ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



今日は
最近体調が良くって(すべてに)パワーアップしてきた監督を連れ
大通りまでお買い物に行ってきました。

目的地までの車を運転中
警察の人が二人組であちこち歩いてます。

あっちにも、こっちにも・・・

(この辺でナンかあったんだ!)

と、突然ちょうど車の右側歩道を歩いていた警官が
ダダダッと走りだしたんです!

角を曲がって出てきた自転車の男の人を
急に追っかけ出したんですよ!!!

それに追随して近くに居たもう二人組の4人で
必死で追いかけてる!

でも、
「まて~!」とか「とまれ~!」とか(あ、一緒か)
何にも声を発しないで追っかけてる。

(声上げたら逃げられるからかなぁ)
と思って見ていたんだけど

さっぱりその自転車くんに追い付けない警官4人。

そうこうしてたらその自転車くんは右のわき道に曲がって
それと同時に1番先頭の警官が

「ちょっと!!!」と初めて声を上げました。

びっくりしたように後ろを振り返ったその自転車くん。

そこまでを見届けたわけですが
(注:適度に車も混んでいて、ちょうどその追っかけと
   並行して運転できたんです。)


どうもあの自転車くんの
ビックリして振り返ってた感からして

何かの犯人・・・ってことではないのでは?(私の推測)


私の記憶が間違いでなければ
その自転車くん、

角から出てきたとき
両手放し運転してたんですよね。

もしかして、
それで追っかけられたのかなぁ???


・・・まさかね。




それから
デパートでお買い物をした後大通り公園でちょっとお散歩を。

鳩に異常な興味を抱いたようで
執拗に追っかける監督。

それを追っかける自分が疲れてしまったズルイ母は
買ったパンをちょこっとちぎって

ポイッと。

1羽来て、またポイッと。

また1羽きて、ポポポイッと。

途端に
20羽くらいがゾワゾワ~っと集結してきて

その内の1羽が
私のサンダル履きの素足にヒトッとくっついたんです・・・

「ひょえ~!!!」っと
ものすっごくすっとんきょうな悲鳴をあげて

監督を脇に抱えて
一目散に逃げてきました。


・・・思ったより(?)ヒンヤリしていた感触なのでした。



ちまたでは
7月21日のレラ主催のサマーリーグの相手が三菱。
なんて話題があるにもかかわらず、

ジャンルが「その他」のとおり
本当にどでもいい話でスミマセヌ。






コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 試練 我慢 »
 
コメント
 
 
 
あははは (かよ)
2008-06-15 20:22:12
私も子供達が小さいときに大通公園へよく連れて行きましたね~♪「ひょえ~!」と監督を脇に抱えて逃げ去るゆめさんと、きっと「何があったの?」と意味が解らず抱えられた監督の姿を想像して・・笑っちゃいました。すんまそん(笑)
 
 
 
Unknown (mr x)
2008-06-15 22:58:46
ご無沙汰しています。車椅子合宿の際にお世話になったxです。(わかりますか?)
ふと思い出して寄ってみました。あれからもずっと・・・というか以前からもずっと追いかけてらっしゃるのですね。
たまに時間ある時
「監督」をつれて遊びに来てくださいよ。
ジュース位ならいつでもごちそうしますっ!
何かとお聞かせ頂きたい事もありますし。
 
 
 
♪♪♪ (ますお。)
2008-06-16 00:05:23
鳩と戯れる監督。カワユイでしょうねぇ。
想像するだけで癒されちゃいます。

そして、ご報告。
またまた今日もフェニックスメンに会いに浜松アリーナ行ってきました。
選手ひとりづつ長めの距離(40m位)をゆっくりドリブルしてきて1ショット。太田くんはダンクをみせてくれました。岡田くんとホッチィはニッコニコの笑顔をみせてくれました。
たった10分だったけど楽しかったですよ~^^
 
 
 
Unknown (sachi)
2008-06-16 06:19:01
ムリムリ、鳩怖い><
大通公園・・・ 夜にならなきゃ行けない。
あんなとこでゴハンなんて・・・
ましてやパンむしっちゃうなんて!!!
こわすぎ~
ピトッって想像しただけで、鳥肌です。
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2008-06-16 07:43:07
近くに居たカップルの
怪訝そうな視線を横に
本当に走って逃げてきました・・・
もうパンはちぎらん!!!
 
 
 
Mr Xさま! (ゆめ)
2008-06-16 07:47:52
コメントありがとうございます!
もう、私の生活の76%くらいはバスケ(勿論イスバス含む)なのです。
MrXさんのお名前は、
しっかりと私の心にインプットさせていただいておりますので、きっとそのうちまたお邪魔させていただきたいです♪
 
 
 
ますお。さん! (ゆめ)
2008-06-16 07:49:55
「浜松市民スポーツ祭」ですね。
近くに好きなチームがあるって、本当に幸せですよね。
また、みんなの様子を教えてくださいね。
もしくは・・・
ますお。さんがブログをはじめちゃうとか~(笑)
 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2008-06-16 07:50:46
カラス駄目なら鳩だってイカンよね・・・
さすがに私も
「ピトッ」は駄目ですた。
 
 
 
どでもいい話? (はよし)
2008-06-16 11:08:06
すごい好きですね~。他の人のなにげない日常。
親子の動きが目に見えるようで。
 
 
 
はよしさん! (ゆめ)
2008-06-16 21:31:47
久し振りのお買い物に
そこそこオサレして出掛けたんですよ。
大通公園で優雅にパンなんかちぎってしまったもんだから、単なる皆さんの笑い者と化して帰ってきましたよ。
 
 
 
Unknown (ますお。)
2008-06-17 00:43:01
ブログゥ~!? 
ムリムリ。チンプンカンプンなんで。汗

昨日もビデオに撮ってきたのでこれからのいろいろなイベントのビデオ、たまってきたら送りますね~♪
 
 
 
ますお。さん! (ゆめ)
2008-06-17 12:57:35
んなこと言わずに、今度挑戦してみて下さいな。
そしてビデオ隊、期待しておりまするので、頑張って下さい!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。