ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



(カメラのケーブルを忘れてしまったので、
写真は家に戻ってからアップします。)




『OSGフェニックス東三河』
脅威のJBL戦9連勝です。


でも
試合後体育館を後にする朝山さんに
「おめでとう!」とは言えませんでした。


『今日はレラカムイの方が強い』
最終ピリオドまでそう感じてしまったし、

得意のアウトサイドシュートは
誰も爆発しなかったし。


ディフェンスは悪くなかったとは思うけど、

良太くんの早い戻りに何度翻弄されたことか。
レラの厳しいスクリーンにも苦戦していたし。



(そう簡単には勝ち続けられるわけないよなぁ)

そう思った矢先に
鈴木鉄夫さんのドライブで逆転!

そうして
同点でむかえた残り7秒でのOSGスローイン
ホークの外れてしまったシュートを
レラの外国人に交じりながらもぎ取った鉄夫さんのリバウンド・シュート

ファウルをもらって残り0.8秒でのフリースロー


深い深呼吸をしてゴールを見据えた鉄夫さんの横顔は
とても強い目をしていました。


2本とも決めた鉄夫さんの
試合終了後のあんな笑顔、見たことありません!

これでもか!っちゅうくらい
みんなにボコボコ叩かれてました(笑)

前半戦の悔しい時間は
もしかして今日のためだったの?と思ってしまうような

ドラマのようなそんな結末が
ちゃあんと用意されてたんです。


それから
向人マネージャーの泣き顔も
忘れられません。

そしてそんな彼を支えてあげてた勝又くんも。




今日も
川村くんは試合終了後シュート練習。

まずは確立の悪かったフリースローから始まって
鹿毛コーチにアシストしてもらいながらの3P練習。

なかなか思うように決まらず
何度も頭を抱える卓也。

時にボールを大きくバウンドさせ、
何度も何度もゴールに向かう。

選手もスタッフも、とっくに控え室に戻ってるのに
今日のそれは本当にいつまでも続きました。


やっと終わってコートを後にする時に
(こういう時に声をかけるのはどうかと迷ったのだけど)

でもただひたすらにゴールにむかってた彼に
やっぱり声をかけずにはいられなくて

「卓也、がんばれ!」って叫んだら

こっちを向いてしっかりとうなずいてくれました。




勝ったのに
「おめでとう」とは言えなかった朝山さんには
「明日!明日頑張ってください!」と伝えました。

しっかりとこちらに向き直ってくれた朝山さんは
「はい!」って大きく言ってくれました。


「明日!」



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 斉藤さん。(... OSG対レラカム... »
 
コメント
 
 
 
明日! (Unknown)
2008-01-19 23:42:50
明日も応援頑張りましょう!

卓也君 朝山君…みんなの爆発が見たい!

…でも、オイラはレラベンチ前の席だ~

Σ(T▽T;)グワーン



 
 
 
おつかれさまです。 (ますお。)
2008-01-20 01:02:09
ゲームに勝ったとはいえ喜んでばかりはいられない・・・ 厳しい世界ですね・・・

明日(今日)は入りだしたら止まらない川村くんと朝山さんが見たいですね^^って私は見れませんが。

今日はスーパードッヂの大会なので私もがんばりまっす!!(母娘ともに選手です 笑)
 
 
 
お疲れ様でした! (YAKKO)
2008-01-20 08:42:09
鉄夫さんの笑顔目に浮かぶようで、なんかジ~~~ンっときてしまいました。
今日は、朝山君も川村君もシュートが入りますように!
旭川に念を送ります。
最後は笑顔でおめでとう!が言えるといいですね!
応援頑張ってください!
 
 
 
Unknownさん! (ゆめ)
2008-01-20 09:16:07
「自分ために、チームのために」
そんなフェニックスの戦いぶりを見たいです。

レラベンチ前、よろしく~!
 
 
 
ますお。さん! (ゆめ)
2008-01-20 09:19:02
そういう試合でも勝てる。という勢いはまだまだあるのでしょうが、納得いく戦いをして勝てるのが重要ですよね。
今日もそれを望んで応援してきます。

ますお。さんも、娘さんも、「スーパードッジ」(すごい!)がんばれ~!
 
 
 
YAKKOさん! (ゆめ)
2008-01-20 09:22:02
正直、負けても「う~ん、ま、しょうがないな」程度。勝ったとしても「危なかったなぁ~」で終わってたのかもしれない昨日の試合。
最後に私も泣けたのは、鉄夫さんのあの笑顔と向人の涙かな。
朝山さんの、ストレッチしながら焦点のあってない目でくうを見る姿にも、胸がチクッとしました。
 
 
 
Unknown (sachi)
2008-01-20 10:41:59
今日は、負けませんよ~

しかし、いつの間に更新していたの?
あたしがあれから部屋で飲みなおししている時なのか!?
ん~ 今日も楽しみましょうね☆
でも、朝山さん、素敵すぎだね。サインをガイドブックとにらめっこしちゃいました(笑)
 
 
 
Unknown (かわ)
2008-01-20 13:56:38
なんか泣けてきた・・
ありがとう夢さん

今日は速報応援頑張ります
 
 
 
この話題は (kizuna♪)
2008-01-20 19:02:37
ゆめ様 お会いできてうれしかったです。
時々拝見しておりますが、なかなか話題についていけなかったですが・・今回はうなずきながら見させていただきました。
すごい 戦いでしたよね。
私は どちらも応援してまして・・朝山選手と(隠れファン)が得点するとめちゃ喜んでいましたから・・
子供たちは わかっていた・・
ベンチに戻ったときも わざわざ さがったよ~って
子供たちからWですが・・ わかっている すぐ戻るから・・なんていってました。笑

朝山選手のパホーマンスは最高でしたね。
わかりやすいです。最初は笑ってましたが・・後半マジ顔に・・そこがいいです!

桜井君もやっぱりいいです!みんなかっこよかったですね。

Tマネージャーさん泣いてましたね。
私下でお会いできたので つい 握手もとめて
『よかったですね。おめでとうございます。』
っていったら 『はい』っていって笑みでした。

今日はレラカムイさんに勝ってほしかった。
1勝1敗でお互いに って
今日は会場駆けつけたのは 試合終了一分半でした。
でも いつも地区を応援していただいて子供たちにユメをあたえてくれた OSGの監督をはじめ選手の皆様には 感謝しています。
これからのご活躍をきたいしています。
もう・・来年は?・・・さびしいです。

ゆめさんに 私の姿も モザイクで・笑
ベンチ姿とってほしかったなぁ~ ちらっと思っちゃった・・うふふ・・
それでは・・会場での写真楽しみにしています。

 
 
 
sachiさん! (ゆめ)
2008-01-20 23:55:51
おつかれさま!
楽しい2日間をありがとう!
また来週!

・・・おわりかよっ!
 
 
 
かわさん! (ゆめ)
2008-01-21 00:01:31
スタッツ等みてませんが、数字よりも今日は全員でのバスケを感じましたよ。
スリーがなかなかこなくても、ディフェンスは素晴しかったと思うし、チームとしてのオフェンスもずっと良くなってました。
みんなが信頼し合っているのが良~くみえました。
とにかく、接戦を捥ぎ取れた、とっても価値のある2戦だったと思います。

 
 
 
kizuna♪さん! (ゆめ)
2008-01-21 00:08:43
会いたかった皆さんにお会いできて、とってもうれしかったです。
kizuna♪さん。K監督・コーチ。I監督。神○東のみんな。
私がこんな風になってしまったスタートは、2年目のこの体育館でのOSGの試合でしたからね。
色んな思いでゲームを見てました。
地元のチームレラも、応援していきますよ!

ベンチが随分遠くて、小さ~くしか写ってませんでした・・・後日アップします(ホントに小さい)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。