ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



今日も、
いい汗流して締めくくれます。

水曜日バスケも好きだけど、

アットホームな日曜日バスケも大好き。


いつものメンバーに
今日はお友達が二人も参加してくれました。



OSGフェニックスの真っ赤なシューズ袋はあるわ

GO ブレックスのトレーナー着てる人はいるわ

レラのビブスチケットきっちり5枚をゲームで着用してるわ


何だか不思議な集団です。


でもね、

10代
20代
30代
40代

それぞれまんべんなく居て

現役
OB
相当前に経験者
バスケ初めて半年越えた未経験者
ほとんど最近始めたばかりの未経験者

とまあ、相当入り乱れてのこの集団

かなり楽しいよ。


そしてね
メンバーのほとんどが親子で参加してて

あーでもない
こーでもない
何やってんの(子から親へ)
もっと優しいパスよこせ(親から子へ)
みたみた?今スクリーン成功したさ!(私)
あ、気付かなかった・・・でも良かったじゃん!(ねえね)

などなど
ホントに楽しいバスケ?させてもらってます。

と言うか、すっごくステキなことだと思います。



友人よ、
も1回来たらきっとこれまでの汗腺のつまりがとれて
寝汗以外のいい汗かけるハズだよん。




おっと忘れるところだった。

本日は
午前中ねえねの練習試合。
午後から監督を遊びに連れていって、
夕方から塾に行ったねえねを迎えにいったまま
今日のバスケが9時過ぎまでだったものだから

14歳のBirthdayを迎えたねえねのお祝いが
出来ませんでした。


ということで母は考えた。


大き目のケーキを買って
バスケ終了後にみんなの歌とでサプライズ。


で、そのケーキ。
各自にスプーンを配った途端
あっちゅう間に無くなったよ。


結構残すかな、なんて思ってたのが大きな間違いでした。

5分くらいで完食です。

最後に
箱の隅々までスプーンでさらってくれたので
キレイに箱を持ち帰ることができました。


ねえねも喜んでくれたみたいだし

あそこまで気持ちよく食べ切ってくれた皆に感謝っす。



ありがとう。


そして
おめでとう、ねえね。

コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )



« 仕事 返り咲き »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おかん)
2009-01-12 00:14:07
ねえねちゃんにとって忘れられないHappy birthday! になったんじゃな~い〓

元気でいてくれて
ありがとう~だねッ
 
 
 
Unknown (かよ)
2009-01-12 00:15:48
ねえね、おめでとう!
よい1年を過ごしてくださいね♪
 
 
 
Unknown (ますお。)
2009-01-12 00:52:53
ねえね、お誕生日おめでとう♪♪

ゆめさん、遅くなりましたが
あけおめ。です。
今年も宜しくお願い致します☆
 
 
 
Unknown (ハル)
2009-01-12 07:54:38
ねえね、14歳のお誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日だったね。
おかあさんに感謝、だね☆
 
 
 
Unknown (akiko)
2009-01-12 10:54:50
お誕生日おめでとう♪
素敵な一年になりますように^^

 
 
 
Unknown (sana)
2009-01-12 13:10:10
ねえね、お誕生日おめでとう!!
ステキなお誕生日だったね。
ラスト半年ちょっと、中バスがんばって!!
 
 
 
さすが (まりん)
2009-01-12 16:25:39
ゆめさんと思いました。
素敵なサプライズでした。
照れたねぇねが可愛かったです(笑)

ねぇねより他の子達の方が喜んでたんぢゃないかと
心配してました。

親子で大好きなバスケを、
大好きな人達と大好きなバスケを一緒に出来る私は幸せです。
ありがとうございます♪

P.S. ちなみにケーキは2分ほどで完食でした。
   恐るべし、Junioa達。。。
 
 
 
おかん! (ゆめ)
2009-01-12 22:04:45
いやいや、
全然たしたもんではなかったんだけど、
あんだけ『わ~っ』っとケーキに群がることは
滅多になくって面白かったっす。
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2009-01-12 22:18:33
ありゃっす♪
ところで、今日帰札かい?
楽しんできたかな?
 
 
 
ますお。さん! (ゆめ)
2009-01-12 22:20:37
こちらこそ宜しくお願いしますね~。
ホントにホントに子供の成長は速いです。ちょっぴり寂しくもあります。
 
 
 
ハルさん! (ゆめ)
2009-01-12 22:22:33
ありがとう
うちも来年は、大変な時期なんだろうな。
皆さん、くれぐれも風邪などひかぬよう。
 
 
 
akikoさん! (ゆめ)
2009-01-12 22:24:37
とりあえず、こんな母に付き合ってくれる、いい子に育って良かったです(笑)
 
 
 
sanaさん! (ゆめ)
2009-01-12 22:26:37
いやぁ、残り少ない中バス生活を思うと、私が悲しくなっちゃうよ(笑)
本人も、今また悩んでます…
 
 
 
まりんちゃん! (ゆめ)
2009-01-12 22:28:28
そっか、2分でしたか(笑)
さてさて、今日は残念だったけど、また後半戦頑張りましょう。
 
 
 
家族で (さお)
2009-01-13 03:46:58
祝う誕生日は当然嬉しい
でも10~40代のお友達に
囲まれてのお誕生日も
これまた嬉しいもんですよね

ねぇね、おめでとう
 
 
 
Unknown (sachi)
2009-01-13 09:21:07
嬉しくて楽しい誕生日になりましたね~
ねえね、お誕生日おめでとう
 
 
 
Unknown (hiro)
2009-01-13 14:14:47
ゆめさんのパワフルさに脱帽です~♪
そんな頼もしいかっこいいかあさん!素敵っす!
ねえね。
ハッピーバースデイ~♪
 
 
 
Unknown (よっしー)
2009-01-13 16:35:48
ねぇねの誕生日プレゼントに「チュー」と申し出たところ、完全に拒絶された友人です。

恐れていた筋肉痛は、見事に翌日に現れましたが、引き続き本日も痛いのは・・・。
老化と運動不足の表れが顕著に出た感じです。

衰えとは恐ろしいモノです。

また参加させてください。健康のために。
 
 
 
1.11 (nabe)
2009-01-13 16:59:11
ねえね、おめでとう!!どんどん成長していくね~。ケーキの大盤振る舞いもいい思い出になるさ~。
ねえねは浜口京子さんと誕生日が一緒~(知ってた?)。
 
 
 
さおちゃん! (ゆめ)
2009-01-13 22:55:35
あれは子供の特権だからね。

でも
スプーンで削って食べるケーキ、
なかなかのヒットでした(笑)
 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2009-01-13 22:56:19
かな~りの速さで
あっという間におわっちゃったけどね(笑)
 
 
 
hiroさん! (ゆめ)
2009-01-13 22:58:28
ちゃうちゃう、
ただの横着母なだけっす。

(塾やバスケあるから夕食でお祝いできないし、
体育館でケーキ切ったり皿用意するのも面倒だし)
みたいな、そんな感じからの単なる思い付きでした。
 
 
 
よっしー! (ゆめ)
2009-01-13 22:59:48
たしかに、
いつもとは違ってかなり無口なよっしーでした(笑)

肉肉痛はもうひきましたか?
 
 
 
nabeちゃん! (ゆめ)
2009-01-13 23:00:50
浜口京子選手ね(笑)

ちょっとビミョ~だよ、nabeちゃん。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。