ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



さっき
「リアル」8巻を読んで思い出しました。


北京パラリンピックの
直前合宿にお邪魔させていただいた時

がしがしとコートでプレイする選手達が
「若旦那っ!」って叫んでます。


(・・・は?)


どうやらプレイサインのひとつらしく。
(確かに外国人には聞取りづらいかも)

にしても「若旦那」って(笑)
それを聞くたびに意味もなくニヤニヤしてました。




そう言えば、
レラにもありますよね。

「○かさん!」


これもまた笑ってしまいました。

だって、
「○かさん!」って叫ぶ良太の顔は
真剣そのものなんですから(当たり前だけど)



先週末の日立2戦目では
途中レラが勢いに乗ってきた時

すかさずHCが「○かさん!」って。


そしたら
ご本人が立ち上がって「俺、俺!」って自分を指さしてるんです。

これまたしごく真剣な顔で!

ついつい
「○かさん、○かさんだよ!」ってつぶやいてしまいました・・・





粋なサインとご本人に、
乾杯☆





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 偶然とは 根菜大好き »
 
コメント
 
 
 
○か!? (まりん)
2008-10-30 21:57:09
こんばんみ~♪

「リアル」は私も好きです。
正直、重たい所もあるんだけど…
でも基本、バスケ馬鹿。
そこがたまらない。
車椅子バスケは生では見たコトないけど
普通のバスケより壮絶な感じがします。

あぁ、語り出したら止まらない。
明日の楽しみにしときます。。。

で、「○かさん」ってわからないっシュ~
 
 
 
まりんさん! (ゆめ)
2008-10-30 22:12:05
明日、教えまっシュ~
 
 
 
ぎゃぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ (佳奈ママ)
2008-10-31 02:12:04
いつの間にリアルの8巻出てたんだ??

こないだ本屋にいったら本屋のおじさんに『まだだわ~・・・』と言われてしょげて帰ってきたのに。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァン

あ、挨拶が遅れましたwww

元気そうw 相変わらずアクティブに過ごしてますね
こちらは今週末から新人戦が始まります


ど~なることやら・・・(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
佳奈ママ! (ゆめ)
2008-11-01 00:47:24
つい数日前の発売たい。

佳奈ママも元気にしてたかな?
新人戦、頑張って応援してきてね☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。