ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



あまりに
いっつもかっつもバスケの話(写真)ばかりで

まるで私が子育てをしていないかのように
錯覚されても困るので

たまにゃー「監督ネタ」で。






我が家の監督も
1歳3ヶ月にもなると随分とその人間性が形成されてっているようです。

とはいえ
まだこれといった日本語は発せず。

もちろん英語もいまだ発せず。


そんなまだまだBABYの監督。
母の言葉にはたいして反応しないくせに

『そんなのかんけーねぇ。』にあわせて(実際合ってはいないが)
腕をぶんぶんすることは出来ます。

『ラララライ♪』にも
体を揺らしてなにやら嬉しそうに。


将来「お笑い芸人になるっ!」と言いかねそうで
ちょっと怖いです。



そしてここ最近
ある言葉を覚えた模様。

「おやつ食べるかい?」の
「おや」と言うか言わないかの段階でもう

TV見てようが、泣いていようが
キッとこちらを振り返り、すっくと立ち上がり

台所へスタスタ・・・
ものすごいキビキビ感があるんですけど・・・


今度は
「お。」で反応するかどうか、試してみよう。

うまく反応したら
「お・しり。」って言っちゃおうっと♪



そしてもひとつ小さな発見。

母が鼻をかんでいるのをじっと見つめる監督が可愛らしくて
ついついティッシュをよじって監督の鼻にコショコショと。

こしょばそうに
顔をくちゃくちゃにして、手で自分の鼻をかく監督に

しつこくティッシュこよりを鼻に入れる母。
を繰り返してたら


しまいに
こよりに向かって鼻を「んー」って突き出してきた監督なのでした。


どこかで監督に会った時のために
是非とも『こより』のご用意を・・・

コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )



« OSGの勇者達よ。 泣くな、ねえ... »
 
コメント
 
 
 
んもぉ~ (さお)
2008-02-18 20:44:44
監督、可愛すぎて反則です!
こより用意しちゃおうかな。
私の友達の子(2歳)は
「にしおか~」の段階で
「あ~っ」ってやりますよ。
何となくむちを引っ張ってる風に。
子供って本当にめんこいですよね
泣いててもやっちゃうし。

調整といっても後輩君に
休みを譲ってもらう手はずをとっただけなのです。
私もその前の週もOSG遠征ですからねぇ
宝くじでも当たってたらゆめさんもご招待して
遠征したい位でしたね

 
 
 
Unknown ()
2008-02-18 20:44:58
(^∇^)アハハハハ
ゆめさん、面白い!

でも私もやったかなぁ・・・・
言葉で反応するときわざと違う言葉言ってみたり
悪戯してみたり・・・・
この頃のかわいさは、一生分の幸せくれますよね

こより せっせと作って持って行きます(笑)
 
 
 
か・ん・と・く (sachi)
2008-02-18 20:46:25
かわいすぎる><!

ハイタッチの次は、こよりですかい?

準備忘れないようにしなきゃ。あと「お」って言おうっと♪
 
 
 
Unknown (k-ko)
2008-02-18 21:29:16
この頃のお子ちゃまって無条件でかわいいっ
監督・たまらないですね~
おばちゃんは胸キュンです!

もう自分では無理なので孫でもできないかしら~なんて
まだ中3の娘には頼んじゃダメですかね~?

 
 
 
はじめまして (ほもや)
2008-02-18 22:09:02
いつもブログ見て楽しんでみています☆
これからもバスケの事たくさん書いてくださいね♪
 そして息子ちゃんの監督さんもかわいいので沢山写真載せてください!!!
たまにコメントさせてもらいますのでよろしくお願いします☆
 
 
 
Unknown (nina)
2008-02-18 22:39:18
きゃわいいのぅ
是非とも今度は「監督写真・大全集」で!
(いきなり・大全集 ~♪)
 
 
 
さおさん! (ゆめ)
2008-02-18 23:44:50
そうだよ~、だいたいさおさんファン感行ったら3週連続遠征になっちゃうじゃん!
でも、是非宝くじ当てて♪
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2008-02-18 23:47:35
ね~、こんな時期はあっという間なんでしょうか。
記憶というのはやっぱり薄れてしまうから、ココの場ででも残しておきたい・・・
とは言え、いくつになっても自分の子供は「なまらめんこい」ですよね。
 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2008-02-18 23:50:28
「こより」はね、私もかなり受けた(笑)
自分の息子ながらGOODJOB!って。
「おや」の時の、すごい凛々しい顔も、見逃せないのであ~る。
 
 
 
k-koさん! (ゆめ)
2008-02-18 23:52:48
いえいえ、さこけんのように4人目。
橋本知事のように7人でも大丈夫!←ひとごと
ただね、チビつれてのバスケ観戦は・・・結構厳しいです。
 
 
 
ほもやさん! (ゆめ)
2008-02-18 23:54:38
ちょっと名前に過剰反応してしまいましたが(笑)、コメントありがとうございます♪
ほもやさんは、バスケファン?
誰か好きな選手とかチーム、あるのかな~?
 
 
 
ninaさん! (ゆめ)
2008-02-18 23:58:20
基本、監督の写真なんかはほとんど撮ってないんです・・・
もっぱらバスケばっかり。(ひどい母じゃの)
あ、でもちゃんと母はしてますよ♪
本気で一緒に遊んでますから。
めっちゃ楽しいのよ、それが!
 
 
 
監督~! (RAI)
2008-02-19 00:01:43
まじカワユスな~~~!!
レラ最終戦には、『こより』持参で行きたくなりました(笑)

良太特集ありがとございました!やっぱ胸キュンです。

そーいえば、MORIOKA-OSG観戦・・・(遅すぎ!)
卓ちゃんは気合い入ってた(もしかしたらいつもあのテンションなの?)勝負どこでしっかり決めてました。さすがヂモティー!魅せるぜっ!
正吾さんの活躍も見たかったケド(泣)
でも、ナイスゲームでした!!!!
盛岡。完全ホームでしたね。月寒並みに熱い応援でしたよ!OSGファンはやっぱ凄い!

トヨタはゲームに出てなかった選手がゲーム後シュート練習?してて・・終わると同時に囲まれてましたね!OSGチームはすっかり退場してた!
岡田さんが、最後まで身動き取れずに・・・でもきちんと対応してたのが印象的でした!人気者!!

そーいえば~卓ちゃんの兄ちゃん・・・微妙に似てるけど、マジかっこよかった!(卓ちゃんより・・ってあたしの好み?)地元の方達が教えてくれました。あの人が!って。プレーオフ楽しみですね!レラは来季に期待です!
 
 
 
今のままで (さりい)
2008-02-19 00:38:09
監督くん・・・ほんと、かわいい~っ
このまま大きくならなくていいよ~。
今のままでいて~。   


『ナイスセンス』とお褒めの言葉を戴いたツルピカ兄はSFです(PGやりたいらしい)。
憧れの大口さんとの2ショットの写真(通り過ぎたのに戻ってきてくれた・・・ いいひとだぁ~母感激 ) と
撮影後に『がんばれよ!』って声を掛けてもらったこと
・・・彼の宝物なのです。

最終パナ2連戦に月寒初参戦です。
新参者ですがよろしくお願いします。
空港から直行するので家出おばちゃんの状態かも・・・
 
 
 
お笑い (nabe)
2008-02-19 10:51:11
子供ってなぜかお笑いのキメ言葉に反応しますよね(汗)。けいは1歳過ぎに私の友人から『おいしいY』と『はざまかんぺ~(かんぱいと、グラスをカチンとやる)!』を仕込まれ、可愛いと周りから絶賛される為、なんでもカンペーとYをやってました。

今に監督もうちのと同じように音楽が♪でででっ、でででっ!と聞こえるとパンツ1丁になるので気をつけてね~。
 
 
 
RAIさん! (ゆめ)
2008-02-19 13:24:38
OSG戦は、いっつも盛り上がるらしいですねぇ。
大阪も、2連敗したもののハイスコアな好ゲームだったとか。
そして大興奮の九州シリーズを経て、ついに今週はホームゲーム!
選手もモチベーション保つの大変かも。です・・・
さてさて、卓也のお兄ちゃん、やっぱりかっこええんですね。い~な~♪
 
 
 
さりいさん! (ゆめ)
2008-02-19 13:29:23
なるほど~、「がんばれよ」ですね。
選手のほんの一言で、どれだけの子供達が目を輝かせているのかを伺い知れるエピソードに心がホンワカ。

月寒初参戦は、う~んと楽しめることと思います♪
今からワクワクですね。
 
 
 
nabeさん! (ゆめ)
2008-02-19 13:31:40
子供はしつこいですからね~(笑)
ちなみに「おいしいY」は『おさる』のですよね。
これはかなり受けそう・・・
でも、パンツ1丁は・・・(まだおむつだし)
 
 
 
惨敗。。。 (こっこのママ)
2008-02-19 14:07:18
ジョージはんのサインは貰えんかった~~(泣)
圭様と最後に出てきて、「時間がないんで~~~~」
とスルー。。。トホホ
旦那が「一番人気ある人が最後に出てくるから、いつまでもコノ辺がゴチャゴチャしちゃうんだよ」と
ブツブツ。。。
そりゃそーだ。ある意味当たってる。。。
先に出てきてくれれば、少しでもファンサービスできるさな。うんうん。
どうなんでしょうね???

うちの息子は、何するかな~~?
普段接する時間が少ないから、観察してないんですよね~。
息子より早く寝ちゃうし。。。

それよか、卓ちゃんの兄さんってどこにいたのかしらん?
この間、卓ちゃんの高校の後輩とお話する機会がありました。
盛岡は狭いっす。どこで繋がっているかわからないっすね
 
 
 
Unknown (メロン)
2008-02-19 14:25:03
うちの息子もやりますよ!そんなの関係ねえ!しかもパンツ一丁で、両手を下についた状態からです・・・

こよりは鼻づまりの時の定番ですね!でも、息子は痛いと嫌がります・・ママのこよりちょっと太いかしら!?

大きくなたっら淋しいな~と思いながら寝顔にチューしまくりです。(起きてる時だと1回だけ!と言われちゃうので)お互い子育てもがんばりましょうね!
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-02-19 17:19:58
それは残念でしたねぇ。
でも譲次くんは、毎回ブログでお礼を書いてて、律儀な性格なんだろうなぁと。
そんなナイスガイに、こっこのママさんやうちのチビすけ達も、なってくれないかな~
 
 
 
メロンさん! (ゆめ)
2008-02-19 17:21:43
メロン、だけにチューしたら甘そうだなぁ♪
でも、ほんとに、子供ってあま~い味がしますよね。
いったいいつの頃から汗臭~くなっていくんだろ・・・
 
 
 
Unknown ()
2008-02-19 22:38:51
過ぎてしまえば あっという間の様な気がします
夜泣きして眠れなかったことも カワイイ反抗期で
言うこと聞いてくれなかったことも・・・・

初めてタッチ(つかまり立ち)したことも
初めてマンマと言ってくれたことも・・・・・

やっぱり早く孫欲しいなぁ~~(笑)
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2008-02-20 00:02:25
小さなひとつひとつが、本当に愛おしかったですよね。
そういうのを忘れないで、これからやってくるであろう本当の反抗期を乗り越えて行きます!

・・・孫。にはまだまだ時間がかかるのではないですかねぇ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。