ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



昨夜
すっかりいい気分で眠りに入ろうとした時

ねえねが半べになってやってきた。


「か~ちゃ~ん・・・、テストひどかった・・・(しくしくしく)」



可哀想に、
彼女の誕生日は全道模試の日だったんです。


自己採点したら、想像以上に出来てなかった。しくしくしく・・・と。








前にも書いたけれど

彼女の希望校への合格率は非常に低くて、
心配なんてしだしたら、きりがない。

ならばいっそ
母は無関心を装おうと、

今まで通り(勉強してるねえねをおいて)早寝だし

今まで通り飲み会やバスケにも出かけてく。



高校がなんぼのもんじゃい。


高校に受かったり落ちたからって人生変わるかどうかもわからない。



こんなに、

こんなに一生懸命やってるんだから、

母は全く心配してないから。



そうやってしばらくきていたけれど、

ここにきて
彼女からSOSが発せられてきた。



「どうしてなんだろう・・・

 これまでの勉強方法じゃ、ダメなんじゃないかな・・・

 どうしたらいいんだろう・・・(しくしくしく)」



色々と話はしたものの
私には何もできなくて。


珍しくその後もずっと眠れない夜を過ごしてしまいました。





さっき
いつもは行かない塾へお迎えに行き、

待っていた車の中でアンジェラ・アキの「手紙~拝啓・・・」を聞いていたら
思わずナミダが出てきちゃったよ。



苦しいだろうなぁ。


「ここを受ける!」とタンカをきってしまったから、
追い詰められているんじゃないかなぁ。




かーちゃんは
平然な顔をしていくつもりだけれど、

いつもいつも
心の中でつぶやいているんだよ。


ガンバレ。

ガンバレ。

ダイジョウブ。

ダイジョウブ。







なんて書いといて

明日は飲み会です。



かーちゃん、熱唱してくるよ。


「手紙 拝啓十五の君へ」をさ。

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« 拝啓 28と15... TAKUYA KAWAMURA »
 
コメント
 
 
 
Unknown (akiko)
2010-01-12 21:28:36
なんて素敵な母ちゃんなんだ☆

ねえねちゃんとゆめさんに エール送ります。
\(^ー^)/

 
 
 
負けないで! (2号室の隣人)
2010-01-12 21:57:53
とにかくねえねちゃんには頑張ってもらいたいです!心から応援していますよ!そして、今更ですがねえねちゃん、誕生日おめでとうございます!
 
 
 
Unknown (ふゥ)
2010-01-13 00:11:36
努力の仕方はどうあれ、
努力した分だけの結果が出ると思います(^^)
もちろんプレッシャーはあると思いますが、
ねえねなら、きっと乗り切れます!

ねえねに頑張ってと伝えてください(^^)/
 
 
 
Unknown (さお)
2010-01-13 00:45:14
自分の受験勉強を
思い出します

一度下がったからこそ
上昇出来る


自分を信じろ ねぇね
 
 
 
Unknown ()
2010-01-13 00:47:57
頑張った成果がなかなか現れないと 悔しく、悲しくなるけれど
きっと 本番には役に立つはず

今投げ出さないで 続けることが大事だと思います


途中で投げ出して、悔いだけは残さないように
もう少しの間 しっかり頑張ってね
 
 
 
Unknown (ETSUCO)
2010-01-13 01:25:28
ゆめさん・・・
なんか分からないけど、ヤバイくらい涙が止まらないッス。

ガンバレ

ガンバレ

ダイジョウブ

ダイジョウブ

ねえねにとってそれはきっと一生の財産になると思います。

やべー
明日の朝、目が腫れる~
 
 
 
Unknown (にんにん)
2010-01-13 10:26:16
ダイジョウブ
ねえねの精一杯をぶつければ、きっと結果もついてくる。バスケでも勉強でもいつも努力するねえねが
納得のいく勝負ができればいいと思うよ。
そんなねえねが大好きだ~
 
 
 
Unknown (ハル)
2010-01-13 15:52:30
ほんとになんにもしてあげられないんだよね。
身体の心配と、心の中で応援するしかね。
ダイジョウブ、ダイジョウブ。
ねえねの頑張りは必ず実を結ぶよ。
みーんな、ねえねとゆめさんの頑張りを
応援してるからね。
 
 
 
Unknown (すぅ)
2010-01-14 00:01:30
お恥ずかしい話、
私は未だかつて頑張ったコトも
努力をしたコトもないので。
ねぇねもゆめさんも
ものっそい眩しく、そしてめっちゃ憧れます。

遠くからですが
こっそり祈っています!
 
 
 
akikoさん! (ゆめ)
2010-01-14 20:18:03
ホントのところ、
どーしていいか、迷いまくりの母ですって!
 
 
 
2号室の隣人さん! (ゆめ)
2010-01-14 20:18:51
ありがとうございます。

気持ちを新たに、
目標に向かって頑張って欲しいと願ってます。
 
 
 
ふゥちゃん! (ゆめ)
2010-01-14 20:19:47
ふゥちゃんも、
辛かったんだよねぇ。

乗り越えられるかな、ねえねは・・・
 
 
 
さおちゃん! (ゆめ)
2010-01-14 20:20:46
正直、
自分の受験の際は大した苦労をしてないからなお、
ねえねを見てるのが辛かったりします。

ふー
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2010-01-14 20:21:47
早くこんな辛い時間が過ぎてくれればいいのに・・・

涼さんも、大変だったのかな?
 
 
 
ETSUCOちゃん! (ゆめ)
2010-01-14 20:24:33
えっちゃんが泣くこたーないよ(笑)

ねえねは、真面目すぎて
それがかえって心配だったりするのさ。
 
 
 
にんにんさん! (ゆめ)
2010-01-14 20:25:34
机の前に、もらったお守りをぶら下げて
毎日頑張ってるよ。

きっと、ダイジョウブだよね。
 
 
 
ハルさん! (ゆめ)
2010-01-14 20:26:27
わたしゃホントに何にもしてないんだけどさ、

ねえねを応援してくれて、ありがとう。
 
 
 
すぅ! (ゆめ)
2010-01-14 20:27:23
すぅのお祈りは、
かなり効きそうな予感がするよ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。