ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



バスケで汗をたっぷり過ぎるほどかいて

シャワーを浴びて

牛乳を飲んで

窓からの涼しい風を受けながら

今日はとっとと寝てしまおうと思ったのですが


バスケでの友人の一言が頭を離れず

結局こうしてPCに向かっちょります。


「今度、ガトキン行こうよ!」

(・・・ガトキン?)


『ガトー○ングダム』という札幌の外れにある
大型室内プール施設のことです。


行きたい気持ちはやまやまなのですがね、

水着を着て犯罪にならないのか?
そもそも手持ちのそれは着れるのか?


そんなことを思いながら
テキトーに受け流して帰ってきたわけです。




『水着』というキーワードが頭から離れない・・・



今中2のねえねが小学校に入学してすぐの頃
学校の水泳授業があるからプールに行きたいと申してきました。


監督を産む前の話ですから
まだまだ自分的にはオッケーと、かなり自己中心的な想いではあったものの

手持ちの水着はビキニしか持っていませんでしたが
(ま、いっか☆)と軽い気持ちで市営の室内プールへと出掛けたわけです。


人から言わすと、
「市営プールにビキニで入っちゃうのはヤバクネ?」だそうですが

当の本人は
(ま、いっか☆)な訳ですよ。


ところがどっこい

プールに着いて着替えてから、
大変な事実にワタクシ驚愕してしまうのです。




・・・市営プールはね、水泳帽着用なんす・・・



受付で借りたピチッと張り付くようなあの水泳帽。

に、ビキニです。



さすがに「ヤバクネ?」状態でした。


でも
小さなねえねが泣き出しかねなかったので

母は頑張ったのでした。
(今思えば、そこは頑張りどころではなかったですよね)










コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )



«  スイッチ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (さりい)
2008-07-10 00:17:09
えらいトコで頑張ってしまったねぇ。

うん。
そこは確かに頑張りどころではなかった・・・。

でも見てみたかった~!
ピッチリ水泳帽にビキニって・・・流行るかも・・・。
(マニア受けしそうですよね)

今回もソレでお願いします。ぺこり。
 
 
 
エライ! (reoママ)
2008-07-10 00:26:57
頑張りましたねぇ!

娘が生まれてから、水着なんてモノは恐ろしくて一度もなし。
そして、今年も一言…。

「ママ…今年も、ダメでしょ?…着れないしょ。」

はい。すみません…違うものを常に身にまとってまして…(>_<)
 
 
 
ヤバし。 (sachi)
2008-07-10 06:12:54
確かにヤバし。
でも、私が手持ちの水着を着用して
人前に出ることの方がもっとヤバし。
 
 
 
ガトキン!ガトキン! (Rika)
2008-07-10 07:25:43
水の中に入っちゃえば大丈夫!?
みんなで着れば怖くないっ!!
 
 
 
Unknown (美月)
2008-07-10 08:59:04
ゆめさんの文章の書き方がおもしろいっ!!(笑)

ビキニに水泳帽っっ!!!!!!!!

…お母さん。おつかれさまでした(*u_u)
ねぇねはそんなお母さんが居てしあわせなハズ☆
 
 
 
Unknown (hiro)
2008-07-10 09:21:40
なんとも・・・タイムリーな・・・
実はわたくし、昨日水着売り場にいました
(どーも今年は水着を着なくてはいけなくなりそう・・汗)
体型をカバーしてくれそうな、無難な水着を手に取り
試着もせずにレジへ・・・
だって安かったし~、水着の試着ってめんどいし~・・・
そうしたら、レジのおねえさま・・・
「返品・交換は出来ないので、試着した方がいいですよ~」・・と。。。
そして・・・「冷汗~」もん
あ~・・試着しておいて、良かった!
あれは・・・ヤバイね
そして「あの~・・・やっぱりやめておきますぅ・・」
と、返した時の恥ずかしさといったら・・(汗)
試着してから買いましょう♪
 
 
 
激ヤバ! (はよし)
2008-07-10 12:21:13
昼ごはんたべながら、吹いてしまいました。
何モンじゃそりゃ、的な笑い。
 
 
 
Unknown (メロン)
2008-07-10 12:59:03
ゆめさん、おもろ~!!でも、そこで帰ったら子供は泣きますよね!ゆめさん、よく頑張りました(笑)
私も今年は新しいのがほしいな~
 
 
 
Unknown (ますお。)
2008-07-10 15:42:07
エライ!!
母の鏡だ~ね~♪

私なら間違いなく逃げ帰ったはず…★★
 
 
 
Unknown (かよ)
2008-07-10 16:02:56
ごめん、コメントできず。あまりに「ヤバくね?」状態に
ひとりでPCに向かい笑いっぱなしです(爆)
ま、人の事は言えませんが(笑)
 
 
 
さりぃさん! (ゆめ)
2008-07-10 20:14:28
う~ん、
今思い出しても明らかに『変な人』
だったと思います。
でもね、
確かにすごい歳のおじいちゃんに
何度も話しかけられた記憶が・・・(マニア?)
 
 
 
reoママさん! (ゆめ)
2008-07-10 20:16:03
reoママさんは、そんなこたぁないでしょう。

今年は張り切って、どおですか?
(勿論ビキニで☆)
 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2008-07-10 20:17:37
その時はね
きっとみんな頭とビキニのミスマッチさに目が行って
肝心の体型うんぬんは見られなかったかも。
(この目くらまし作戦、ガトキンでどお?)
 
 
 
Rikaちゃん! (ゆめ)
2008-07-10 20:18:23
せっかくだから
Rikaちゃんもぴっちり帽子はどお?
 
 
 
美月さん! (ゆめ)
2008-07-10 20:20:04
多分、
ねえねがあともう少し上の歳の頃の話ならば
当然に「それで一緒に入らないで!」と
他人のフリをされたことでしょう。
 
 
 
超ミスマッチ (MAC)
2008-07-10 21:07:09
スイムキャップとビキニの水着・・・凄いミスマッチですよね。
思わず、PCの前で大爆笑。

でも、意外と周りに人は気づかないのかも。
 
 
 
hiroさん! (ゆめ)
2008-07-10 21:12:28
あ~、そうでしたか。
売り場のおねいさんも、なかなか良いこと行ってくれましたね。
そして、最終的にきちんと断れたhiroさんも、偉い!
 
 
 
はよしさん! (ゆめ)
2008-07-10 21:13:18
何ものだったのでしょうかね、ほんとに・・・
 
 
 
メロンさん! (ゆめ)
2008-07-10 21:14:16
私もね、今考えると
がんばったなぁ、というか
よく耐えたなぁ、というか・・・
 
 
 
ますお。さん! (ゆめ)
2008-07-10 21:15:25
え~、ほんとに母親の鏡なのぉ?
ただの変な母だったと思うョ。
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2008-07-10 21:16:15
私自身だって
当時を思い出したら吹き出しちゃうもん。
 
 
 
MACさん! (ゆめ)
2008-07-10 21:18:37
いえいえ、
さすがに市営プールなだけあって、
親子連れか常連の年配の方ばかり・・・
周囲にビキニ着てた人は皆無でした。
(ま、そりゃそうだ。)
 
 
 
おもしろいです (緑雪)
2008-07-10 23:14:55
ヤバクネ?
も、あとの祭りだ。わっしょい!

とても楽しませて頂きました。

オヤスミナサイ

 
 
 
緑雪さん! (ゆめ)
2008-07-11 21:30:16
このさい、
喜んでもらえて何より♪です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。