ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



♪あした~わた~しは~たびにでまっす(狩人)
(・・・このネタに果たして何名がついてこれたのでしょう?)


ということで
『OSG対レラカムイ戦 旭川』に参戦するため

明日の朝、監督とのJR二人旅です。

初めての経験で、ちょっと楽しみでもあります♪




ふと
今から10年程前の出来事を思い出しちゃった。


その時も小さな娘と二人でのJR里帰り。

早めに家を出たので札幌駅のホームにはまだ3人程度の列
それから徐々に人が増えて15人程度になった頃

3人の中年女性がやってきました。


~以下当時のやりとりを再現~

女性1 「あら、結構並んでるわね!」

女性2 「ねぇ、ここに『2列にお並び下さい』って書いてあるわよ」

女性1 「あら、ほんと。じゃ、並びましょ」

 (確かにホームの上にある小さな看板にはそう書いてあり
  確かにその列は1列になってはいたのだけど・・・。
  先に並んでいたほとんどの驚きの視線をよそに
  彼女達は本当に先頭から並び出したのです。) 

私   「あの~、みんな先に並んでたんですけど」

女性1 「だって、2列って書いてあるじゃない」

私(怒)「それなら先にいた人に『2列になって』って
    言えばいいんじゃないですかっ!」

私の前にいた女性 「そーよ、そーよ!」


こうして
女性達はブツブツ言いながら後ろに並び直したのですが


本当はとっても気の弱い私・・・(はいはい、つっこまないでね)

席に座ってから彼女達に会わないようにトイレにも立たず
何だかイヤ~な気分でのJR旅だったなぁ。


そんなコトが明日は起きずに
無事に到着しますように。



(こんなん作ってみました♪)



コメント ( 33 ) | Trackback ( 0 )



« 特別賞。 OSG対レラカム... »
 
コメント
 
 
 
気をつけて・・ (nabe)
2008-01-18 17:26:15
そーだよね、旭川まではJRだよね・・・。あの気候のなか3時間の運転は死んじゃうかもしれないし。
気をつけて、楽しんできてください。ねえねは朝山さんを見れないのは残念がってることでしょう。
追伸:クッキー、割れないように死守して旭川まで持っていってくださいね。監督を抱っこしていて「パリーン」・・・、ありうる・・・。
 
 
 
Unknown (こっこのママ)
2008-01-18 17:32:06
スイマセン、ガッチリ付いて来れました(笑)
ゆめさんとは、きっとイヤ絶対同年代。。。

ずうずうしいオバチャンに「喝!」
さすがです。頭が上がりません(^^)

楽しい旅を。。。
レラカムイも見てきてくださいね~。
 
 
 
Unknown ()
2008-01-18 17:35:37
明日も寒そうです 気をつけて行ってきてくださいね

同じような おばさまが居たら また一喝してきてくださいな!

「は~~ちじ ちょうどの あずさ2号で~♪」
失礼しました!(^∇^)アハハハハ
 
 
 
Unknown (snow)
2008-01-18 18:36:55
ゆめさ~ん 旭川寒いよ~!(住んでいたから想像つくよね)

でも、会場は熱くしようね!

楽しみ~\(≧▽≦)丿



狩人「あずさ2号」

懐かしいね~。
 
 
 
Unknown (ひげの ば~より)
2008-01-18 19:11:41
銀君へ、
明日の旭川予報はマイナス24度、
暖かくして来てください。
駅で待ってます。
 
 
 
nabeさん! (ゆめ)
2008-01-18 21:01:43
ねえねはやはり部活なのです。
寒い&この天気(吹雪)で、OSGも早めに本日旭川入りしたみたい。
明日は少し早めに行こうかな。
クッキーは、絶対に死守します!
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-01-18 21:03:25
きっと、同じ頃。ですよね~♪

応援はOSGですが、レラの戦いっぷりもしっかりと見てきますからね!
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2008-01-18 21:07:26
ひとごとみたいに言わないで、一度涼さんも冬の旭川に来てみませんか?(nabeさんと一緒にとか)
冬の旭山動物園も良いらしいですよ。(と言っておいて、地元の私は絶対に冬にはいきませんが)
旭川からは美瑛とか富良野もすぐですし、うちの実家から近くのスキー場まで15分くらいで行けますよ。
 
 
 
snowさん! (ゆめ)
2008-01-18 21:09:53
でも、こんなに下がりましたっけ?

OSGはもう旭川入りしたみたいですね。
snowさんも明日は1階席ですよね。
お会いできるの、楽しみにしてます♪
(預かりモノがあります)
 
 
 
ドキドキ (さお)
2008-01-18 21:37:18
いよいよ明日ですね!
OSGは旭川入りしたとの情報見ただけで
軽~くテンパりました(汗)

私もかな~り前に急行宗谷(今は特急というのかな?)
に乗るために寒い中並んでたら
少しの隙間が空いているところに横入りする人が。
私もゆめさんと同じく勇気を振り絞って
「後ろに並んでもらえませんか!!」
って言いましたよ。
普通に考えればわかりますよね!
そんなオバチャンにはなりたくないですよね!!!
ていうかかなり年齢的には・・・

そんな年齢のことは忘れて明日は
OSGの応援出来ることと
ゆめさんやsachiさん、「銀の夢」ファミリーに
お会いできることを楽しみにしてます。
狩人、懐かしい・・・

久々の-20℃並の寒さを体感です。
 
 
 
再び・・・ ()
2008-01-18 22:01:04
冬の旭川・・・スキー場がご実家から15分は とっても魅力的です
でも・・・・・
そちらにたどり着くまでに 雪に埋まってしまいそうです。。。。
 
 
 
私も再び… (snow)
2008-01-18 22:27:32
チケット発売の日 出遅れてしまい…明日は2階席からの応援なんだよ~

(T▽T;)



でも、日曜日はコートサイド席です!(偶然めぐさんの隣り)



会えるの楽しみにしてま~す♪
 
 
 
さおさん! (ゆめ)
2008-01-18 22:28:14
ついに!ですね。
何事もないように(特にずうずうしいおばさんには)明日は気をつけて行きましょう。
さおさん、sachiさんに披露するためのネタ、考えてきてくださいね♪
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2008-01-18 22:30:33
いやいや、雪かきしておきますから。
遠慮せずにどーぞどーぞ♪(しつこい)
 
 
 
snowさん! (ゆめ)
2008-01-18 22:32:20
1日目、席の争奪戦がありそうですね。
負けるな!
2日目は、そのまたお隣あたりに座れる偶然を祈りつつ、楽しみにしてま~す。
 
 
 
Unknown (はよし)
2008-01-18 23:05:42
旭川だとスーパーカムイに乗りますね。
くっくっくっ。
銀色のちょっとだけ近未来的なその電車なら
レラカムイが勝利をいただきます。
そいつが昔からいるのっぺりした顔の昔ハワイトアローって呼ばれていた電車ならオーエスジーかな?
全く根拠無いですけど。

普通電車に毎日乗ってると、おやじでもイラってくるのが半数以上いますよ。乗車してドアをかえりみようともしない。大またひろげて当たり前の顔をしている。僕の知ってる謙虚で勤勉な日本人の姿は絶滅しているんじゃないだろうか。
まず、余裕を持って、次を目指す旅をして下さい。
お気をつけて。
 
それから、今日はうちのイ右人にメッセージありがとう。
明日は僕も仕事で、きゃつも交歓大会なので見せられないけど、あさって見せてやります。

ありがとう。
 
 
 
うきうき♪ (sachi)
2008-01-18 23:11:36
いよいよ明日ですね~♪
今、荷物を準備していたところです。
冬なので、しかも究極に寒いので、Tシャツの下に着ることができる色の服をあれやこれや、母上様を前にファッションショー状態でした。
体育館シューズもって行くし、念のため上着をもう一枚なので、とても1泊とは思えないカバンのサイズ。

ゆめさん、出発早いんですね。図々しいオバサマ連中に出くわしても負けないでね。
旭山動物園号ですか?ライオンにのりたい…
あたしは、お昼ちょうど発のJRです。
っつうか、マイナス24度って、おりもさん出られないんじゃない?寒すぎて。
あ!プラカード作ってないよ?

クッキー かわいいですね☆
では、明日お会いしましょ~♪
ネタ楽しみにしてますからね。ゆめさん、さおさん。
 
 
 
Unknown (AKO)
2008-01-19 00:13:54
いよいよ明日からですね旭川戦。
私はスーパー北斗&カムイで鉄子の旅に出ます!

家族がどうしてもババシャツ…
いやいやヒートテックインナーを持って行けと
強制的にバックに入れられてしまいました(笑)

レーラーとしましては良い試合になるように
ひたすら応援するのみであります。

どうぞお手柔らかに(汗)よろしくお願いします。
 
 
 
知ってます(汗) (ますお。)
2008-01-19 00:26:16
あなたの知らない人とふた~りで~♪♪ 
何人かついてこられているようで安心しました(笑)

私のぶんまで応援してきてくださいね。
めったに雪なんて降ることのない浜松よりOSGの勝利を祈ってます☆
 
 
 
Unknown (reoママ)
2008-01-19 00:49:12
ホント、この雪ならJRが一番ですよね!

って、言いながら私は娘+友達親子=5人で車です;
運転手は私・・・。
ダンナ一言「アホだなおまえら。」

人数いると、どうしても安上がりを選んでしまいました。
明日は私もコートサイド。
【ゆめさんを探せ】をもう一つの楽しみに行きます!
 
 
 
Unknown (micni)
2008-01-19 02:58:23
旭川観戦楽しんできてくださいね♪
たくさんのお仲間さんが集まるようで楽しそうですね。
羨ましいです☆☆
「銀の夢ファミリー」に私も勝手に入れてもらいます!!
北海道には行けないけど・・・(笑)
観戦記と写真楽しみにしてますね~

 
 
 
ゴマクッキー☆ (緑雪)
2008-01-19 08:18:45
美味しそうですねー☆

プレゼントですか?
 
 
 
Unknown (越後屋)
2008-01-19 09:23:45
寒そうですね~気をつけて!&楽しんで来て下さい!
 
 
 
Unknown (メロン)
2008-01-19 11:45:44
狩人、みなさんついてきてますね~。ゆめさんブログは同年代がたくさんのようですね!そういう私も同年代のようです!

北海道は聞いてるだけで寒くなりますね~。私も雪国出身なんですけど・・・田舎を離れて十数年、すっかり冬場の帰省はなくなりましたねぇ。(しみじみ)

クッキーおいしそう!!
観戦、楽しんできてください!
 
 
 
はよしさん! (ゆめ)
2008-01-19 12:34:54
すごい!スーパーカムイでしたよ!
レラが勝っちゃうの~?
そんなのカンケーねー!

応援合戦、がんばりますからね~
 
 
 
sachiさん! (ゆめ)
2008-01-19 12:41:20
服については私もいろいろ考えるんだけどさ、結局Tシャツの下に何着てもなんら変わりはないんだよね。
あんがい、めちゃめちゃ派手チックな★柄とか着てたら目立つかもね。
今頃sachiさん一行は、JRで乾杯。ってとこでしょうかね?
 
 
 
AKOさん! (ゆめ)
2008-01-19 12:43:14
体育館は割りと暖かかったです。
外も、息止めて歩けばそんなに寒いの感じません。

お互いに、応援頑張りましょうね♪
 
 
 
ますおさん! (ゆめ)
2008-01-19 12:55:50
がってんでい!
ますおさんは、速報応援ですか?
今日はKOさんも来てるし、撮影より応援に集中しようかなと思ってます。
 
 
 
reoママさん! (ゆめ)
2008-01-19 12:58:31
車の運転、くれぐれも気をつけて下さい。
(もう着いたかな?)
わたし、見つけてくださいね~♪
 
 
 
michiさん! (ゆめ)
2008-01-19 13:02:41
無事に旭川に着きました。

今日はKOさんも居るので応援に専念するかもしれません・・・が、すぅさんの代わりにアップ中くらいは撮ろうかな。
今日はアイシンVSトヨタですね。
 
 
 
緑雪さん! (ゆめ)
2008-01-19 13:04:15
選手全員分つくりました♪
差し入れですよん。
 
 
 
越後屋さん! (ゆめ)
2008-01-19 13:05:53
今日は速報応援ですね。
きっと旭川は、レーラーもたくさん終結してくることでしょう!
戻ってからレポしますね♪
 
 
 
メロンさん! (ゆめ)
2008-01-19 13:08:50
ナンだか、みなさん話題についてきてくれるんですよね。メロンさんも?

メロンさんも雪国のご出身なんですね。
なかなかね、冬は腰があがりませんよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。