祭り・イベント」カテゴリの最新記事