ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢






今シーズンは
アイシンの試合を見る機会も多かったのですが

柏木くんの顔が見るたびに精悍になっていると感じる私です。
みなぎる自信が垣間見える・・・そんな感じ。







(すっかり大好きな選(手の一人になったJR。
 それにしても、フリースロー落としてたねぇ。
 案外、気が弱かったりして♪)



(公輔は相当目が悪いのかしらん?)



(オールスターでは載せられなかったダンク。
 でも、今回の試合ではそのオーラをイマイチ感じられませんでした。残念!)



(2日目はDNPだったバングラ選手のブラックバッシュ。
 これは確か、パナソニックのエースと一緒じゃん!)



(めっちゃ楽しそうなさこけん。)



(みんな注目していたバナナとさこけん。)



(「ちゃんとバナナ食べ終わってからしゃべってくださいよ。」と
思っているかどおかわからない柏木くんと、バナナ口に入ったままのさこけん。)



(それなりに真剣な表情もしてみるさこけん。)


注:私は佐古さん大好きなんですよ~




今日は
レラカムイの公開練習in「きたえ~る」に行ってきましたよ♪

1回目よりはグッと参加者も増えて
150人くらいは居たのかな?


ちょっと驚いたのは、
レラカムイの展示コーナーが増えていたこと。

使い込まれた選手のバッシュやステキなパネル写真等。
#11のユニもありました。
(良太、あれに変えてもらえばいいのに)


見学内容も
シュート練習から2対1、3対2、ゲーム形式まで
約1時間たっぷり楽しむことができました。

何より、
選手の練習中の掛け声とか
キュッと止まるバッシュの音とかが
はっきりしっかり聞けてワクワクしちゃいました。

折茂さんも復活してましたし!
(割と簡単なシュート落として『あ”~』とか言ってたけど)


残念ながらアリーナでの見学は出来ませんでしたが、
結果としてはその方が私には正解でした。

アリーナ組のみなさんは
広い体育館の真ん中のコートの横に並べられた椅子に
キチンと座って見ています。

他は
2階席からの見学なのですが、

待ち時間をあわせて約1時間半
うちの監督が「じっ」としているわけがナイ。

ゴマカシ用の飲み物を「あっ」という間に飲み干し
あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ・・・

そのうち
何やらプゥ~ンとかぐわしいにほひが・・・

・・・設備の整っているトイレで
ホントに良かったっす。

そして
コートの真横の席じゃなくって
ホントに良かったっす。


最後に
チームもスタッフも大変なこの時期に
このような機会を与えてくれたことに感謝します。

次の機会には
是非とも娘を連れて行きたいです。

夢見るちびっ子プレーヤー達にも
見せてあげたいですねぇ・・・

コメント ( 31 ) | Trackback ( 0 )



« レラカムイ対... レラカムイ対... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あお)
2008-02-13 17:49:57
折茂さん元気そうでしたか!
何よりです^^

監督は・・・まあそんなお年頃ですね
でも平日悪天候なのに150人って・・・結構すごい!?
 
 
 
Unknown (yuko)
2008-02-13 18:13:52
折茂さん復活していてよかったです♪
日曜日の試合の放送みて、また興奮しているのですが、やっぱり折茂さんがいないのは寂しいです(ToT)
 
 
 
うらやまし~ (はよし)
2008-02-13 18:48:12
うらやましがってばっかですけど、
公開練習いったんですね。
ある意味、試合以外の選手をみられるのって勉強になると思います。
えきスタから追跡する人もいるし、良太君の車を発見する人もいるし・・・みんなアグレッシブだな~。
地元にチームがある幸せ、最大限に満喫ですね。
 
 
 
はじめまして (さりい)
2008-02-13 18:49:08
いつもブログ拝見させていただいてます。
なんてあったかくてやさしい文と写真なんだろ~って・・読んだ後は何だかほんわかした気分になっちゃいます。
佐古さん、年末の怪我がすっかりいいみたいですね。(でもバナナを口に入れたままって・・4児の父なのに)
レラの公開練習・・一度でいいから行きたいです!
(桜井さん、大好きです)

 
 
 
Unknown (りな)
2008-02-13 19:49:26
今日はゆめさんと監督に会えて嬉しかったです♪
監督ホントにかわいいです

きたえーるにはレラカムイの展示コーナーがあると今日初めて知りました。
帰る時にりょーたさんのユニフォームが飾ってあるのを遠くからちらっと見ただけなので、今度じっくり見たいと思います。
 
 
 
Unknown (hiro)
2008-02-13 19:57:25
今日の札幌のお天気は荒れ模様のようでしたね・・・
そんな中大変でしたね!!
公開練習は嬉しいですね。
試合前の緊張気味のアップとはまた違った雰囲気の練習が見れますもんね・・・
伝えていただきありがとうございます!!
折茂さん何よりです!
また週末が楽しみです!!!
 
 
 
さこしゃ~ん (sachi)
2008-02-13 20:35:52
さこけん、かわいい
 
 
 
あっ (sachi)
2008-02-13 20:38:01
絵文字いじってたら、【投稿】クリックしちゃった。あわわ。。。
いや~、おりもん無事退院おめでとう☆
練習見学行きたかったな~
うらやましいッス。
ねえねとともに、sachiも連れてって~
おとなしくしてるから~
ぷ~っってしないから~(笑)
 
 
 
Unknown (nabe)
2008-02-13 20:56:07
シーズン中でチームも大変だし運営もいろいろ不手際があって叩かれたりしてますが、私はレラのやる気が好きです。
こうやって練習を見せてくれたりすることが、今後のバスケ界にいい影響を与えていくと思います。これからの子どもたちがバスケをやりたい!と思えるようになってくれることがまず第1歩ですもんね。
 
 
 
Unknown (reoママ)
2008-02-13 20:56:41
スミマセン・・・ゆめさん&監督を目の前に、やっぱり小心者の私は声を掛けられませんでした・・・;
笑える話ですが「はじめまして、ゆめさん!?」
とか、「監督ですよね・・。」とか「いつもありがとうございます!私です・・・。」とか、色々とバーチャル会話を頭の中でしましたが、言葉に出ませんでした・・・。

選手の柔らかな表情が、真剣な練習の中にチラホラ見えて嬉しかったです!
最後のタイラぬトンが最高でした!
 
 
 
Unknown (MAC)
2008-02-13 20:58:29
こんばんは。
めちゃくちゃ、羨ましいッス!
またこのような機会があると良いですね。
 
 
 
Unknown ()
2008-02-13 21:20:03
折茂さん元気になられて良かったです

文中 注「私、佐古さん大好きなんですよ」という所「注」となってたのが、なぜだか受けた
注意書きなんだ~と思って(笑)


 
 
 
こんばんは (みか)
2008-02-13 22:09:12
公開練習行かれたんですか!
うらやましいです~☆

折茂さん、元気になってよかった^^
週末の試合、頑張ってほしいですね。
 
 
 
いい環境♪ (k-ko)
2008-02-13 22:20:01
近くにプロチームがあって、見学もできる!
子供にとってはとってもいい環境ですね~!
そこで学ぶものや目標とするものができますもん
うらやましい限りです。
ところでブログこっそり入れてみましたが、わかりますよね~(わからないほうがおかしいか・・・)
たいしたことは書いてませんが、遊びに来てください
 
 
 
あおさん! (ゆめ)
2008-02-13 22:38:26
そう、じっとしていられないお年頃♪

折茂さんは、シュートタッチをじっくり確認するように練習してました。
休憩時間に折茂さんの両脇にJとタイラーが座り、何やら話し掛けてる姿が微笑ましかったのです。
 
 
 
yukoちゃん! (ゆめ)
2008-02-13 22:41:05
いつもそこに居る人がいないと、とても寂しくなるけれど、それをプラスの結果に導いてくれたレラ戦士の頑張りに、拍手!だよね。
(Jのサイン、邪魔しちゃってごみん・・・)
 
 
 
はよしさん! (ゆめ)
2008-02-13 22:42:53
なんせね、近いんです。
そして、ヒマなんですよ。
そんな生活も3月いっぱいまで・・・
仕事に復帰なの~
 
 
 
さりいさん! (ゆめ)
2008-02-13 22:45:59
さりいさんこそ、あったかいコメントありがとうございます。
佐古さんは、まだ完全ではないとsachiが言っておりましたが・・・とっても元気そうでしたよ♪
で、とってもカワイイのです。
 
 
 
りなさん! (ゆめ)
2008-02-13 22:48:47
また会えて、私も嬉しかったであります♪
テケテケ歩いてった監督を追っかけてくれて、ありがとう。
まだまだ試験が大変だとは思いますが、目標に向けて頑張って下さい。
でもって、たまにバスケでガス抜きしてね。
 
 
 
hiroさん! (ゆめ)
2008-02-13 22:51:11
今回は撮影禁止だったので、たいした内容でなくてごめんなさい。
後半はくちゃい監督のおかげでゆっくり見られてないし・・・
今週もTVがあるから、楽しみですね♪
 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2008-02-13 22:54:08
監督はね、ぷ~。だけではなかったのよ・・・
(午前中2回もしてたのに、今日に限って計4回。
お腹壊してたわけじゃないんだけどね)
練習の詳しい内容は、Motoeちゃんからお聞き下さい。
 
 
 
nabeさん! (ゆめ)
2008-02-13 22:56:53
とにかく、一生懸命です。
多分決して多くはない人数で、一生懸命。
こうして頑張ってる成果、残してあげたいです。
 
 
 
reoママさん! (ゆめ)
2008-02-13 22:59:00
来られてたんですかぁ!
声掛けてくれたら良かったのにぃ。
(監督がフラフラしてたから、すぐわかったでしょ?)
でも、後半は大変だったんです・・・
今度!今度見かけたら、必ず声を掛けてくださいね。
 
 
 
MACさん! (ゆめ)
2008-02-13 23:01:10
レラの展示コーナーが出来たくらいですから、ここでの練習が結構増えるのかもしれませんね。
ちゃんとお行儀よく見学して、きたえ~るの印象良くして、これからも公開練習OKにしてもらわないといけませんね。
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2008-02-13 23:04:44
天下のミスターバスケットに対して、ちょっと失礼だったかな?と反省しての「注」でした。
バナナ口に入ったまんましゃべる佐古さんは、カワイ過ぎでした。
 
 
 
みかさん! (ゆめ)
2008-02-13 23:08:10
行っちゃいましたよ~。
(OSGにも行ってないのに・・)
緊張感があって、でも普段は見られない練習が見られて、すごくワクワクしました。
個人的には、ヤダ・コーサク氏のTシャツ姿が見れて、結構嬉しかったのです。
 
 
 
k‐koさん! (ゆめ)
2008-02-13 23:11:09
こっそり貼るあたりが、可愛らしいです♪
これからお邪魔しに行きますね。

今週から東芝も、目指せ!全勝ですね。
OSGも負けてられません!
 
 
 
監督~! (Motoe)
2008-02-14 02:10:34
あらっ、そんなことになってましたか!大変でしたね…。
もし、アリーナだったら…

アリーナの私は、妙な緊張感と興奮でドキドキしてました。

地下に案内され、いざ!
ドアが開いた瞬間、見えた番号14。ここで、かなりハイテンション!
元気な折茂さんも確認。
聞こえてくる選手達のかけ声に耳をかたむけてみたり。
選手達の一生懸命な練習を見て、静かに興奮して見てました。

そして、みんながんばれ!と気持ちだけ残してきました。

また、こういう機会を作ってほしいですよね。
 
 
 
Unknown (こっこのママ)
2008-02-14 14:34:06
監督~~しちゃったんですね~~うひひ♪
もう、レラカムイのマスコット間違いなしですね!
OSGファンのyukkyさんのお子様みたいに
選手と遊んでもらったりして^^
公開練習いいな~~~。
コーサク・ヤダのTシャツ姿も見たかった。。。

今週のTVで我慢ですな。。。
盛岡でクリニックしないかな~~
 
 
 
Motoeちゃん! (ゆめ)
2008-02-14 17:01:11
Motoeちゃんの、緊張しながらの真剣な顔をニヤニヤして見てました♪
そして何より、写真、本当にありがとうございました!
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-02-14 17:02:51
いやはや、コートサイドでなくて良かったですよ。
練習中にかぐはしいにおほひなんて流れたら・・・
危ない危ない。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。