ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



ねえねのクリスマスプレゼントのバッシュには
左右それぞれにサインが書いてあります。


片方は
OSGフェニックス#2朝山正悟選手のサイン♪

そしてもう片方は
レラカムイ#31Jのサインなのです。


今まで部活のためレラカムイ初観戦だった1月26日の三菱戦

「誰のサイン欲しいの?」
「J」
「お母さんの好きな選手のマネしてるしょ」
「違うよっ」

でもこの日
レラは勝つことが出来ず。

「Jにサインもらう?」
「負けちゃった時にかわいそうだからもらわない」
「明日、勝ったらお母さんがもらってあげる」


そして勝利した翌日
それぞれの選手とハイタッチしながら
その時を待つ母はドキドキブツブツ・・・

「サイン プリーズ。でいいんだよなぁ・・・」
「でももうちょっと話かけたいなぁ・・・」
「大丈夫かなぁ・・・」
「う~・・・」 ←(いつになく小心者)

J登場。

「ジェイ、コングラッチュレィション。」

「Thank you」

「サイン プリーズ。」(バッシューを差し出す)

「Yes」

「プ、プレゼント フォーユー。イットイズ ユア ピクチャーズ」
(オールスターの時のJの写真を渡して)

(コチラを見直してちょっと驚いた様子で)
「Thank you!」
 

ぎりぎりまで
その写真を渡そうかどうか迷ってたのに

Jが来たらば
口から(スラスラ?)出てました。

(隣に居たsachiさんは、きっと苦笑してただろうなぁ。
カチンコチンの私をば見て)



そのJが
今期限りでレラから居なくなるらしく。


・・・ショックなんですけど。
か~な~り~、ショックなんですけどっ!

Jが居なくなるの、ヤダ。
ヤダヤダヤダヤダ!←(ただの駄々っ子)



(細すぎるJの脚)



(sachiさんの真似して、今度は湯たんぽプレゼントするからさぁ)



(専属で写真撮りますから・・・)←かなり迷惑



(少しはにかんだ笑顔も好きだけど、
まだ見たことないクチャクチャの笑顔を私が撮るまでダメッ!)←駄々っ子


せめてもう1年。残ってくれないかなぁ、J。

コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )



« 私の願掛けが... 『おじゃるま... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (MAC)
2008-02-04 18:08:37
こんばんは。

やっぱり、ショックです。

自分はあまりJ選手が笑った顔を見たことないんです。

試合中の彼はほとんど笑わないし。

再接近したのは、「後半戦パス」購入の時のサイン会でした。

運悪く、敗戦後のサイン会です。

表情は曇っているというか...なわけです。

でも、レラ入団のきっかけのコメントを聞くと、彼に愛着を持つにはいられません。



もうひとつ。

最近気になっていることが。

主に新聞なのですが、「先走り気味の記事」が多いような気がしてなりません。

桜井選手のことや今回のJ選手のこと・・・。

連敗中のチーム内のこと・・・。

ファンとしては、きつい気持ちになります。

でも、「先走り気味」じゃないと売れないからしょうがないのでしょうか。



もし、オフィシャルにJ選手のことを含めて退団する選手が発表されるのであれば...最終戦後に声を聞きたいなと思ってます。

(ただし、カット(契約を更新しない)される選手がいるのなら実施してほしくないのですが)
 
 
 
 (トパ)
2008-02-04 19:00:56
この記事で初めてJが来年、レラにいない事を知りました・・



いまだに土曜日の敗戦ショックから立ち直れてない私には衝撃的すぎる事実です

来シーズンもいてほしいです
 
 
 
Unknown ()
2008-02-04 19:02:46
桜井選手とかJとか、早々と来期の事が発表されるんですね・・・・

私は もうちょっと後でも良いのにと思うのですが
先に発表されちゃうと残りの試合が。。。
もちろん選手が手を抜くわけは無いのですが
なんか、早く発表されるのは 寂しいです
 
 
 
すごな。やっぱゆめさんすごい。 (はよし)
2008-02-04 19:12:48
↑サインの事です。
それから、ジェイの写真表情豊かでいいなあって思いました。
 
 
 
Unknown (あお)
2008-02-04 19:43:44
シーズン終了が近付くにつれて
チームの去就が(飛ばし気味でも)マスコミ先行で出てくるようになる

・・・プロチームだよなあ、と

野球ファン長いことやってるんで
光景としては見慣れた光景なんですけど。

引退?移籍?退団?
どういう形であれ、チームを離れる人は出てきてしまうわけですから

今思うと折茂桜井移籍ってとんでもない衝撃だよな、って。

でもまだシーズン残って今のメンバーで戦っていくわけですから
応援する者としては精いっぱい応援する
それは変わりません。
 
 
 
Unknown (ネコ多)
2008-02-04 20:44:11
あ、お褒めの言葉ありがとうございます‼
これから大人めなキャラでいこうかな‼笑
なあ~んて。ガキですが‼汗

私今の‼今のレラ1回もみてないいい~。
生で試合みたかったなあ。。

OSGもbjいくことで移籍とかいろいろあるだろうし、今のOSGではなくなってしまうんですよね・・・
悲しい。さみしいなあ。。
でも↑のあおさんもゆってますが、(あおさんとかなれなれしく呼んですみません)これからのことより、今を精いっぱい応援したいです。
だからファイナルへいこうフェニックスうう‼
 
 
 
Unknown (#5)
2008-02-04 20:51:07
いつもブログ楽しませていただいてます♪

Jっていなくなるんですか!?!?
全然知らなかったです…

桜井選手とかOSGの事は知ってましたが…
レラカムイはどうなってしまうんでしょうかね;;

(初コメントでガキンチョのくせ馴れ馴れしくてすみません…)
 
 
 
こんばんは (みか)
2008-02-04 20:58:27
Jいなくなっちゃうのはかなり悲しいです(涙)
やっぱり、北海道の寒さは厳しいんですね・・・
英語で話せるなんてすごいです~!!
私は以前思いっきり日本語で「がんばってください」って言っちゃいましたよ~(笑)
苦笑いされました(笑)
 
 
 
日々 (さお)
2008-02-04 21:08:09
試合内容、試合結果、チームから離れる選手・・・
等々一喜一憂している毎日ですね。

Jが来期レラを離れることになったとしても
Jの心にはゆめさんのJを応援する気持ちは
渡した写真を通して充分伝わった事と思います。
Jも幸せものだなぁ、
ゆめさんにこんなに応援してもらえているなんて!!

なんだかウルウルしてきちゃいました・・・
なんでだろう?


私も選手たちと同じく一戦一戦を大事に
しっかりと応援していきたいと思います。

と、ともにゆめさんの応援中の行動も
しっかりとCHECKしていきたいと思います(笑)
 
 
 
ジェ~イ! (sachi)
2008-02-04 21:09:46
水澤社長も前に書いていたと思うけど、MACさんも書いているように、報道の先走り。気になりますよね。
だって、冬になった時に、Jは寒いところにいたから、寒さには慣れているなんて言ってたくせに、いきなり寒冷地の北海道の気候が合わないって。どういうコト?
ゆたんぽでも何でもプレゼントして残ってくれるならさ。それともハロゲンヒーターでもプレゼントしようか?こたつかぁ~?!

え~ その日のゆめさんのおかしなコト。
Jに話しかけるのに、写真渡すのに、「贈るってsendだっけ?」
sendって「送る」って意味あるけど「贈る」ではないような…
「プレゼント」でいんじゃない?って言ったけど、最後まで納得いってんだかいってないんだか…
結局は、記事のような発言を(笑)
折茂さんにも「せ~ので、おめでとうございます☆って言おう!」って、突然どうしたんだ?
あんなにテンパったゆめさん見るの初めてだったからね~
いや~貴重な経験だった。あ、でも感謝してるんですよ。心から… (今のタイミングじゃ~ね)
 
 
 
MACさん! (ゆめ)
2008-02-04 22:24:53
う~ん。
業界のことはよくわからないのですが・・・
当然新聞社が勝手にリークしているわけでは無いと思うんですよね。
となると、ファンタジアが何かしらの意図を持って発表しているのか(それにしては中途半端)、それとも何も考えずに記者に伝えているのでしょうかねぇ。(前にJの遠征が危ないとかどうとかも試合前に流れましたよね。さすがに、最近の吉宗選手のことは伏せているようですが)
いずれにせよ、残り少ない試合をしっかり見届けてあげたいですね。(ん。それが目的か?)
 
 
 
トパさん! (ゆめ)
2008-02-04 22:26:47
はい。Jには本当にレラに残って欲しい・・・
あと1ねんだけでもいいから~
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2008-02-04 22:27:55
そういう事って、あんまりバスケでは聞かないような気もするし、知らないだけなのかもしれないし・・・
ちょっと「?」です。
 
 
 
はよしさん! (ゆめ)
2008-02-04 22:28:48
ありがとうごじゃいまする。
でも、ワタシ的にはもっともっと表情豊かなJを撮りたいのですぅ・・・
 
 
 
あおさん! (ゆめ)
2008-02-04 22:30:03
野球では、そういうこともあるんですね・・・
でも、おっしゃるとおり、今のチームを応援するだけですからね。ハイ。
 
 
 
ネコ多ちゃん! (ゆめ)
2008-02-04 22:31:36
そうですね・・・
このシーズンが終わったら、色んな思いが錯綜しそうですね。
でもとにかく、今は応援してそして楽しむだけだね♪
 
 
 
#5さん! (ゆめ)
2008-02-04 23:41:35
コメント、ありがとう。
ここの、平均年齢下げてくれてありがとね♪
ブログ、お邪魔させてもらいました。
大好きなバスケ、頑張ってください。
「夢」についても、うんと悩んでいいと思います。
そんな簡単に結論は出ないよ、きっと。
また遊びにきてね。
 
 
 
みかさん! (ゆめ)
2008-02-04 23:43:23
私、高校では英語3(10段階中)だったんですけど・・・
ま、日本語で話しかけるよりはマシか(笑)
 
 
 
さおさん! (ゆめ)
2008-02-04 23:45:45
泣かせるような木事ではないハズなんだけどなぁ。
さおさんも、としなのかい?←(余計なお世話)

私の行動は、チェックしなくていいですからっ!
 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2008-02-05 00:02:49
実はその件にかんしましてはちょっとしたオチがあるんですよ。
本当は私Jに「プリーズ センド ディス ピクチャー フォー ユア ファミリー」とかカッコつけて言おうと考えてたんです。
でもだんだん(センドで良かったっけ?)ってことになりsachiちゃんに聞いたらば、上記のような回答で・・・
でも説明しようにも、選手達がすぐ近くに来てたから言う間がなかったんです。(それで納得したんだかしてないんだか、の表情)
おまけに、結局その言葉はどこかにふっとんじゃったというわけでした。(今度は手のひらに書いておこう)
それから折茂さんへの掛け合い(?)コール。
結局二人ぜんぜん合わずに、かえって聞取りずらくなったのでした。(アホな私達)←sachiちゃんも一緒
 
 
 
ふふっ (sachi)
2008-02-05 08:40:25
そんなからくりだったのね~
上手くいけばサイコーなプレゼントだったかも。
次は、絶対!!
今度は、アホsachiかい?(笑)
でも、あれでかなり楽しめたからいいんです!
きっと、ぐてんぐてんで揃っていない私達を見て、おりもんも笑っていたハズだ!
 
 
 
J。。。 (こっこのママ)
2008-02-05 11:51:10
ここの平均年齢を上げている張本人です(笑)
MACさんの言うとおり、リーグ戦半ばの報道には
疑問がありますね。
なんか意図的なものを感じずにはいられない。。。
ホームゲームの動員を図ってるとか。。。
まあ、リーグ戦終わってから「もうレラカムイのJを見られない」のもある意味悲しいし。
見ておける人は、見ておいて欲しいな!
(わしゃ、もう生Jはムリじゃけど。。。)

TODAY’S気になる記事は「桜井リョータ、美女とでぃな~~~~(ディナーね)」
「ホント、めんこいんでない?(かわいいんじゃない?)」「なんか。。。二人の世界だし。。。」
リョータさんが恋しっちゃったら。。。困るぅ~~~~。
(オマエはムリだって!だって小柳&大澄並みの年の差+小僧付き。。。シュン)
↑モチロン、旦那様は特別っす

バカ騒ぎしてスイマセン。。。
 
 
 
としなのかな・・・ (さお)
2008-02-05 12:22:41
最近確かに涙もろいですわ。
よさこいソーラン観ても涙出てくるし
(どのチームに対してもじゃないですが)
動物系の悲しいのも予告見ただけでだめだし・・・

ん~、やっぱりとしなのか。

良太の記事はどこで見れるんだろう?
金額は相変わらず驚くけど
買った人は楽しかったんだろうなぁ
 
 
 
Unknown (ゆめ)
2008-02-05 12:32:41
さおさんのために
貼り付けます。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/rerakamuy/74363.html?_nva=6
 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2008-02-05 12:34:16
また今週、ネタ考えるとするか。
(やっぱりライオンTシャツ着てく?)
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-02-05 12:36:34
この記事、「何やら反感買いそう・・・」って見てたけど、やっぱりねぇ。
(朝山さんじゃなくって良かった♪)←ヒトゴト
 
 
 
ありがとうございます (さお)
2008-02-05 12:46:32
道新スポーツなんですね。
ありがとうございました。

 
 
 
ヒトゴトじゃないものです (hiro)
2008-02-05 16:17:39
こっこのママさんの慌てふためきようが可愛くて・・おかしかった(失礼しました~)ですが・・
そう言う私もヒトゴトではいられませ~~ん!!
でも・・あんな雰囲気・・絶対無理で~~す。
カントリーダイニングの店員さん位なら。。。
『空いたお皿お下げしま~す』

ところで話は変わりますが・・・
この間の試合で、東野HCが『ファイブ!』と5本の指を立てて指示、すかさずリョータが皆へ『ファイブファイブ!!』と・・・。
緊迫した状態でしたが、私の頭には、ゆめさんが!!
絶対ここで『ファイブ』って叫んでるなって思って、一人ニンマリ。。。
とにかく『レギュラー』はつぼでした(大笑!)
 
 
 
もう!ゆめさんてばっ! (こっこのママ)
2008-02-05 16:39:25
ゆめさんてば、オモシロがってる~~~。
私、何年振りかでに胸のモヤモヤを感じちゃいましたよ。
↑これって、ジェラシー??
  ↑これって、「恋」?きゃ~~~
この女の人は悪くないよ。。。ファンだし。。。
でも、デモ、Demo。。。
ウラヤマシイ~~~。(ねえ?hiroさん?)
 
 
 
さおさん! (ゆめ)
2008-02-05 17:40:57
どういたしまして。
(卓也でなくて良かったね)←ヒトゴト
 
 
 
hiroさん! (ゆめ)
2008-02-05 17:46:53
そうですね~、あの写真の雰囲気は入り込めない感がありますね。(服装とか?)

カントリーダイニングでもし一緒になったらば、食べ終わる頃を見計らってアイスの所に待機して、「何ならとりますか?バニラ?抹茶?」みたいな?
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-02-05 17:49:39
すっかりOSGファンになってくれたと思ってたのに・・・やっぱり良太か・・・
あの目線がね。もうちょっと下とか向いててくれたら良かったのにねぇ。
 
 
 
確かにあの目線・・・凹 (hiro)
2008-02-05 18:22:54
自分じゃ絶対出来ないってわかっているのに~~
うらやましすぎる~~~(あ~あ言っちゃった)
こっこのママさん・・その通りです!!
『福袋が縁で・・・』なんてなったら・・・
きゃ~
綺麗な人でしたね・・・若いし(これが致命的)
もう少しフツーの人(?)でいてほしかったなあ。。。
 
 
 
hiroさん! (ゆめ)
2008-02-05 22:00:21
まぁまぁまぁ、hiroさんも落ち着いて・・・
みなさんの不満、愚痴、何でも聞きますよ。
(沈黙を守ってるsachiちゃんも)
 
 
 
あおらないで下さいな。 (sachi)
2008-02-05 22:39:48
その件については、もう考えないようにしておりますので、煽らないで下さいまし。

えぇ、かわいさも、年齢も、体型もすべて負けております。
認めますわ。でも、りょーたのタイプがsachiかもしれないし~(←かなりのアホらしい。つまりは、壊れ気味。)
 
 
 
うわっ! (こっこのママ)
2008-02-06 08:43:24
ゆめさんてば、痛いトコ尽き過ぎ
バッチリ見つめ合ってるし。。。「ディナーがきっかけで、ゴールイン」なんてことになったら
(話が飛躍しすぎてるよ、オイラ)
待っててリョータ!そろそろ「コアリズム」の効果が出るから。。。
って、2週間やってるけど、TVみたいに痩せませんけど・・・。
それなりに締まってきてる感はあるんだけどな。。。おかしいな?

OSGはかなり贔屓にしてますよ、でもやっぱり良太なの

。。。もうディナー話題はヤメルワイ。。。

 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2008-02-06 08:53:01
そうだね、良太のタイプはsachiちゃんかもしれない!←(相当ヒトゴト)
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-02-06 08:54:48
まず爆笑。(ゴールインって・・)
それから「コアリズム」、頑張って下さい。←(かなりヒトゴト)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。