ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢




(フェニックスのガイドブック表紙)


昨日
トヨタにいや~な負け方をしたOSGフェニックスが
今日は勝ってくれました。

またしても
接戦をモノにした、『価値ある勝ち』だと思います。

(こっこのママさん、レポートお待ちしております♪)



さて
申し訳ないことに願掛けに失敗してしまった先週のレラ写真、
数枚だけピックアップします・・・



(昨日はヒーローになりかけた、伊藤選手)



(タイラーの心強いリバン。)



(と、笑顔。)



(昨日はしっかり修正してきた折茂さんなのに・・・)



(軽く跳ねて・・)



(この時点でボールをかかげて・・)



(ドライブするも小渕選手に阻まれて・・・)


このシュートは小渕選手のディフェンスファウルとなりましたが
この判定に三菱サイドは「オフェンスファウルだろう!」と猛反発。


それから
この写真のような良太のシュート、
一昨日の日立戦ではピーターコーネルにブロックされていました。

解説の中原さんは
「あれは、上から行かんとね。」だそうです。
・・・・なるほど。


ラストは
最近登場率が減ってきたこの方。


(右手の人差し指に注目っ!)



(MAKOTO)

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« シュートは水...  »
 
コメント
 
 
 
もしもし? (sachi)
2008-02-03 21:42:36
たくちゃんの左下は、ジャガー井上かい?
ふんが~って落ちていきそうなんですけどね(笑)

でも、中原さんの解説じゃないけど、
私も上から!って思いました。金曜のゲームではね。
ダンクに行け!とな。
突然、話変わりすぎ?

ピーターは、町田デビューの外人さんだよね。
あやつは最初ど~かな~?って思ったけど、そのゲームの中でチームになじんでしまって脅威だった。
町田のときも何で、今日デビューなんだよ!って思ったもん。
そして、カーネルおじさんに似てるしさ。
ジョージはスリー決めちゃうしさ。
圭ちゃんのボディバランスはすごいしさ。
あ~あ。何が言いたいのやら…
 
 
 
マジック点灯 (nabe)
2008-02-03 22:36:54
フェニックスメンゆかりの地で勝ちましたね~。なんで長谷川くん?と思ったら岩手にヒトでしたね。
去年は同じ会場で「日立vsOSG」を見ました。あの時も残り数秒で五十嵐選手の3pで逆転勝利したんですよ♪ 今日も敵状視察に行きたかったです。
次節、日立が東芝に負ければOSGがプレーオフ進出が決まるそうですが、そう簡単にはさせません!絶対這い上がってみせます!
 
 
 
Unknown (ネコ多)
2008-02-03 23:40:19
今日OSG勝ってほんとよかったですよね♪♪
速報のコメみながらこのコメゆめさんっぽいなあ~(名前にえてない時点で)と思ったらやはりゆめさんでした‼笑
朝山さんがらみトカ・・文章トカで‼✿

レラと日立の試合をTVでみた。
ゆめさんのブログをみてることによって私も実はレラのことが好きです‼
レラの思いが、日立の思いが、画面からたくさん伝わりました。
今はどのチームだって体力的にも精神的にもつらいんだよな。。と思う。私はOSGファンだから、OSGを応援するのはあたり前。
だけど今はどのチームも頑張ってほしいな。
と、生意気いって結局なにがいいたいかわかんなくなりました。汗
長々とすいませえ―ん。。
 
 
 
Unknown (こっこのママ)
2008-02-04 02:32:07
今日の試合を見て、OSGは強いな~って実感しました。
1Qから激しい攻防が繰り広げられたのですが、交代して出てきた
ホッティー、井上がしっかりと仕事してました!
井上君が出るとコートの中が明るくなりますね。
得点したときに「ジャガー!」って叫んでしまいました(笑)
途中、ファールの判定にチームが睨み合う場面もあり、
ヒヤッとしましたが(旦那的にはあれが一番面白かったんだって)
エスティルも、満身創痍ながらしっかりリバウンドとってたし、
今日の(昨日の)ゲームは「粘り勝ち」でした。
OSGの選手の3Pって「キタ~!」って叫ぶと必ず入るんです。
それは、私の念力じゃなくて、選手のタイミングがきちんと合ってるってことなんです。
打つべきところで「打つ」。。。ファンとしてはたまりませんね!
My気になったことは、

①ビハインドになったときに、ホーキンスがボールキープしすぎる(シューターにボールが行かない)

②エスティルは重傷?タイムアウトの後、自分で立てない。。。(桑さんに引っ張ってもらってた。。。)
大丈夫???

③ベンチ後ろのお爺ちゃん(笑)
「そんなジャッジすると、盛岡でやらせねーぞ!」って。。。
「お前、そんなに偉いんかい!!」
でも、中村監督は直々に挨拶しにいってました。
偉いんか。。。(汗)(旦那談「卓也の親父じゃねーか?」)
。。。桑さん笑ってた(^^)

OSGのベンチすぐ後ろで、ポイント入れるたびに選手と一緒に立ち上がっていたのは、
わしらと、そのお爺ちゃんだけでした。。。チャンチャン♪

長々とスンマセン。。。でも、いい試合だった!!


 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2008-02-04 10:03:34
まだまだ這い上がってこれてないようだねぇ・・
もう次は今週のアイシン戦だがや。
月曜日。仕事、頑張ってね~
 
 
 
nabeさん! (ゆめ)
2008-02-04 10:07:47
日立が反撃し出してきましたね。
それにしても圭くんの神懸り的なこと!あっぱれ。です。
昨年の盛岡でもそうでしたか・・・(完全に忘れてる)
ま、だからバスケはオモシロイ。んですよね。
 
 
 
ネコ多ちゃん! (ゆめ)
2008-02-04 10:10:55
む、ネコ多ちゃんに読まれてきてる・・・

レラのことも好きになってくれて、ありがとう♪
私も、結局どのチームも好きなんです。(当然差はありますが)
ネコ多ちゃんの言うとおり!よ~く、わかります。

それにしても、文章上手になったね~(偉そうでごめんね)すごく大人なステキな内容だった!
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-02-04 10:16:24
突っ込みどころ満載の楽しいレポ、ありがとうございまっす!
まず、「ジャガ~!」って・・・見たかった(笑)
それから「キタァ~!」・・・言う言う。しょっちゅう叫んでます。そして入ったら、「よっしゃぁ~!」って立ち上がっちゃう。
(入らなかったら・・・忘れた。)
ちなみに、ベンチ後ろのお爺ちゃんは赤いニット帽をかぶってませんでしたか?
(卓也のおやじさんは、もっと若いです。toこっこのママさんの旦那さま。)
 
 
 
Unknown (oyajiy)
2008-02-04 15:44:17
失職しそうなoyajiyです。(うそです)

まことの右手。
気持ちわかります。
シュート軌道がずれてしまい、「もっと右・・だよ!」もしくは「あ!短い・・!」
という、気持ちの表れだと思いますよ(^^v
(シロートが言うなって怒られそうですが)(^^;;
だって自分もそうでしたから~
 
 
 
oyajiyさん! (ゆめ)
2008-02-04 17:08:37
こんな機会もまずないのでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。
シュート(特にゴールまで時間のかかるスリー)の時、選手は何かを想っているのでしょうかね。
そういうココロの声とか、こっそり聞いてみたいです♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。