ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



OSG対レラin旭川2戦目では
OSGのルーキー井上君がやってくれました!


【連続スリーを決めたあとの、レラのOFを待つ井上くん】


(勇ましくて、とっても生き生きとした表情です。)





2日間とも、
OSGのディフェンスは良かったと思います。(素人目ですが)

最強の得点源ジェイには
クワさん・エヴリシィング井上・鉄夫さんが変わるがわる張り付き。


(クワさんのスクリーン)


(どこまでも引っ付いてった井上)


(すぅさん好みの鉄夫さんのDF体制)


それはもう、絶対ジェイにボールは入れさせないぜ。みたいな?
で、ボールが渡ればダブルチーム。

ジェイ得意の
ターンしてのフェイダウェイシュートはほとんど封印してました。


そして
職人折茂さんには卓也がしっかりと。

さすがにそのタイミングのはずし方の上手さにはため息モノでしたが
それでも卓也のDFには相当苦戦していたようです。


(選手の、DFの時の目の動きを見てるとワクワクします。
「こっちかい?今かい?しかけるぞっ!」みたいなね。(勝手な想像))



良太くんには朝山さんが。

数回あの高速ドライブにやられはしましたが
朝山さんのDFは折り紙つきのねちっこさですがらね。


それでも
レラの攻めは上手かったです。
面白かったです。
見応えたっぷりでしたね。

三菱戦が楽しみです。




では、
ジャガー井上劇場を少しだけ。



(3本目スリー直後の自信に満ち溢れたハイタッチ!)




(はっきり見なかったけど、
 誰かの外れたシュートをリバウンドダンク!だったよね)




(そのダンク後の、朝山さんとのハイタッチ)



(「ジャガー」かと思ったら、違うポーズの井上選手)



そうそう
試合終了後、ロビーでジュースを買っていた井上くんに

「大活躍、おめでとー!ジャガー!!」って言ったらば

「あっどうも!ジャ、ジャガー!」ってやってくれました。
(何のことかさっぱり判らない方はKOさんブログ(こちら)へ)

するとその後ろから卓也がニョキッと顔を出し
「違うよ、こうだよ!」と言いジャガー!を・・・

「あ、こうかな?」私もまたジャガー!を・・・

すぐさま卓也が
「足はこうっ!」と言ってジャージをたくし上げ
黒いソックスだけの卓也の足はつま先立ててました(笑)


周囲の人達が?マークで見ていたこの数分間は
とってもとっても濃~い時間を彼らと共有出来た充実感でいっぱいでした。





(卓也の「ジャガー」ショットはないので、『TAKUYA1』ショットでご勘弁を・・)

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« OSG対レラ... 白ユニのレラ... »
 
コメント
 
 
 
昨日の旭川☆ (mayumi)
2008-01-21 19:25:51
初コメントします!!
昨日会場で隣の隣に座っていたものです♪
前からこんな写真が自分でも撮れたらな~って
思って見ていたブログのゆめさんに会えて、
しかもカメラのことまでずぅずぅしく聞いてしまったのに、
親切に教えていただいてとてもうれしかったです^0^
OSGってとってもステキなチームですね!
レラもあんな“勝利の笑顔”になれるように、
もっと応援がんばろうと思った旭川戦でしたq(^0^)p
これからもブログ楽しみにしています☆
 
 
 
大失態・・・ (さお)
2008-01-21 20:46:30
お昼までは元気一杯?だったのに
ロビーでの大失態にかなり落ちています。
はぁ~、ため息ばかり。
大胆ではなくKYでしたね・・・
お勉強になりました(涙)

ゆめさんのコメントを読み、選手のplayを見て
一人ずつですが選手の善い所がわかってきました。
私も一歩ずつです。

ゆめさん3月はどんな予定で?

sachiさん、どなたのブログで見たの~?
 
 
 
mayumiさん! (ゆめ)
2008-01-21 21:07:42
わぉ、コメントありがとうございます!
「月寒に行かれてますよね」と声をかけられた時には「やばっ!騒ぎすぎてたんだ~」と思いましたが、ブログを見てくれていた方だとは・・・(いや、実際騒いではいたんですがね)ありがとうございます。
しかし、私も写真はド素人で、今回もKOさん(OSGのカメラマンさん)にあれこれ聞いてた次第なんです・・・(すみません、お役に立てずに)
また会場で、お会いしたいですね。
 
 
 
さおさん! (ゆめ)
2008-01-21 21:10:31
ん?ロビーでの大失態って?
話が見えないよ?
何のコト?おせーて。

3月は、15・16日のセミファイナルです。
(ホントはファイナルで涙したいんだけど、さすがにそれは超リスキーかな。と)
 
 
 
Unknown (reoママ)
2008-01-21 21:11:30
昨日は、無事に家に着くことが出来ました!

なんといっても、帰りの高速が吹雪!!!
向かってくる雪に「目と脳」の回路がマヒする感覚に陥る寸前、違う世界に行きそうになりました・・;

レラは負けましたが、前半戦との違いに私の中では
チョッピリ嬉しい場面が多々ありました。

マコト君・伊藤君の変化。
桜井君の熱さ。

応援する私の、持参したグッズはコタコタになりました・・・。

そうそう!
多分、発見!?
赤っぽいフレームの眼鏡のステキな・・・?
 
 
 
reoママさん! (ゆめ)
2008-01-21 21:44:32
お疲れさまでした!
帰りは吹雪いてたんですね。(高速止まらないで良かったです)
うん、いろいろ新聞等では書かれてるし、プロなんだから勝たなくちゃ。というのもわかるけど、ほとんどのファンはレラの頑張る姿を十分感じてるし、今回のような試合で全然先が見えてると希望を持ったと思います。

さて、赤っぽい眼鏡とは、私のこと?
ざ~んね~ん!眼鏡はかけてませんよ~(笑)
終わったので書きますが
両日ともOSGベンチ前のコートサイド1列目に居ましたよ。
2日目は、朝山さんの7Lサイズのシューティングシャツを着てました♪
 
 
 
はい、ジャガー! (sachi)
2008-01-21 21:58:49
よかった、書いてくれて。
しかも、案内までしてくれて。これでさおさんは無事辿り着けましたね(笑)
ゲーム前のシュート練習で川村くんと井上くんの手がジャガーになっていた姿をゆめさんとさおさんに見せたかった…
ごめんよ、写真が撮れなくて。
帰りのJRでのyukoちゃんのコメントは、「もっといいカメラ買わなきゃだめだな」でした(笑)
 
 
 
sachiさん! (ゆめ)
2008-01-21 23:16:49
私は・・・
もっと「ジャガー!」の練習しなくっちゃ!
 
 
 
Unknown (ふゥ)
2008-01-21 23:24:07
お久しぶりですー^^
いやあ~・・・昨日・一昨日とOSGにはやられました(>_<)
旭川での試合は、熱かったみたいですね!!

ゥチ、最近井上くんが気になってます。笑
いつだかインカレ決勝の試合の再放送見て、
ちょいとファンになりました~。
すごい活躍だったんですね!!

ジャガー!ですか・・・!ゥチも覚えなきゃ!
ゆめさん、いつかゥチにジャガー!の指導してください。笑
 
 
 
Unknown (ふゥ)
2008-01-21 23:27:06
コメント切れちゃいましたっ!汗

お久しぶりですー^^
いやあ~・・・昨日・一昨日とOSGにはやられましたっ。
旭川での2戦は熱かったみたいですね~!!!

ゥチ、最近井上くんが気になってます。笑
いつだかインカレ決勝の試合の再放送を見て
ちょいとファンになりました。
すごい活躍だったんですね!

ジャガー!ですか・・・!ゥチも覚えなきゃ!
ゆめさん、いつかゥチにジャガー!の指導お願いしまっす。笑
 
 
 
Unknown (すぅ)
2008-01-22 01:23:50
鉄夫さんのあの格ものっそい好好きデス^^
ディフェンスで腰低いヒトって基本的に好きなんデス^^

バスケをしない私はかわりに日常生活において腰低くあろうと思うのデスが。
これがニンともカンとも難しく・・・とほほほほ。
 
 
 
ふゥさん! (ゆめ)
2008-01-22 08:26:44
レラにとっては、相当ショックな試合となったでしょうが、道筋はちゃんと見えましたよ。大丈夫!

井上くんに会うことがあれば、「ジャガー!」をやってみて下さい。
おっと、その前に指導しなきゃ!
 
 
 
すぅさん! (ゆめ)
2008-01-22 08:28:45
いやぁ、正直あんな顔の鉄夫さん、初めて見ました。
カンドーでしたよ。
やっぱOSGはイイよね!
(セミファイナルの飛行機取っちゃった!)
 
 
 
ジャガーと言ったらやってくれた!! (.jp)
2008-01-22 10:12:00
こんにちは!
ゆめさん、はじめまして。

旭川の.jpと申します。

今回の2連戦は本当に最高の試合でした。OSGが旭川に来るようになってから7年位経ちますが、最高の形で最後の旭川での試合を終えてくれたと思います。

今回はいろんな事があり、開催すら危ぶまれる中で最高の形で2連勝してくれて、思わず感極まって試合終了直後に和将くんと抱き合ってしまいました。

とにかく、今回はいろんな事がありすぎてパニック状態で迎えた試合でしたが最高の試合でした。

道内の方々からはたぶん旭川はおかしい、なぜ地元のレラを応援しないんんだと思われる方々が多いと思います。ただ、毎年夏にファンフェスタに来てくれて、子供たちへのクリニックやビールパーティなどにも出てみんなと間近で接してしてくれたり、毎年必ず試合に来てくれるOSGを応援してしまうのは当然というか当たり前というか…
噂では今年の夏も来るようなことを鹿毛A・コーチは言ってました。。。その時はゆめさんもぜひ来てみてはどうですか?

たぶん…ですが、コートサイド席でカメラを構えてた方がゆめさんですよね。
 
 
 
.jpさん! (ゆめ)
2008-01-22 10:45:51
おぉぉ!もしや協会関係者の方でしょうか。
昨年7月まで、旭川で娘がお世話になりました。

私も人づてに色々聞いてましたが、旭川の協会もOSGファンも、レラサイドも、どっちも悪くないんです。
(しいて悪いのはどこか。と聞かれれば・・・です)
sachiさんのブログにもありましたが、長いおつきあいのある大好きなOSGを応援するのは当たり前だし、レラのファンの人たちも、それはわかってくれていると思いますよ。

でも、今回の開催にあたっては大変なご苦労があったことと思います。あらためてお疲れ様でした。そして、感動の2日間をありがとうございました。

たぶん、コートサイドのカメラ構えてた変なのが、私です。(道新旭川版にも、アホ顔で写ってました)

そして、そして!
鹿毛さんがそんな嬉しいことをおっしゃってたのですか~!絶対に実現して下さい~。お願い!
行きます!行きますとも~!

これからもよろしくお願いいたします~!
 
 
 
あいつら最高です!! (.jp)
2008-01-22 12:23:11
はい、協会関係者です(笑

やっぱり!だったんですね。
旭川版にバッチリ載ってましたね(笑
私はゴール下で写真を撮ってました。(KOさんの横で)

今年は最後の方は興奮のあまり、何を撮っているのかわからない写真がいっぱいありました(泣

夏はできれば実現したいですし、できればbjになっても試合に来てほしいと思います。その時は文句なしにホームです(笑


 
 
 
泣きすぎだぞ!!向人!! (.jp)
2008-01-22 12:28:51
あっ!!ちなみに土曜日は向人の誕生日だったんですよ。地元旭川で劇的に勝った事があの涙だったんでないでしょうか。選手からの最高の誕生日プレゼントだったと本人も言ってたみたいです。

 
 
 
.jpさん! (ゆめ)
2008-01-22 18:33:28
そうなんですか!
.jpさんも写真を撮られるんですね。
(総合体育館はちと暗くて、結構苦しみました。
もう少し高いレンズが欲しいな~)

向人くんは確か25歳になったんですかね。
若くていいな~。
ほんとに最高のプレゼントでしたね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。