ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



今まで
座って用を足していた監督ですが、

踏み台を買ってきたので
早速立ってさせてみました。ら、


たら~・・・と
足にたれてきちゃいました。
(思いのほか、本人も気持ち悪そうに足ふってた)



そこで次からは、
私が監督の後ろにくっついて立ち

ぐいっとおなかを突き出す?感じでやらせてみました。

「お、いいねぇ。」


で、
(もちろん自分では経験ないのに)
出終わったあと

ぴっぴっ、とふってしまいました。


あれって、自然の原理だったんですね。



最近、
何にも面白くないところでも
「オカチイネ~」を連発する監督と

すぐに
「うける~」を連発するねえねと
どうも最近だぶってしまうのですが、


そんなねえねに危機です。


かなりのラッキーに恵まれて
これまでぎりぎり死守してきたスタメンの座が

危うくなっています。


シックスメンだった
1年生センターの子の成長が著しいことと

年末にまた貧血が軽く再発したこと(定期的くるのでご心配なく)から
またまた走れなくなったこともあり


年明け早々の練習試合で
初めて(病気や怪我以外で)外されました。


貧血は
正月休み中しっかり薬を飲んだのでほぼ大丈夫なはず。


あとは
「絶対に奪い取る!」という気持ちでしょうね。

そこから
どれだけ自分をアピールできるか。

アピールするためには

まだまだ自分を高めなくちゃならないし、
人には負けない部分をもっともっとみつけなくちゃならないし。


大変だぞ、ねえね。



残りわずかな中バス生活。

残りほんの数回の公式戦。


絶対にスタメンで、
そして出来うる限りフルで出たいとあなたが願うなら

母はしっかりサポートしますよ。



まずは今週末の
地区でのミニ大会。

スタメンに返り咲けるのでしょうか、ねえねは・・・









コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )



« 111 勝ったど~ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おかん)
2009-01-13 23:12:21
監督ちゃん進化してきたんだね~ッ  うふッ
私は旦那にしてる!?姿を見せてやって
くれと(笑)お願いしたと思う…
ねえねちゃんもあとひと分張りだ!!
 
 
 
Unknown (よっしー)
2009-01-13 23:12:32
俺の出番だな!
個人レッスン引き受けます。
えっ!?いやいや、まじめっすよ。(笑)
 
 
 
Unknown (sachi)
2009-01-14 10:56:18
頑張れ!ねえね!!
応援してるよ~
 
 
 
スタメン (まりん)
2009-01-14 20:27:29
大丈夫っしょ。
最後の練習試合は2年生の3人が頑張ってたよ。

いつも思ってますが、
バスケに向かう姿勢、真剣さ。。。
それがねぇねからきちんと伝わります。
1年生なんかけちょんけちょんにしてやってよ、ねぇね。
頼むよ~!!

よっし~さん

ゆめさん、この場を借りてすみません。
でも…私も個人レッスンして欲しいです。。。
 
 
 
Unknown (ハル)
2009-01-14 22:23:14
今ちょっと辛いとこかな?
でも、絶対めげないで負けん気出してやってほしいな。
その気持ちとバスケが好きって気持ちがあれば
きっと大丈夫(と私は思う…)
最後の公式戦まで、びっくりするほどあっという間だよ、ゆめさん。
 
 
 
Unknown (akiko)
2009-01-14 23:33:19
監督の成長 楽しみですね^^
うちのボンズにも そんなトレーニング時代もあったな~と 思い出しました。

ねえね(馴れ馴れしく すんません)・・・
悩んだり立ち止まったりすることがあると思うけど
強い気持ちをもって 頑張ってください!
ファイト!

 
 
 
おかん! (ゆめ)
2009-01-14 23:40:51
進化、してるしてる(笑)

毎日見ていて、ホントに飽きないよ!
 
 
 
よっしー! (ゆめ)
2009-01-14 23:42:00
いやぁ、
すっかりよっしーという偉大な存在を忘れていたよ。

今度、母も一緒によろしくね☆
(こんな時だけ甘えてみる)
 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2009-01-14 23:42:58
頑張ってるんだけどね、
でもきっと、まだまだやらなきゃならないんだよね。

まぁ、これまでがホントにラッキーだったから・・・
 
 
 
まりんちゃん! (ゆめ)
2009-01-14 23:44:13
あ、こんなとこにも
よっしーの個人レッスン希望者が居た。

今度斡旋してみようかな(もちろん有料、手数料引きで)
 
 
 
ハルさん! (ゆめ)
2009-01-14 23:45:15
ねえねのバスケする姿が見られなくなるの想像したら、
やだやだ~!

どうしよう、そんなにあっという間?
 
 
 
akikoさん! (ゆめ)
2009-01-14 23:47:10
自分が学生時代何にもしてなくて、
一生懸命に取り組むことをしてなかったから
ほんとにねえねには、
悔いなく頑張って欲しいと願ってるのです。
 
 
 
Unknown (美月)
2009-01-15 23:27:29
監督かわゆいねっ☆自然の原理?本能??それもすごいっ!!

そして、ねぇね。スタメン以外の経験を1度すると人間大きくなるものです。今の状態をチャンスと捉えるかどうかは、ねぇね次第。

…なんか良いこと言うた気がする(笑)

そしてそして、今日が新年初コメント♪
あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています!
 
 
 
美月さん! (ゆめ)
2009-01-17 23:28:41
いつもありがとうございまっする☆

今日のねえね、頑張ってました。
顔つきも変わってました。

でも、まだまだ子供だから
そういうテンションを維持できないのよね・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。