ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



ただの酔っ払いです。




今日のお天気のように

しんみりとお酒を呑みたい日でした。








私がブログを始めて
かれこれ3年近くが経ちますが、

ずぅ~っと
自分の中で守ってきた決まりごとがありまして。




今日だけ、
その約束事を破ってしまおうと思っちょります。



そもそも、
日曜日の記事を書いたこと自体が
その約束違反なわけですが。



朝山さんが「いいんですよ」と言ってくれた意味を
自分なりに(都合よく)解釈したら

これだけはどうしても伝えておかねば。と





朝山さんは
本当にいつもファンを大切に大切に考えてくれていて、


OSGからレラに移籍した時もそうだったけど

まさかの1年での今回の移籍については、
自分の
悔しくて悲しくて辛いその思いだけでも押しつぶされそうだったはずなのに

沢山のレラファンのことを想い
それはもう胸を痛めていたようです。

こんなに応援してくれたのに、
たった1年で北海道を去ることになるなんて、ファンに申し訳ないと。



「自分はチームの構想外」だなんて、
普通は書かないでしょう?


すべてにおいて
きっちりスタンスやルールを守ってきた朝山さんが

わざわざチームの公式発表前にブログをアップしたのも
おかしいでしょう?



「僕はレラに居たかったんだ。

 チームのみんなと、熱いファンのみなさんと
 優勝目指して戦いたかったんだ!」


それを
どうしても先に、自分の言葉で伝えたかったんだと思います。




あの時の私からしたら、

「そんなこと考えなくっていいよ。
 もっと自分のこと、代表のことに専念していいのに。」とさえ感じました。



朝山さんが
もっともっと自分のことだけに貪欲な選手だったら

もしかして代表にだって残ったかもしれない。



でもね、
とにかくファンのことをいつも大事に考えている朝山さんだからこそ

こんなにもみんなから愛されたんだろうなぁ。






大丈夫。

ちゃんと想いは伝わってるから。


みんな、
朝山さんがレラで戦ってくれたあの熱いプレーのこと
忘れないから。


レラファンは
みんな朝山さんが大好きだから。









なんだか朝山さんてば、
スコールのようにやってきて
嵐のように去っていったなぁ。


・・・ひとりごと。


また呑むか・・・

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« Smile 心機一転 »
 
コメント
 
 
 
かさねがさね (RIEKO)
2009-07-01 01:16:49
ありがとう。
決まり事までやぶって知らせてくれたことは
朝山さんのいちファンとしてはとっても嬉しいで事でした。
色々な思いもありましたが、今は新しいスタートを
応援するき満々です!

月寒ではやっぱりブ~イングで歓迎したいと思っていますよ☆
 
 
 
Unknown (おかん)
2009-07-01 01:27:28
どこに行っても思いは変わらないよねッ!!
一緒に呑むのにぃ~
 
 
 
ありがとございます (mia)
2009-07-01 13:28:44
ずっと、前から拝見させてもらってますがコメントは初めてです。どうしても、「ありがとう」を伝えたくて。朝山選手の笑顔を伝えて下さって本当にありがとうございます!どれだけ見たかったことか。昨日拝見させてもらったのですが、泣きました。そして、次の記事も読ませてもらい、また泣いてしまった。どうしてこんなに胸に響くのか。朝山選手の人柄、そしてゆめさんの愛情ゆえですね。どこにいっても朝山選手を応援する気持ちは固まってますが、すごく楽しみにしていたレラのDVDはまだ見れそうにない私です
 
 
 
Unknown (よっしー)
2009-07-01 18:55:40
ちゃんと皆さんの想いが伝わってるから日曜日の行動をしてくれたんすよ

呑みたかったのねーねぇさん。 
スマンでした。
 
 
 
RIEKOさん! (ゆめ)
2009-07-01 22:58:38
こちらこそ、ありがと~。

ちょっと悩んだ末の記事だったので
喜んでもらえたら本望です。
 
 
 
おかん! (ゆめ)
2009-07-01 22:59:16
うははは、
そのうち、ホントに飲みますか!
 
 
 
miaさん! (ゆめ)
2009-07-01 23:01:40
miaさんの言葉に
本当に救われました。ありがとうございます。

朝山さんを応援してきて、
良かったな~って、つくづく感じます。

私は、つい先日やっとこDVDを見れました。

サイコーでしたよ。
朝山さん、最高の姿で映ってましたから
是非とも見てくださいね♪
 
 
 
よっしー! (ゆめ)
2009-07-01 23:03:42
本当は記事のこと相談しようと思ってたんだけど、
勢いで載せちゃったよ~(笑)

私は大丈夫!
今日からはホントに心機一転元気だからね。

むしろ早く風邪を治すように!
 
 
 
Unknown (おかん)
2009-07-01 23:16:28
いつでもお誘いを~
少しは元気になって良かった・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。