ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



初めてかな、
会場にカメラを持ち込まなかったのは。

今日は
応援に集中しようと思いました。


いいゲームでした。


「レラカムイ北海道」としては
まだまだだと思います(チョトエラソー)

と言うか、
まだまだこんなもんじゃないぞ、全然。

みたいに思わせてくれたゲームだったということ。


あ、
技術についてはとってもじゃないけど語れませんので、あしからず。

でもね、
「う~ん、なんかねぇ・・・」とか
「何となく、もう少し?」とか
「およ、なんかいいんじゃね?」とか

そんな感じの説明なら出来ますよ。


で、今日は

『BE ONE』になろうと
必死な選手達の姿を垣間見れたところが
とっても心に残ってます。



途中
ターンオーバーされた時やちょっとリズムが狂うと

すぐに朝山さんが
「だいじょぶ、だいじょうぶだから。」と
大きく頷いて、肩に手をやり、みんなに声を掛けてました。

当然だけど、
もうすっかり朝山さんはレラの中心なんだね。


タイラーは、なんであんなに頑張り屋さんなんだろね。
私は、彼が「ミスターレラ」なんじゃないかと思ってしまいます。
ほんとにほんとに、一生懸命なの、タイラーは!


今日の良太は昨日よりグッと良くなってました。
ゴールに飛び込んで行ったかと思ったら、
レラのシューター達にスバラなアシストしてたなぁ。


大治も、すっかりふた皮くらいむけたね(笑)
これからもっともっとキカナクなっていくのではないでしょうか(いいぞ~)


今日の折茂さんは、
なにより走って動いて飛び込んでの
セットプレーが最高でした。

トップで良太と朝山さんと大治がボール廻している時に
ローポストにいた折茂さんが
ゴールしたを通ってぐるっと台形に円を描くように回って
結局もと居た付近まで戻ってきたところで

ナイスパスを受けて
ゴール下でシュート!

もうね、最高!


べべちゃんも、
だんだん自分のスタイルを出しつつありますよね。

べべちゃんが出てくれると、
「何やってくれる?何?何?」ってワクワクしちゃいます。

彼の自信が、少しづつ見えてき始めたから♪


勝又選手も、すごい頑張ってます!

今日もリバウンドに頑張り、
難しいフックシュート決めてたなぁ。

勝又選手が決めると、
必ず朝山さんとガシッてするんです。



そして、
なかなか試合に出られない選手達が頑張った時に初めて、

レラの『BE ONE』が成り立つのだと思います。


その日を目指して☆




コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )



« 重いもの。 偶然とは »
 
コメント
 
 
 
ぐや゛じぃぃぃ!!! (まりん)
2008-10-27 00:35:56
こんばんわ。
遅くに失礼します。

今日のレラ、昨日の負けをきっちり修正。
しかも誰に頼る訳でもない皆バスケ。
敵ながらあっぱれでした。

スクリーンアウトをきっちり掛ける、
足を止めずに最後までフリーを作ろうとする執念。
素晴らしいです。

今シーズンの良太選手、見逃せません。
朝山さん!?凄すぎです。。。

「リバウンドを制するモノはゲームを制する」
これ鉄則です。

昨日の勝ちといい(私は日立ファン)、
今日の負けといい、
悶々としてる自分でした。




 
 
 
Unknown (かよ)
2008-10-27 00:54:28
えがった・・!ホントーにえがった
 
 
 
Unknown (ハル)
2008-10-27 09:36:21
月寒のあのアウェイ感は、ちょっと怖いくらいでした。
あの応援を背負ってる選手は羨ましい。
昨日はレラのいいとこばっかり目に付きました。
みんながんばってたもんね。
でも、次は負けない!(笑)

今回お会いできてほんとに嬉しかったです。
想像通りのゆめさんでした。
ほんとに最後までお世話になりました。
また、いつか。
 
 
 
Unknown (hiro)
2008-10-27 13:55:48
そーだそーだ!ゆめさん、カメラ持ってなかった~!
(そこに気付く余裕もなく・・・)
朝山さんのピンチの時の「大丈夫、大丈夫・・・」
は、本当に何度もあり、目に焼きつきました
そんな時も、ほっこりするあの笑顔^^
チームの雰囲気は、本当にいいですね♪
素敵なシーンを存分に堪能する事ができました!
(また行きたいーーー)
いろいろいろいろ・・・ありがとうございました☆
 
 
 
Unknown (こっこのママ)
2008-10-27 14:28:54
朝山選手は若者が多いレラカムイにとって、
頼れる存在ですね。
リョータさんも成長著しく。。。
ジャイアンは大暴れ(笑)
2年目のレラカムイがみたいいいいい!
一人でもいいからみたいいい!
生ゆめさん&子供たちに会いたいいいいい!

勝利を祝って「るねっさ~~~んす♪」
。。。。なんか壊れてるかも。
 
 
 
ほんと^^ (あきこ)
2008-10-27 17:38:44
最高でした!
レラ戦士の頑張り 素晴らしかったですぅ・・・
いまだに 興奮冷めやらず
今日は 一日・・・テンション上がりっぱなしです^^

幸せなことに 記念すべき 勝利のリストバンド
get
もう この上ないくらい 
参ってます
 
 
 
Unknown (かな)
2008-10-27 18:38:46
いい試合でしたね♪レラ選手の頑張っている姿を応援しながら、なんだか胸が熱くなりました!来週の三菱戦も勝って連勝していただきたいっす^^
 
 
 
まりんさん! (ゆめ)
2008-10-27 20:42:34
五分五分の痛み分けってとこで☆
ただ、圭ちゃんがスターターでなかったことに
軽くショックを受けた私です。
それでも、いいところで絶対にスリーを決めてきた
恐るべき王子。
早く復活するといいですね。
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2008-10-27 20:44:41
えがったね~。

このまま、快進撃見せて欲しいねぇ!
 
 
 
ハルさん! (ゆめ)
2008-10-27 20:46:38
とんでもはっぷんす。
むしろ、飛行機間に合わなかったんじゃないかと・・・すみませんでした。

わたしこそ、念願のステキなハルさん一家にお目にかかれて、最高でした♪
また会いましょう!
 
 
 
hiroさん! (ゆめ)
2008-10-27 20:48:18
実際、カメラ重いし相当幅をとるのは事実なので、
持って行かなかった時のあの身軽さ☆

さてさて、私もお会いできてとってもうれしかったです。
次は代々木でお会いしましょ~
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-10-27 20:49:55
たまに壊れるからね、こっこのママさんは(笑)

レラは、これからいい感じのチームケミストリーになっていくと思います。そんな予感たっぷりの昨日でしたよ☆
 
 
 
あきこさん! (ゆめ)
2008-10-27 20:52:18
わ~、あきこさん最高ですね♪
レラカラーバージョン、勝利の際の第1号じゃないですか!
思い立って月寒にやってきて、ホントに良かったですね~。
 
 
 
かなさん! (ゆめ)
2008-10-27 20:53:46
まさしく、
このまま勢いをつけるためには
次の戦いは絶対に勝ってもらわナイト☆

それにしても、
甲府も岐阜も遠い・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。