PC用バッテリーパックのリコール対応

2014年11月21日 23時59分59秒 | デジカメ・PC・周辺機器

パナソニックが今年5月に発表したリコール範囲では対象外だった私のパソコンが、今月13日発表の対象拡大によりリコール対象になっていた。

 

 

 

 

 

ということで、今週18日火曜日にパナソニックに連絡を入れておいたら21日金曜日に交換用の新しいバッテリーパックが届いた。

 

 

 

リコール対象バッテリーパックは、届いた箱を開封して取り出した新しいバッテリーと入れ替える方法で返送する。

 

 

この時、外箱の上ブタが覆っている下ブタに印刷済み返送用伝票が既に貼ってあるので、返送時はそちらを上側 (上ブタを下にして、下ブタを上にする) にして梱包すれば良いだけと超簡単♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

宅急便屋さんは返送用の梱包をその場で待っているだけではなく手伝ってくれました♪

 

もちろん返送用運賃はパナソニックが負担してくれるので、ユーザー負担はゼロ。

 

ちなみに、返送時の取り扱いは 『クール冷蔵』 になっていました(伝票に印刷 ↓)

 

 

 

 

                    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロン熊の足がっ! | トップ | 民主党の支援団体 »
最新の画像もっと見る

デジカメ・PC・周辺機器」カテゴリの最新記事